舞台

あと10公演!!

投稿日:

これまで例のなかった3連続休演日のあとは、もう残り10公演。

長かった帝劇公演の千穐楽が見えてきました。

コロナ禍での舞台公演は、観客の制限もあって、感染対策を尽くしつつの2か月間。

とにかくキャスト全員が無事にここまで過ごせたことに感謝です!!

「SHOCK-Eternal」という『3年後』を描くスピンオフが生まれたのは”コロナ禍”があったればこそ、と思えば、このようにすべてを受け入れながら進化してゆく舞台に出会えたことは幸せでした。

座長に出会えたこと、長く長くファンでいられたこと、さまざまなアクシデントを乗り越えるたびに、更に座長が大好きなったこと、今、振り返っても、幸せな日々でした。

 

しかし、ジャニーさんが亡くなってから、先輩たちも後輩くんたちも、それぞれの道を求めて旅立って行きます。

 

無事に千穐楽を迎えたあと、座長はどんな道を選ぶのか??

いまや、デビューの時のままのメンバーで残っているのはKinKiのみ。

「リストラ」と言われる現状もありますが、私はいわゆる「若手」グループには興味がなく、光一さんがどんな道を選ぶにしても、光一さんのソロ活動を今後も応援します。

2021年も「コロナ禍」が続くのか、その中で、『エンタメ』はなにができるのか?

まだまだ先は不透明です。

手探りしながら、小さな一歩でも、前に進むこと。

自分のできる範囲で、立ち止まらずに少しづつ。

そういうことが大事だと座長に教えられた気がしています。

そういう日々のあとにきっと、座長ファンのみなさまにお会いできる日が来ると信じたいと思います。

 

さあ、明日から、まずは3公演。それが終われば、千穐楽がちょっと近づきます。

遠くで見守るだけでも、やはりうれしく、終わってしまうと思えばやはり寂しい。

3月は、終わりと始まりが交叉するとき。

 

今年がそれでも良い年でありますように願いを込めて!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

「ナイツテイル」初稽古、素晴らしすぎる楽曲ですと!!

  出演の皆さんのツイートが断片的に伝わってきて、それだけでもワクワク。 光一さん、SMGO更新してくれないかしら。   昨日が初顔合わせ? 一から作る舞台って光一さんも楽しいでし …

帝劇公演スケジュールと「Endless SHOCK」完全版熱望!

今年12月から来年1月は「DREAM BOYS」が上演されるようですね。 演出は光一さん。 さらに、 『公演は1幕もので幕間の休憩時間はございません。 今後の感染状況や政府及び自治体等諸機関の方針に拠 …

光一さんからのプレゼント!

J-webの岸くんのコーナーに、光一さんに、神宮寺くんと一緒に誕生日プレゼントをしたらなんと「楽屋暖簾」という倍返しをされた、と暖簾の写真付きで書かれていました。   有料コンテンツなので、 …

「ナイツテイル」2日目

  それぞれの得意分野が素晴らしい!と。 光一さんのダンスと殺陣。 芳雄さんの歌。 二人を知るケアード氏の演出があればこそですね。 暗転がない、とか。セットがいろいろなシーンに見えて素晴らし …

「レミゼラブル」博多座公演中止!

コロナ陽性者が出て、博多座での公演が中止だそうで。 感染力の強い変種株に対して、どう身をまもるのか? 出来ることはこれまでとおなじ。 さらに徹底的に、密を避け、消毒をきちんと行い、 でも、みんな、気を …