舞台

あと10公演!!

投稿日:

これまで例のなかった3連続休演日のあとは、もう残り10公演。

長かった帝劇公演の千穐楽が見えてきました。

コロナ禍での舞台公演は、観客の制限もあって、感染対策を尽くしつつの2か月間。

とにかくキャスト全員が無事にここまで過ごせたことに感謝です!!

「SHOCK-Eternal」という『3年後』を描くスピンオフが生まれたのは”コロナ禍”があったればこそ、と思えば、このようにすべてを受け入れながら進化してゆく舞台に出会えたことは幸せでした。

座長に出会えたこと、長く長くファンでいられたこと、さまざまなアクシデントを乗り越えるたびに、更に座長が大好きなったこと、今、振り返っても、幸せな日々でした。

 

しかし、ジャニーさんが亡くなってから、先輩たちも後輩くんたちも、それぞれの道を求めて旅立って行きます。

 

無事に千穐楽を迎えたあと、座長はどんな道を選ぶのか??

いまや、デビューの時のままのメンバーで残っているのはKinKiのみ。

「リストラ」と言われる現状もありますが、私はいわゆる「若手」グループには興味がなく、光一さんがどんな道を選ぶにしても、光一さんのソロ活動を今後も応援します。

2021年も「コロナ禍」が続くのか、その中で、『エンタメ』はなにができるのか?

まだまだ先は不透明です。

手探りしながら、小さな一歩でも、前に進むこと。

自分のできる範囲で、立ち止まらずに少しづつ。

そういうことが大事だと座長に教えられた気がしています。

そういう日々のあとにきっと、座長ファンのみなさまにお会いできる日が来ると信じたいと思います。

 

さあ、明日から、まずは3公演。それが終われば、千穐楽がちょっと近づきます。

遠くで見守るだけでも、やはりうれしく、終わってしまうと思えばやはり寂しい。

3月は、終わりと始まりが交叉するとき。

 

今年がそれでも良い年でありますように願いを込めて!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

「SHOCK-eternal」初日!!

まずは「意気込み」紹介記事から。 堂本光一ミュージカル『Endless SHOCK―Eternal―』東京公演4日初日へ気合十分 私的にはポイントがふたつ。 『「われながら、よくできていると思う。たま …

popstyle 8/15 素敵な記事です!

popstyleの「ナイツテイル」特集。 内容も写真も素敵です。 新聞は保存が難しいので、下手ながらも写真に撮っておく方がいいかな、と。 今日8月15日は休演日明けの夜公演ですね! もう開演している時 …

「ヒロミツ」がんばれ!

  こんなツイートをみました。引用します。 『殺陣もシェークスピアもコウイチとヒロミツの迫力が凄くて、夜の海の中盤から、コウイチが最後の力を振り絞って歌い踊る姿が凄くて感動で震えました。Do …

ナイツテイル公式Instagram!

もはや追いつけません たくさんの更新 #いよいよみんなでパラモンの故郷へ と言うことでたくさんの写真が!   公式Instagramで見てくださいね キャストの皆さんの熱演の写真がアップされ …

「SHOCK」の終わりは思った以上に・・・・

私にとっては大きなダメージだったなあ、と思います。 いい区切りと思う反面、「終わり」と思うだけで、悲しいというよりも、なんでしょうね、「喪失感」が大きい。 まだ観られるのはわかっていますし、その機会も …