舞台

あと10公演!!

投稿日:

これまで例のなかった3連続休演日のあとは、もう残り10公演。

長かった帝劇公演の千穐楽が見えてきました。

コロナ禍での舞台公演は、観客の制限もあって、感染対策を尽くしつつの2か月間。

とにかくキャスト全員が無事にここまで過ごせたことに感謝です!!

「SHOCK-Eternal」という『3年後』を描くスピンオフが生まれたのは”コロナ禍”があったればこそ、と思えば、このようにすべてを受け入れながら進化してゆく舞台に出会えたことは幸せでした。

座長に出会えたこと、長く長くファンでいられたこと、さまざまなアクシデントを乗り越えるたびに、更に座長が大好きなったこと、今、振り返っても、幸せな日々でした。

 

しかし、ジャニーさんが亡くなってから、先輩たちも後輩くんたちも、それぞれの道を求めて旅立って行きます。

 

無事に千穐楽を迎えたあと、座長はどんな道を選ぶのか??

いまや、デビューの時のままのメンバーで残っているのはKinKiのみ。

「リストラ」と言われる現状もありますが、私はいわゆる「若手」グループには興味がなく、光一さんがどんな道を選ぶにしても、光一さんのソロ活動を今後も応援します。

2021年も「コロナ禍」が続くのか、その中で、『エンタメ』はなにができるのか?

まだまだ先は不透明です。

手探りしながら、小さな一歩でも、前に進むこと。

自分のできる範囲で、立ち止まらずに少しづつ。

そういうことが大事だと座長に教えられた気がしています。

そういう日々のあとにきっと、座長ファンのみなさまにお会いできる日が来ると信じたいと思います。

 

さあ、明日から、まずは3公演。それが終われば、千穐楽がちょっと近づきます。

遠くで見守るだけでも、やはりうれしく、終わってしまうと思えばやはり寂しい。

3月は、終わりと始まりが交叉するとき。

 

今年がそれでも良い年でありますように願いを込めて!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

5月31日「ナイツ・テイル」製作発表会見!ポスターも!!

帝劇は今リニューアル中ですが「SHOCK」が終わったあとリニューアルに入り、改修後の柿落とし公演が「ナイツ・テイル」。 東宝さんの想いが伝わってきます。 光一さんも力が入りますね。 どんな制作発表なの …

3日後は「プレビュー公演」!

キャストのみなさんのツイートが『舞台稽古』 しかも2幕、とか。 照明、セット、舞台美術が素晴らしい、とか。 「ナイツテイル」の世界はどんな世界なのでしょう? 全員で「世界初」の舞台に挑んでいる、とか。 …

ついに「Endless SHOCK」再開!20日から!!

Instagramで 舞台稽古・座長のフライング目線 『本日18日は再開を願いスタッフ出演者全員集まり全シーンをブロックごとに確認通し稽古をしております 幕を開けられるかわからず稽古をしている作品はS …

これから・・・・!?Instagram更新、SMGOも!

  まだわかりませんが、東山さんが社長を辞めたのは良かったと思っています。 やはり今後は『プロ』に任せるべきでしょう。 光一さんのためには、東山さんが退いたことは良かったとも思います。 これ …

昨日は岸さん観劇?今日は1公演で明日は休演日!

岸さんはどうも観劇していらした様子。 Twitterでそんなツイートを拝見しました。 嬉しいですが、岸さんご自身の舞台も拝見したいです。   さて今日は1公演で明日は休演日。 ・・・となると …