ソロコン

「ソロコン」の展望!?

投稿日:

改めていくつかの記事を紹介します。

今後のコロナに推移にも気になります。

たとえば、

「FFXI」900日プレイの堂本光一、スクエニとのコラボに喜び爆発「盛大な職権乱用です」

新しいエンターテインメントについて」語り、

堂本光一 コロナ禍でもくじけぬ思い「やれることは絶対ある」ソロでアルバム&ツアー

3度目の緊急事態宣言への思いを明かし、6月から始まるソロツアーについて「開催に向かって夢見て、準備をしていく気持ちを大事にしたい」と語った。」と。

さらに、

くしくも神奈川・横浜アリーナでの公演初日は、東京五輪の開幕日と同じ7月23日。それに重ね合わせ「この状況でライブの日程を発表するのはいいのかな…というのは正直ある。でも、やめるのは簡単。聖火リレーもそうですけど、開催を夢見て希望を持って、やれる準備をしていく。それを大事にしたい」。可能性がある限り、灯は消さない。」

光一さんの面目躍如ですね。

 

GWは自粛期間でもありますし、その結果次第で今後が決まってくるでしょう。

ある意味私たち自身の行動が問われるわけです。

オリンピックはできるのか?

とか、問題はいろいろありますが、光一さんが『準備』をしていることは確か。

ですから、可能性を信じて待ちたいと思っています。

 







-ソロコン
-,

執筆者:

関連記事

もうすぐ横浜コン❣️

かなり心配していましたが、 オリンピックと重なる時期、東京の感染状況も悪くて。 それでも、どうやら開催できるようで安心しました。 他の舞台の中止を聞くと、光一さんやダンサーさんたちの日々のストイックな …

横アリ7/23  Twitterからいくつか拾ってきました!

もう毎日の暑さに体がついてゆけない、というバテバテ感! 2回目のワクチン接種も控えていて、しかもこのところ風邪気味で頭痛い、という最悪の週末ではありますが・・・。 気になる横浜コンのようすをTwitt …

休演日に「Spiral」三昧!!

久しぶりに「Spiral」DVDを見ていました。 2015年のソロコンDVDです。 DISC 2のドキュメントで光一さんは、こんなことを話しています。 「お客さんの期待を超えたい」 「自分のやりたいこ …

少しづつ満たされていくもの・・・・・。

いつもの事ではありますが。 批判ツイートは、コンサートがつまらない、とか、マナーが悪い、とか、だいたい内容も同じ。 特に共通しているのが言葉遣いの悪さ、 もう、これで、またか、と思います。 いいかげん …

6年ぶりの「ソロコン」♬!!

やりましたね!! 堂本光一、6年ぶりソロコンサートツアー開催決定 6月より公演でスクエニとコラボ調整中   まさに待ち続けて6年!! やっとコンサートが!! 記事中に紹介されていいる「映像」 …