舞台

光一さんが9月の帝劇「DREAM BOYS」演出!

投稿日:

こちらの記事。

先輩、堂本光一の印象は? 菊池風磨「レジェンド」田中樹「サイボーグ」

 

今回はキャストが変わって「Sexy Zone菊池風磨(26)が初主演、SixTONES田中樹(じゅり=26)がボクシングの「チャンプ」役を演じる。」だそうで。

昨年に引き続き光一さんが演出を担当。

今後もこの作品の演出を担当するのでしょうか?

光一さんは、『2人にもそうですし、他に出る若い子たちも、舞台というものが好きになってほしいな、っていうのはあります』という気持ちが強いようですね。

さらに『2人とも、内心どこか、嫌だなって思っているところもあると思う。でも、それでいいんです。演者が嫌がれば嫌がるほど、見ている方は楽しいですから。そうしたいと思います」と表現。2人の印象について「格好いいのはよく分かっているので、そこよりも、もがいているところを掘っていきたい。もがいていただきたいですね」と笑った。』

とも言ってます。

この演出があって、一方では『ナイツテイル』再演の稽古もあります。

ソロコンも間もなく始まりますから、けっこうなスケジュール。

舞台の演出家としての光一さんも必要とされている、ということなのでしょうね。

もちろん『演出家』目線というのは大事な要素ですし、光一さんにとっては楽しい仕事でもあるのでしょう。

 

自身のコンサートについても、そういう演出家としての視点があればこそ、多くのアイデアが生まれ、工夫が生まれるのですから。

 

ファンとしては、やはり「現役」で舞台真ん中に立つ光一さんが見たいですが!

週末はやや天気が下降気味。

でも・・・・

 

ソロコン初日目前!

ワクワクします!!

 

 

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

千穐楽おめでとうございます❣️

博多座とうとう千穐楽。 2022年10月2日。13時から。 今年のSHOCKはこれで千穐楽です。 昨夜見つけた”ツイート ↓  ↓ ”座長「気づけば千穐楽を残すのみとなりました」”   &n …

ネット記事より・・・後輩?息子?

このところ、ゆっくり出かける時間もなく、ネット記事などを眺めています。 で、先日「後輩に慕われるジャニーズ」というランキング投票を紹介したこともあって、ブンブブーンでの光一さんの「後輩」についての発言 …

9月7日現在の博多座状況!なんと「本編」上演!!

今日からFC選考販売?? 博多座HPによるとこうなっています。 上演形態変更のお知らせ Endless SHOCK 本編を上演 となっていますよ。   なんだか嬉しいけれども、やはり進化した …

大千穐楽 おめでとうございます!!

素晴らしい『大千穐楽』だったようですね! 「X」を見るだけの私も、その光景を想像するだけで幸せになりました。 考えてみると半年を共に過ごしたカンパニーのみなさん。 舞台のカンパニーは集まってまた散って …

梅芸にポスターが!

いただきものです。 確か、梅芸の「ナイツテイル」は九月でしたが。 それでもポスターが見られるのは、嬉しいですし、ワクワクします。 九月。 どんな状況になっているのでしょう? 楽観はできませんが、良い方 …