舞台

光一さんが9月の帝劇「DREAM BOYS」演出!

投稿日:

こちらの記事。

先輩、堂本光一の印象は? 菊池風磨「レジェンド」田中樹「サイボーグ」

 

今回はキャストが変わって「Sexy Zone菊池風磨(26)が初主演、SixTONES田中樹(じゅり=26)がボクシングの「チャンプ」役を演じる。」だそうで。

昨年に引き続き光一さんが演出を担当。

今後もこの作品の演出を担当するのでしょうか?

光一さんは、『2人にもそうですし、他に出る若い子たちも、舞台というものが好きになってほしいな、っていうのはあります』という気持ちが強いようですね。

さらに『2人とも、内心どこか、嫌だなって思っているところもあると思う。でも、それでいいんです。演者が嫌がれば嫌がるほど、見ている方は楽しいですから。そうしたいと思います」と表現。2人の印象について「格好いいのはよく分かっているので、そこよりも、もがいているところを掘っていきたい。もがいていただきたいですね」と笑った。』

とも言ってます。

この演出があって、一方では『ナイツテイル』再演の稽古もあります。

ソロコンも間もなく始まりますから、けっこうなスケジュール。

舞台の演出家としての光一さんも必要とされている、ということなのでしょうね。

もちろん『演出家』目線というのは大事な要素ですし、光一さんにとっては楽しい仕事でもあるのでしょう。

 

自身のコンサートについても、そういう演出家としての視点があればこそ、多くのアイデアが生まれ、工夫が生まれるのですから。

 

ファンとしては、やはり「現役」で舞台真ん中に立つ光一さんが見たいですが!

週末はやや天気が下降気味。

でも・・・・

 

ソロコン初日目前!

ワクワクします!!

 

 

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

「ナイツテイル」評 朝日新聞 萩尾瞳

朝日新聞、夕刊の劇評、萩尾瞳さんです。   ラストが大きく変わったことで、幸せな大団円。   この幸福感が、一層キャストの魅力を引き立てて、カンパニーも笑顔のカテコで、観客も幸せ。 …

光一さんの「腕」疑惑‼️というより希望❓

昨日の和太鼓の三浦公規さんのお誕生日写真。 後ろに見える「腕」が光一さんではないか‼️という声が。 岸さんが指さしているようにも見えて、もしかして?とも思ったり。 素敵なカ …

遅くなりましたが、昨日もInstagram更新!

残り少なくなった帝劇公演についての更新でしたね。 こちら KNIGHTS’TALEも東京公演は残り10公演となりました しかし! 博多公演を合わせるとまだ34公演?もあるようです笑 1公演1公演を大事 …

”DREAM BOYS” 今日が「楽日」。

  9月が終わりますね。 10月9日からは「チャーリーとチョコレート工場」。   舞台は今後どうなってゆくのか、そこはまだわかりません。 それでも時間をかけてスキルを身につけ、磨き …

プログラム写真差し替えの件

今日8/25から、「ナイツテイル」のプログラムの写真が稽古風景から舞台写真に差し替えられたそうですね。   梅芸バージョンが出るのかな?と思っていたのですが、帝劇に問い合わせたところ、56〜 …