舞台

光一さんが9月の帝劇「DREAM BOYS」演出!

投稿日:

こちらの記事。

先輩、堂本光一の印象は? 菊池風磨「レジェンド」田中樹「サイボーグ」

 

今回はキャストが変わって「Sexy Zone菊池風磨(26)が初主演、SixTONES田中樹(じゅり=26)がボクシングの「チャンプ」役を演じる。」だそうで。

昨年に引き続き光一さんが演出を担当。

今後もこの作品の演出を担当するのでしょうか?

光一さんは、『2人にもそうですし、他に出る若い子たちも、舞台というものが好きになってほしいな、っていうのはあります』という気持ちが強いようですね。

さらに『2人とも、内心どこか、嫌だなって思っているところもあると思う。でも、それでいいんです。演者が嫌がれば嫌がるほど、見ている方は楽しいですから。そうしたいと思います」と表現。2人の印象について「格好いいのはよく分かっているので、そこよりも、もがいているところを掘っていきたい。もがいていただきたいですね」と笑った。』

とも言ってます。

この演出があって、一方では『ナイツテイル』再演の稽古もあります。

ソロコンも間もなく始まりますから、けっこうなスケジュール。

舞台の演出家としての光一さんも必要とされている、ということなのでしょうね。

もちろん『演出家』目線というのは大事な要素ですし、光一さんにとっては楽しい仕事でもあるのでしょう。

 

自身のコンサートについても、そういう演出家としての視点があればこそ、多くのアイデアが生まれ、工夫が生まれるのですから。

 

ファンとしては、やはり「現役」で舞台真ん中に立つ光一さんが見たいですが!

週末はやや天気が下降気味。

でも・・・・

 

ソロコン初日目前!

ワクワクします!!

 

 

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

3日後は「プレビュー公演」!

キャストのみなさんのツイートが『舞台稽古』 しかも2幕、とか。 照明、セット、舞台美術が素晴らしい、とか。 「ナイツテイル」の世界はどんな世界なのでしょう? 全員で「世界初」の舞台に挑んでいる、とか。 …

折井さんのバスタオル 二度目の受難!

折井さんのツイートに添えられた写真を発見! 今日の昼公演のカテコで再登場した折井さんのバスタオル。 今回は、光一さんによって「ありがとう」の「り」の左側が剥がされた模様。 次回はどうなるのでしょうか? …

プログラム写真差し替えの件

今日8/25から、「ナイツテイル」のプログラムの写真が稽古風景から舞台写真に差し替えられたそうですね。   梅芸バージョンが出るのかな?と思っていたのですが、帝劇に問い合わせたところ、56〜 …

ポポロ10月号!・・・と、ふぉーゆー観劇?

ポポロで光一アーサイトが踊るシーンのアップを確認。 (森で、グリーンの衣装で踊るところ) テキストはほぼ他誌と似たような内容でしたが、このアップの写真が嬉しかったです。 ここ、光一さん歌ってないんです …

舞台いろいろ

そろそろ木蓮が咲きはじめましたね。 日に日に春が近づいているようですが、花粉症の方には辛い時期ですね。   最近、新たな舞台の情報がどんどんでてきています。 例えば、高畑充希さんの「ウエイト …