ソロコン

少しづつ満たされていくもの・・・・・。

投稿日:

いつもの事ではありますが。

批判ツイートは、コンサートがつまらない、とか、マナーが悪い、とか、だいたい内容も同じ。

特に共通しているのが言葉遣いの悪さ、

もう、これで、またか、と思います。

いいかげん学習すれば、と思いますが、そもそもそういう気持ちもないのでしょう。

その点、光一さんファンは、素直というか誠実というか、実際に見たこと感じたことを、きちんとした文章で書き残します。

まさに、文はひとを表しますね、

光一さんの文章もそうです。

だから、光一さんの書くものも、光一さんファンの文章も、信じることができます。

 

ライブ初日の、抑えきれない喜び。

笑い声が漏れてしまう光一さんのM C。

ダンス、ビジュアル、に絶賛の声。

 

 

伝わってくるのは、喜びと、感染対策への全面協力、これからもソロコンを!という強い願い。

このファンの声は光一さんに伝わっているのか?

疑問に思う事も確かに多いのですが、今回のセトリを見ると、これまでのソロコンの忘れられない記憶が、蘇ってきます。

光一さんにとっても、ファンにとっても、大事な記憶なのだ、と確信できます。

だから、これからも、きっと待つことができる!

と思うのです。

待つことの辛さを思えば、もうそんな思いはしたくないけれども・・・・。

それでも、また次があるかもしれない、と思えれば・・・。

 

 

2021年のコンサートは始まったばかり。

 

6年間の空白を、歓声のない静かな会場で、まずは満たして。

アルバムや、舞台や、発売されるであろうライブDVDでさらに少しづつ飢えを満たしながら、エネルギーを蓄えて、『次』を待つ、という、まさにエンドレスなファンの気持ち。

そういう気持ちがある限り、願いも期待も消えることはない、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 







-ソロコン
-, ,

執筆者:

関連記事

伝わりにくい⁉️

光一さんのソロコン「Gravity」は、私にとっては忘れられない特別な ものになっています。   まずは、ソロコン初日9月23日、北海道の 「きたえーる」にFCで当選‼&#xf …

テンション上がる7月❣️ ぺンライト到着⁉️

さあ、7月です。 名古屋公演がづいてきました、 ペンライトも間に合いましたし、準備は万端! 久しぶりのガイシホールに、ワクワクです。   あれから六年、長かったけれども、今となっては、まあ、 …

横アリ7/23  Twitterからいくつか拾ってきました!

もう毎日の暑さに体がついてゆけない、というバテバテ感! 2回目のワクチン接種も控えていて、しかもこのところ風邪気味で頭痛い、という最悪の週末ではありますが・・・。 気になる横浜コンのようすをTwitt …

七夕の夜は、アルバム”Gravity”三昧!!

今日は踊る光一さん、と言うよりも『歌う光一さん』三昧!! 懐かしいアルバム”Gravity”です。   こうして曲を聴いていると、やっぱり『歌う』光一さん、好きだなあ、と思います …

もうすぐ横浜コン❣️

かなり心配していましたが、 オリンピックと重なる時期、東京の感染状況も悪くて。 それでも、どうやら開催できるようで安心しました。 他の舞台の中止を聞くと、光一さんやダンサーさんたちの日々のストイックな …