ソロコン

少しづつ満たされていくもの・・・・・。

投稿日:

いつもの事ではありますが。

批判ツイートは、コンサートがつまらない、とか、マナーが悪い、とか、だいたい内容も同じ。

特に共通しているのが言葉遣いの悪さ、

もう、これで、またか、と思います。

いいかげん学習すれば、と思いますが、そもそもそういう気持ちもないのでしょう。

その点、光一さんファンは、素直というか誠実というか、実際に見たこと感じたことを、きちんとした文章で書き残します。

まさに、文はひとを表しますね、

光一さんの文章もそうです。

だから、光一さんの書くものも、光一さんファンの文章も、信じることができます。

 

ライブ初日の、抑えきれない喜び。

笑い声が漏れてしまう光一さんのM C。

ダンス、ビジュアル、に絶賛の声。

 

 

伝わってくるのは、喜びと、感染対策への全面協力、これからもソロコンを!という強い願い。

このファンの声は光一さんに伝わっているのか?

疑問に思う事も確かに多いのですが、今回のセトリを見ると、これまでのソロコンの忘れられない記憶が、蘇ってきます。

光一さんにとっても、ファンにとっても、大事な記憶なのだ、と確信できます。

だから、これからも、きっと待つことができる!

と思うのです。

待つことの辛さを思えば、もうそんな思いはしたくないけれども・・・・。

それでも、また次があるかもしれない、と思えれば・・・。

 

 

2021年のコンサートは始まったばかり。

 

6年間の空白を、歓声のない静かな会場で、まずは満たして。

アルバムや、舞台や、発売されるであろうライブDVDでさらに少しづつ飢えを満たしながら、エネルギーを蓄えて、『次』を待つ、という、まさにエンドレスなファンの気持ち。

そういう気持ちがある限り、願いも期待も消えることはない、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 







-ソロコン
-, ,

執筆者:

関連記事

やっぱり「ソロ」も好き!

  このところTwitterで昔の座長の歌がアップされていて、手持ちのどこかにはあるはずの映像をなかなかゆっくり見られないぶん、嬉しく拝見しています。   そうして、帝劇の座長とし …

横アリ7/24 こももさんのほっこりツイート!

お友達のこももさんのツイートを発見。   ”7/24横浜アリーナ 今日の光ちゃんはCGの方で本物の堂本光一さんは明日2公演なんで今日はお休みするそうです(笑)”   ”MCの途中で …

光一さんソロ活動の歴史

  光一さんのソロ活動は、隣の人にかなり遅れてスタートしました。   Endless SHOCKが、2005年1月に始まりましたから、この変更の手応えが光一さんの姿勢をさらに貪欲に …

コンサートグッズが来た❣️

届きました! パンフはA5版?サイズでだいぶ小さいです。 ポーチは直径10センチくらい? さあ、なにを入れましょう? パンフレットはA5サイズ? これまでのパンフと比べるとかなり小さいです。 &nbs …

JUMPの演出サポートですと⁉️ 嘆きと怒り💢で一杯だ!!

JUMPファンが今回のコンサートの演出に感動しているとか。   ものすごく本音をいえば、ジャニーズは基本セルフプロデュースではないですか? その力も含めてグループの力でしょう。 これまでのJ …