ソロコン

少しづつ満たされていくもの・・・・・。

投稿日:

いつもの事ではありますが。

批判ツイートは、コンサートがつまらない、とか、マナーが悪い、とか、だいたい内容も同じ。

特に共通しているのが言葉遣いの悪さ、

もう、これで、またか、と思います。

いいかげん学習すれば、と思いますが、そもそもそういう気持ちもないのでしょう。

その点、光一さんファンは、素直というか誠実というか、実際に見たこと感じたことを、きちんとした文章で書き残します。

まさに、文はひとを表しますね、

光一さんの文章もそうです。

だから、光一さんの書くものも、光一さんファンの文章も、信じることができます。

 

ライブ初日の、抑えきれない喜び。

笑い声が漏れてしまう光一さんのM C。

ダンス、ビジュアル、に絶賛の声。

 

 

伝わってくるのは、喜びと、感染対策への全面協力、これからもソロコンを!という強い願い。

このファンの声は光一さんに伝わっているのか?

疑問に思う事も確かに多いのですが、今回のセトリを見ると、これまでのソロコンの忘れられない記憶が、蘇ってきます。

光一さんにとっても、ファンにとっても、大事な記憶なのだ、と確信できます。

だから、これからも、きっと待つことができる!

と思うのです。

待つことの辛さを思えば、もうそんな思いはしたくないけれども・・・・。

それでも、また次があるかもしれない、と思えれば・・・。

 

 

2021年のコンサートは始まったばかり。

 

6年間の空白を、歓声のない静かな会場で、まずは満たして。

アルバムや、舞台や、発売されるであろうライブDVDでさらに少しづつ飢えを満たしながら、エネルギーを蓄えて、『次』を待つ、という、まさにエンドレスなファンの気持ち。

そういう気持ちがある限り、願いも期待も消えることはない、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 







-ソロコン
-, ,

執筆者:

関連記事

”Spiral”の魅力❣️

光一さんのソロコンは、常に 新たな光一さんを見せてくれます。 特にこの時点での最新コンサートである”Spiral”は、ジャニーズは光一さんだけ、ダンサーさんは全てプロの方です。 わたしはジャニーズの後 …

7/4 名古屋コン

6年ぶりの名古屋。 初めてのデジチケ。 昨日、参加確認のメールがきて、集合時間を教えてもらい、今日は早めに名古屋へ。 新幹線の運行も気になりますし、早く名古屋に着いたぶん、昔からの光一さんファンと久し …

「次はソロコンで会いましょう!」に込められた真情・・・・。

久しぶりに光一さんファンと会っておしゃべり。 SHOCKのこと、キンキのこと、もちろん光一さんのこと・・・・などなど、楽しい時間も終わりがきて、別れの言葉がこれ。   「次はソロコンで会いま …

伝わりにくい⁉️

光一さんのソロコン「Gravity」は、私にとっては忘れられない特別な ものになっています。   まずは、ソロコン初日9月23日、北海道の 「きたえーる」にFCで当選‼&#xf …

通学路・・・。道はいろいろあるけれど・・・。

もうね、いろいろな事を光一さんに関連付けて思うわけです。   この写真は芦屋の通学路。 この道は一直線ですが、光一さんのかつての通学路は坂道が多く坂の上 にある中学校に向かってひたすら歩いて …