舞台

『舞台に立てる人間が、最後まで生き残るんだよ』byジャニーさん

投稿日:

内くんの記事を読んでいたらこんな言葉が!

こちらの記事です

内博貴、ジャニーさんからの一喝で意識変化「舞台に立てる人間が、最後まで生き残る」

 

確かにジャニーさんは舞台を愛した人でしたし、その言葉通りだと思います。

 

今舞台に立っている若い子たちが、今後どうなるかわかりませんが。

舞台が好きでなければ長くは続けられないでしょうし、光一さんがよく言っているように若い子たちに、舞台を好きになって欲しいと願うのも根底にはそういうジャニーさんの気持ちがあるのでしょう。

 

 

 

いわゆるアイドルはテレビで生まれ人気を得ますが、それだけでは短命におわるのでしょう、

 

舞台に立ち続けるためには体作りも必要ですし、様々なスキルも必要になります。

 

生の舞台では日々多くのアクシデントもあるでしょう。

それを乗り越えて観客を魅了し、また観たいと思ってもらわなければなりません。

 

安くはない料金を払って劇場にまた来てもらうために、どれだけの努力が重ねられているでしょう。

キャストとスタッフを動かし全員で作り上げる舞台では、座長の背中がいつも見られています。

 

舞台は毎日同じことの繰り返しなどと言い放つような人にはそういう厳しさはわからないでしょう。

 

長く続けられる舞台には積み重ねられた多くの時間と、未来へのさらに多くの期待があるのです。

進化するからこそ観たいと思う。

 

そういう観客の熱意が舞台を支え、このコロナ禍にあっても人は劇場へと向かうのです。

 

光一さんの舞台が何時も楽しみです!

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

大澄さんのツイートにニヤニヤ‼️

おはよう😃 1週間の始まり 今週末からは「ナイツテイル」 大阪公演の舞台稽古また始まり✨ 昨日はNHKでとある番組の収録にステージング担当で立ち合ってきました&#x270 …

SHOCKの歴代ライバルたち

たまには自分の記憶を整理するために振り返ってみたいと思います。 Endless SHOCK のスタートは2005年、 それ以前はコウイの亡くなった兄の嫁、その弟ツバサ 悪魔、といった登場人物がいて、も …

10月がやってきた!

やってきましたが。 博多座公演は10月2日まで。 前楽と千穐楽ですね。 なんとも中途半端。 とはいえ。 千穐楽まで「本編」が続きました。 めでたしめでたし・・・。   「エターナル」はコウイ …

8/13 東京芸術劇場 無事終演!

まずは、無事終演! コンサートというよりも、初演の舞台の映像も出る「音楽劇」? 新曲も聴きたいですし、Instagramの更新が楽しみです。   こんな状況でも、無事に4日6公演が終わってよ …

待望のお知らせでしたが・・・意外でもありました。

2つの作品を上演する!! しかも佐藤くんと北山くんの両方がみられる、というぜいたくさ。 チケットは4月と5月両方とらないと・・・・。 そんなこと可能でしょうか??   なにかにつけて運のない …