舞台

『舞台に立てる人間が、最後まで生き残るんだよ』byジャニーさん

投稿日:

内くんの記事を読んでいたらこんな言葉が!

こちらの記事です

内博貴、ジャニーさんからの一喝で意識変化「舞台に立てる人間が、最後まで生き残る」

 

確かにジャニーさんは舞台を愛した人でしたし、その言葉通りだと思います。

 

今舞台に立っている若い子たちが、今後どうなるかわかりませんが。

舞台が好きでなければ長くは続けられないでしょうし、光一さんがよく言っているように若い子たちに、舞台を好きになって欲しいと願うのも根底にはそういうジャニーさんの気持ちがあるのでしょう。

 

 

 

いわゆるアイドルはテレビで生まれ人気を得ますが、それだけでは短命におわるのでしょう、

 

舞台に立ち続けるためには体作りも必要ですし、様々なスキルも必要になります。

 

生の舞台では日々多くのアクシデントもあるでしょう。

それを乗り越えて観客を魅了し、また観たいと思ってもらわなければなりません。

 

安くはない料金を払って劇場にまた来てもらうために、どれだけの努力が重ねられているでしょう。

キャストとスタッフを動かし全員で作り上げる舞台では、座長の背中がいつも見られています。

 

舞台は毎日同じことの繰り返しなどと言い放つような人にはそういう厳しさはわからないでしょう。

 

長く続けられる舞台には積み重ねられた多くの時間と、未来へのさらに多くの期待があるのです。

進化するからこそ観たいと思う。

 

そういう観客の熱意が舞台を支え、このコロナ禍にあっても人は劇場へと向かうのです。

 

光一さんの舞台が何時も楽しみです!

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

20周年「Endless SHOCK」の初日は『立春』!!

これまでそこに気づいていなかった自分が情けない!! 初日の2月4日は『立春』 こちらは立春の紅梅。   旧暦では「立春」が新年の始まりです。いわば「元旦」 昨年も一昨年も初日は2月4日でした …

DREAM BOYS について 帝劇の発表!

帝劇のページはこちら。 帝国劇場『DREAM BOYS』上演に関するご案内 1月8日付で発表されています。 特に 『発出日付で政府から各都道府県に通知された事務連絡では「1月11日までに販売開始された …

とうとうあと2日3公演!!

カメラが入っていた、とか。 カメラはずいぶん入っていますが・・・・、DVDは? もう何年も出ていません。 座長はオケビの設置が今後もできるかどうかは収益次第と言っていたのでは? 収益というなら、やはり …

内くん更新!

一緒に観劇していても内くんと屋良くんではWEBの書き方が全く違うとこが、それぞれの役のキャラともリンクしていて興味深いですね。   屋良くんが (座長の) 「限界こえて絞り出してるエネルギー …

9/27 昼公演‼️

帝劇以来の「ナイツテイル」 三階席でやや遠いのですが、楽しかったです‼️ 帝劇のマイ初日は、とりあえず舞台のイメージが掴めた、という感じで、場面場面の意味がよく分かっていま …