舞台

市村正親さんが語る堂本光一の凄さ!

投稿日:

日曜日放送の「初耳学」送っていただいて拝見しました。

市村さんが後輩俳優たち、

藤原竜也、綾野剛、山田孝之、小栗旬そして堂本光一について語っています。

光一さんにはミュージカルでありがちな『オレの歌を聴いてくれ』というスケベ根性がない。

高いスキルはもちろんありながら、歌からセリフに移るときの不自然さがない。と

自分の歌に酔っていない、というのは ”役者ほど素敵な商売はない”という著書でもおしゃっていましたね。

また『EndlessSHOCK』はどこまで進化していくのだろうともおっしゃっていて、良き理解者に恵まれて光一さんは幸せだと思っています。

 

今月は雑誌やテレビによく取り上げられていますが、ジャニーズはともかく光一さんについてはやはり嬉しいです。

 

20年におよぶ「堂本光一の舞台の歴史と進化 」のみならず、演出家としての光一さんにも注目していただいて 、今後の歩みを見ていただきたいと心から願っています。

光一さんの真価は俯瞰で物事を見られるところにあると思っています。

自分もふくめて、客観的に舞台やステージを眺めて一番よいものを引き出すことができる。

そういう光一さんだからこそ大きな可能性があると思うのです。

 

明日12日は休演日。

その後は9公演があって19日火曜日が休演日。

11月7日の帝劇千穐楽まで、満席の劇場での公演が無事終わりますように祈っています!







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

光一さんの映像を見ながら・・・・

  TVerを何度も見てしまいます。 この幸せはなんでしょうね?特に井上さんとの歌! また是非聞きたいです。     「DEERM BOYS」は帝劇で上演中。 「チャリチ …

記憶と円熟と・・・・やって来る衰退も・・・「受け止める」潔さ。

  『全て受け止めるさ!』という声が脳内で響きます・・・。 大好きなコウイチの声が・・・・。 光一さんの声を聴いていると昔の記憶が蘇るのか元気がでてきます。 光一さんと出会ってからもう四半世 …

失敗しろよ!

ブンブブーンは基本見ていないのですが、その記事はときどき読みます こんな感じ 以下引用 ⇓  ⇓ 2月12日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ケンドーコバヤシ …

カンパニー!!

  ふぉーゆーのラジオを聞いてなんとなくM.A.を思い出しました。 町田君は舞台で頑張っていて、米花くんはダンサーとして。屋良くんは舞台で。秋山くんは社会人として「今」を過ごしています。 が …

no image

9/25 梅芸「SHOCK」観劇!

朝から秋晴れの関西です。 でも風は涼しくて快適・・・かも。 開場は12時ですが、ランチの約束が11時半。 それを待ちきれず、早々に梅芸に到着したのが10時半。 久しぶりのテンションMAXな感じ。 今回 …