ラジオ

光一さんのラジオ 10/11 ”CONTINUE”が聴ける!

投稿日:

光一さんのラジオです。

いつもありがとうございます!

 

今回もナイツテイル終わりの大阪のホテルからの収録ですって。

 

まずはsmart家電について。

袋を閉じてくれたりセットしてくれるゴミ箱が便利だそうです。

 

いわゆる声で指示するのもは使っていないそう。

怠け者になりそうと言ってますね。

でもリモコンはたくさんあるそうですよ。

 

 

ペンギンの糞から金星にしかない物質が発見されたとか。

光一さんワオ‼と言ってます。

 

 

ペンギン宇宙人説 いいですね!

宇宙の神秘と言うのか生命の誕生って不思議ですよね。

 

F1の話。

キミ-ライコネンが引退だそうですね。

光一さんのいうように、個性的なドライバーが少なくなって残念です。

プロスト!

懐かしい名前を久しぶりに聞きました。

最近はF1から遠ざかってしまっていますが、たしかに昔は個性的なドライバーが多かったですね。

 

これも時の流れでしょう。

 

 

若作りも年相応の見かけも、どちらも全く考えていないという光一さんです。

そうありたいものですが、女性はどうも年齢に拘ってしまいがち。

年相応がいいと思いますが、若くみられたいとかまだまだいろんな煩悩にとらわれています。

CONTINUEが聴ける光一さんのラジオはこちら

どんなもんヤ 10/11

 

今日は休演日ですね。

最近の話題でジャニーズ勢の舞台進出が目だつとか。

たしかに集客力という点では劇場側は嬉しいでしょうが、長い期間の公演となると以前からいわれているように空席も出てきます。

アイドル人気に頼るよりも舞台に長く立てるような役者作りが大事だと思います。

光一さんがそうであったように、最初はともかく様々な努力なしでは長く舞台に立つことは困難です。

 

特に演劇人の目標でもある帝劇は、何時までも良き目標であってほしいですし、優れた舞台が見られる場所であり続けて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 







-ラジオ
-, ,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ 2/25

  舞台中に聞くラジオって、以前の収録だろうなあとは思いつつ、「座長」とは別の光一さんの声にとても惹かれます。   この声を聴きながら、舞台の座長を思い返すのが、なんともいえないシ …

no image

「Higher」演出変更の勝利くんの気持ち ラジオより

22日の勝利くんのラジオを送っていただきました。 いつもありがとうございます!! Higherの演出変更については 座長がインスタで語ってくれていましたが、 勝利くんはどう思っていたのか、 こんなふう …

光一さんのラジオ 11/28

ラジオです。 まず鍋の話から。 冬に食べたくなるもの?ということですが。 「豚しゃぶ」は年中食べるそうです。   天体の話は「時」が長すぎて・・・     ゲームの話。 …

光一さんのラジオ 8/5

今回は、なんだか印象に残るフレーズがいっぱいでした。   「公開告白をどう思いますか?」について、 「もうギャグでしのぐしかない、『ちょっと落ち着こうか』と言って『無理~!!』とか」 &nb …

光一さんのラジオ 10/3

博多座の楽屋からです。   まずは「オシ」について。 よくわからない光一さんです。 これは予想どおり。   「ドリボ」について。 これあまり興味なくて、すみません。   …