ラジオ

光一さんのラジオ 10/11 ”CONTINUE”が聴ける!

投稿日:

光一さんのラジオです。

いつもありがとうございます!

 

今回もナイツテイル終わりの大阪のホテルからの収録ですって。

 

まずはsmart家電について。

袋を閉じてくれたりセットしてくれるゴミ箱が便利だそうです。

 

いわゆる声で指示するのもは使っていないそう。

怠け者になりそうと言ってますね。

でもリモコンはたくさんあるそうですよ。

 

 

ペンギンの糞から金星にしかない物質が発見されたとか。

光一さんワオ‼と言ってます。

 

 

ペンギン宇宙人説 いいですね!

宇宙の神秘と言うのか生命の誕生って不思議ですよね。

 

F1の話。

キミ-ライコネンが引退だそうですね。

光一さんのいうように、個性的なドライバーが少なくなって残念です。

プロスト!

懐かしい名前を久しぶりに聞きました。

最近はF1から遠ざかってしまっていますが、たしかに昔は個性的なドライバーが多かったですね。

 

これも時の流れでしょう。

 

 

若作りも年相応の見かけも、どちらも全く考えていないという光一さんです。

そうありたいものですが、女性はどうも年齢に拘ってしまいがち。

年相応がいいと思いますが、若くみられたいとかまだまだいろんな煩悩にとらわれています。

CONTINUEが聴ける光一さんのラジオはこちら

どんなもんヤ 10/11

 

今日は休演日ですね。

最近の話題でジャニーズ勢の舞台進出が目だつとか。

たしかに集客力という点では劇場側は嬉しいでしょうが、長い期間の公演となると以前からいわれているように空席も出てきます。

アイドル人気に頼るよりも舞台に長く立てるような役者作りが大事だと思います。

光一さんがそうであったように、最初はともかく様々な努力なしでは長く舞台に立つことは困難です。

 

特に演劇人の目標でもある帝劇は、何時までも良き目標であってほしいですし、優れた舞台が見られる場所であり続けて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 







-ラジオ
-, ,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ 9/28

光一さんのラジオです。 「暑さ」でなくすものは「やる気」という光一さん。   シンフォニーホールは、帝劇と違って「芝居小屋」ではないので、音がとにかくよく響くそうで。慣れたころには終わってし …

9/30 光一さんのラジオ

30日は15時からの公演。 「おやつ公演」を、まだときどきツイッターで見ます。 ずいぶん減ったとは思うのですが・・・残念です。 この言葉を選択するときの気持ちがよくわかりません。 ただ「3時」だから、 …

ラジオで読みあげられたメッセージは

9月27日の光一さんのラジオで読まれたメッセージですが。 こちら、 「スタッフにメールを送って、“みなさんにお伝えください”って」「これを自分で読むのもどうなんかな?って思いますけど……」としながら、 …

光一さんのラジオ 12/24

2018年はどんな年だったか? 「ジョン・ケアード学校で学んだ年」だったと言ってますね。 スタッフや演者の皆さんとの出会いもあったし、改めてお芝居やミュージカルについて学んだ年だった、と。 2019年 …

光一さんのラジオ 12月27日

ラストは one day SHOCKサントラから 沙也加さんとの9年前の歌声です 改めて喪失感が💦     さて今回はどこかの楽屋からの収録とか 今年の漢字は コロ …