ラジオ

光一さんのラジオ 3/2

投稿日:

光一さんにとっての「18歳」は、

なんといっても運転免許の取得がメインイベントだったそうで。

もう待ち構えていたのですね。

18歳の3か月前から教習所に通っていた、と。

 

確かに「ピカイチ」の資格取得企画もA級ライセンスを取りたい、というところからだったなあ、と懐かしく思い出しました。

それ以外の資格も頑張っていた若きピカイチさんが懐かしいです。

あの眼鏡姿もその後は見られなくなりましたね。

(・・・しばらく昔のピカイチさんをあれこれ思い出している自分・・・・)

 

そろそろ「老眼」?というハガキに、

遠近に対する急な目の筋肉の切り替えができないみたいな・・・。

 

それ、感じますね。

ちょっと切り替えに時間が欲しい、というあの感じ。

光一さんにもあるのか、と思うと、ちょっと嬉しいかも。

・・・と言っても私の場合はやっぱり「老眼」でしょうね。

 

井上芳雄さんについて。

とってもフラットな方だそうで。

そこが素敵なところでもあり、打ち解けると物をはっきり言う人でもあって、そこは光一さんに似ている、と。

井上さんとの良い関係はずっと続いて欲しいですし、次の共演も楽しみにしています。

 

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ 3/2

⇑ どうも再生ができないようで・・・・。

すみません、自分では聴けるのですが「共有」ができない!?

どこに問題があるのかよくわかりません。

・・・かなりあちこちいじっていたのですが、疲れました・・・。申し訳ありません。

たぶんダウンロードしていただいて開いてもらったら聴けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9/16 光一さんのラジオ

まず「人間ドッグ」は異常無く「健康体」という結果だった、と。 ただし、「胃カメラ」はパス。 直前の筋トレによる酵素の数値の高騰があったそうですが、筋トレの結果なので心配なし、と。 40歳で異常なし、と …

光一さんの「どんなもんヤ」1/14

「どんなもんヤ」は25周年だそうで。 15歳でスタートして、もう40歳! 今年も、「今置かれている状況や、目の前のことに一生懸命取り組むだけ」 と話しています。 ディズニーランドのミッキーの家は11時 …

光一さんのラジオ 4/27

ラジオについて。 記事をアップしようとしたら「演劇大賞受賞」のニュースが!! なので、ラジオが後回しになってしまいました。 以下、4月27日放送のラジオです。   反町さんの「POISON」 …

光一さんのラジオ 12/24

2018年はどんな年だったか? 「ジョン・ケアード学校で学んだ年」だったと言ってますね。 スタッフや演者の皆さんとの出会いもあったし、改めてお芝居やミュージカルについて学んだ年だった、と。 2019年 …

光一さんのラジオ 1/20

「ふつおた」では、 まあ健康について、ひとくさり。 結局、体が欲していることをしてあげるのが一番、ということですね。 「俺ファン」では、 映画『フォード&フェラーリ』について。   やはり、 …