ラジオ

光一さんのラジオ 3/2

投稿日:

光一さんにとっての「18歳」は、

なんといっても運転免許の取得がメインイベントだったそうで。

もう待ち構えていたのですね。

18歳の3か月前から教習所に通っていた、と。

 

確かに「ピカイチ」の資格取得企画もA級ライセンスを取りたい、というところからだったなあ、と懐かしく思い出しました。

それ以外の資格も頑張っていた若きピカイチさんが懐かしいです。

あの眼鏡姿もその後は見られなくなりましたね。

(・・・しばらく昔のピカイチさんをあれこれ思い出している自分・・・・)

 

そろそろ「老眼」?というハガキに、

遠近に対する急な目の筋肉の切り替えができないみたいな・・・。

 

それ、感じますね。

ちょっと切り替えに時間が欲しい、というあの感じ。

光一さんにもあるのか、と思うと、ちょっと嬉しいかも。

・・・と言っても私の場合はやっぱり「老眼」でしょうね。

 

井上芳雄さんについて。

とってもフラットな方だそうで。

そこが素敵なところでもあり、打ち解けると物をはっきり言う人でもあって、そこは光一さんに似ている、と。

井上さんとの良い関係はずっと続いて欲しいですし、次の共演も楽しみにしています。

 

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ 3/2

⇑ どうも再生ができないようで・・・・。

すみません、自分では聴けるのですが「共有」ができない!?

どこに問題があるのかよくわかりません。

・・・かなりあちこちいじっていたのですが、疲れました・・・。申し訳ありません。

たぶんダウンロードしていただいて開いてもらったら聴けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遅くなりましたが光一さんのラジオ11/26

かなり遅くなりました。 光一さんが、ラジオで井上さんのコンサートでステージに上がった時のことを話しています。   井上さんのラジオ番組の素敵さがそのまま表れている素敵なステージだった、と。 …

光一さんのラジオ5/14

まずはもうお馴染みになっている松岡くんの誕生日の時の話から。 後輩たちが光一さんの登場で一斉に起立したときのこと。 光一さんは、普段会わない後輩くんたちと話が出来て良かったと言ってましたね。 &nbs …

光一さんのラジオ 4/8

これは年末の収録で、光一さんはまだ「39歳」の声だそうです。 読まれたメールも年末に届いたもののようで。 今回は12月5日に送られたメールだそうです。 でもちゃんと4月8日の放送であることは分かってい …

光一さんのラジオ 3/16

ふつおた。 キンプリの曲について。シンデレラなんとか? ごめんなさい、「シンデレラガール?」 とってもいい曲、と言ってます。(その前に”王子”について、も少々語っています。) 「知り合いのおばちゃん」 …

光一さんのラジオ 1/6・・・19歳の頃の思い出も少々・・・

光一さんのラジオです。 元旦で41歳。 戦国時代ならもうすぐ死ぬ、と言ってます。 回復力は落ちたけれども、体力は今のほうがある、と。 ただもうちゃんとしておかないと「小汚いおっさん」になってしまうので …