舞台

失敗しろよ!

投稿日:

ブンブブーンは基本見ていないのですが、その記事はときどき読みます

こんな感じ

以下引用

⇓  ⇓

2月12日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ケンドーコバヤシさん、NMB48・渋谷凪咲さんをゲストに迎え、一般の人からの素朴な質問に答える「街かど質問大賞」という企画が行われました。その中でも盛り上がったポイントに注目です。(中略)

光一さんは「失敗を恐れすぎている子が多いよね、若い子。舞台の演出とかしてても稽古場でなんとなくやり過ごしちゃう。失敗しろよ! って。失敗をかっこ悪いって思ってるんでしょうね」と一言。

その後には「挫折が経験になる」という言葉も発していました。

ネット上では、「演出家、堂本光一様のありがたいお言葉」「演出をしている光一くんのコメントが刺さりました」「光一さん…素敵だね」といった声があがっていました。

⇑   ⇑ ここまで

 

今回は、演出家としての光一さんの発言に注目してみました。

稽古場では恥をかけ、とも言ってますよね。

演出家としての光一さんの姿勢がよくわかります

なんといっても

稽古場でいろんな失敗をするくらい懸命になれ

そして失敗から学べ

先輩の前だからと

かっこつけずにドーンとぶつかってこい

 

そんな風にしてやってきた光一さんだから言えること

 

自身の体験から出る言葉は重みが違いますね!

 

光一さんの舞台には光一さんの歴史が刻まれているのです!!

 

だからこそ

ずっとそれを見てきたファンとしては

光一さんに代わる人など誰もいない!と言い切ることが

できるのです!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

ナイツテイルカンパニーの新ジャージ!

大澄賢也さんのインスタで紹介されています こちら きたー 光一君のセレクト ナイツテイル カンパニージャージ‼️ 今回のカラーは、 品のある濃紺✨ #ナイツテ …

休演日‼️

休演日、座長は休めたのでしょうか?   ツイッターでは目撃談も無さそうなので本当に休演日だったと思いたいです。   ようやくゆっくりツイッターを辿っていたら、今回の「SHOCK」の …

「ナイツテイル」プログラムを読む

「パンフレット」ではなく「プログラム」なんですね。 2階の売店で購入したのが、なんだか新鮮でした。 「トートバッグは1階なんです」と言われたのも、あ、そうなんだ、と。 「SHOCK」とは違うのね、と納 …

「幸せ」な舞台と「幸せ」な感想!

今夜も皆さんの感想を拝見して幸せ!   例えば「SHOCK」では、「無事」終演の無事にとにかくホッとして一日が終わるのでしたが、(そうして、それって楽しいの?とずっと思っていた)この作品では …

梅芸集結は週末から?

「ナイツテイル」キャストさんのブログを拝見すると、この週末に大阪に移動?   初日は18日火曜日ですから、帝劇公演の後だけに、それで十分なのかも。   みなさんプロですから、次の舞 …