舞台

失敗しろよ!

投稿日:

ブンブブーンは基本見ていないのですが、その記事はときどき読みます

こんな感じ

以下引用

⇓  ⇓

2月12日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ケンドーコバヤシさん、NMB48・渋谷凪咲さんをゲストに迎え、一般の人からの素朴な質問に答える「街かど質問大賞」という企画が行われました。その中でも盛り上がったポイントに注目です。(中略)

光一さんは「失敗を恐れすぎている子が多いよね、若い子。舞台の演出とかしてても稽古場でなんとなくやり過ごしちゃう。失敗しろよ! って。失敗をかっこ悪いって思ってるんでしょうね」と一言。

その後には「挫折が経験になる」という言葉も発していました。

ネット上では、「演出家、堂本光一様のありがたいお言葉」「演出をしている光一くんのコメントが刺さりました」「光一さん…素敵だね」といった声があがっていました。

⇑   ⇑ ここまで

 

今回は、演出家としての光一さんの発言に注目してみました。

稽古場では恥をかけ、とも言ってますよね。

演出家としての光一さんの姿勢がよくわかります

なんといっても

稽古場でいろんな失敗をするくらい懸命になれ

そして失敗から学べ

先輩の前だからと

かっこつけずにドーンとぶつかってこい

 

そんな風にしてやってきた光一さんだから言えること

 

自身の体験から出る言葉は重みが違いますね!

 

光一さんの舞台には光一さんの歴史が刻まれているのです!!

 

だからこそ

ずっとそれを見てきたファンとしては

光一さんに代わる人など誰もいない!と言い切ることが

できるのです!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

いろいろな情報が!

まずこちら。 夙川上流の新緑と桜。昨日は頑張って歩きました。 もう桜というよりも「新緑」の季節! 桜も葉桜。     昨日は無事終演のようで。まずは一安心です。 Instagram …

待望のお知らせでしたが・・・意外でもありました。

2つの作品を上演する!! しかも佐藤くんと北山くんの両方がみられる、というぜいたくさ。 チケットは4月と5月両方とらないと・・・・。 そんなこと可能でしょうか??   なにかにつけて運のない …

2018年3月31日 千穐楽の朝です。

2ヶ月の帝劇 「Endless SHOCK」70公演。 本日、千穐楽です。 通算1634公演。 東京帝劇あたりは、晴れ。 気温16度(14時の予想) 湿度47% 降水量 0 (花粉 やや多い) ベスト …

Instagram更新!20周年プレイバック 2017年!

⬆️ こちらはこの年のパネル展のポスターです。 ちょっと手違いでこの写真が先になりました。 Instagramはこちらです。 0周年プレイバック 2017年EndlessS …

岸祐二さんのツイート発見!

いろいろな方の感想ツイートを嬉しく拝見していたら、岸祐二さんを発見。 こちらです。 『今年も凄かったよ…👏 彼と、彼のカンパニーの挑戦を一度は観るべきだ。 尊敬と、らぶを添えて…。 が …