舞台

失敗しろよ!

投稿日:

ブンブブーンは基本見ていないのですが、その記事はときどき読みます

こんな感じ

以下引用

⇓  ⇓

2月12日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ケンドーコバヤシさん、NMB48・渋谷凪咲さんをゲストに迎え、一般の人からの素朴な質問に答える「街かど質問大賞」という企画が行われました。その中でも盛り上がったポイントに注目です。(中略)

光一さんは「失敗を恐れすぎている子が多いよね、若い子。舞台の演出とかしてても稽古場でなんとなくやり過ごしちゃう。失敗しろよ! って。失敗をかっこ悪いって思ってるんでしょうね」と一言。

その後には「挫折が経験になる」という言葉も発していました。

ネット上では、「演出家、堂本光一様のありがたいお言葉」「演出をしている光一くんのコメントが刺さりました」「光一さん…素敵だね」といった声があがっていました。

⇑   ⇑ ここまで

 

今回は、演出家としての光一さんの発言に注目してみました。

稽古場では恥をかけ、とも言ってますよね。

演出家としての光一さんの姿勢がよくわかります

なんといっても

稽古場でいろんな失敗をするくらい懸命になれ

そして失敗から学べ

先輩の前だからと

かっこつけずにドーンとぶつかってこい

 

そんな風にしてやってきた光一さんだから言えること

 

自身の体験から出る言葉は重みが違いますね!

 

光一さんの舞台には光一さんの歴史が刻まれているのです!!

 

だからこそ

ずっとそれを見てきたファンとしては

光一さんに代わる人など誰もいない!と言い切ることが

できるのです!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

10月がやってきた!

やってきましたが。 博多座公演は10月2日まで。 前楽と千穐楽ですね。 なんとも中途半端。 とはいえ。 千穐楽まで「本編」が続きました。 めでたしめでたし・・・。   「エターナル」はコウイ …

中日過ぎて 演出変更!!  {追記}あり

まずこちらです。 Instagramストーリーズ。 「ソワレの前に場当たり」って・   座長のこだわりですね、   進化する「SHOCKーEternal」   さて、この …

「17年8ヶ月ぶりの新作」って・・・記者会見WS

朝なのでちょっとだけ。 まず”17年8ヶ月ぶりの新作”というフレーズにちょっと泣きそうになりました。 ジャニーズ事務所(怒!怒!怒!) 緊張している光一さんは「大変なこと」と言ったり、「できれば客席で …

『立春』・・・まだ春は遠いけれども・・・。明日は舞台初日!!

2月3日、立春。 昨日は節分でしたね。 子どもも大きくなって(というより大人) 「豆まき」は卒業しましたが、一応「巻きずし」は食事に添えて、それらしく。 「緊急事態宣言」の延長も確定のようですね。 明 …

春爛漫⁉️

そ 芦屋川の桜が一斉に咲きました。 生配信のあと、梅芸でも感じたのですが、 良席でなくとも、劇場で観劇する喜びは格別だ、というのを改めて確認したのでした。 劇場で生の舞台を観る。 それが、こんなにも難 …