舞台

失敗しろよ!

投稿日:

ブンブブーンは基本見ていないのですが、その記事はときどき読みます

こんな感じ

以下引用

⇓  ⇓

2月12日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ケンドーコバヤシさん、NMB48・渋谷凪咲さんをゲストに迎え、一般の人からの素朴な質問に答える「街かど質問大賞」という企画が行われました。その中でも盛り上がったポイントに注目です。(中略)

光一さんは「失敗を恐れすぎている子が多いよね、若い子。舞台の演出とかしてても稽古場でなんとなくやり過ごしちゃう。失敗しろよ! って。失敗をかっこ悪いって思ってるんでしょうね」と一言。

その後には「挫折が経験になる」という言葉も発していました。

ネット上では、「演出家、堂本光一様のありがたいお言葉」「演出をしている光一くんのコメントが刺さりました」「光一さん…素敵だね」といった声があがっていました。

⇑   ⇑ ここまで

 

今回は、演出家としての光一さんの発言に注目してみました。

稽古場では恥をかけ、とも言ってますよね。

演出家としての光一さんの姿勢がよくわかります

なんといっても

稽古場でいろんな失敗をするくらい懸命になれ

そして失敗から学べ

先輩の前だからと

かっこつけずにドーンとぶつかってこい

 

そんな風にしてやってきた光一さんだから言えること

 

自身の体験から出る言葉は重みが違いますね!

 

光一さんの舞台には光一さんの歴史が刻まれているのです!!

 

だからこそ

ずっとそれを見てきたファンとしては

光一さんに代わる人など誰もいない!と言い切ることが

できるのです!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

え?カミカミでアドリブ自爆?

前楽の日のInstagramストーリーズ更新! こちら 良くわかりませんが、たのしそうだから、ま、いいか。 と思う 関連しそうなツイートを発見 こちらでしょうか? ⇓  ⇓ ソワレ前楽無事終演です 『 …

2024年は1からスタート!!

  どうも入院すると足腰が弱ることを実感します。 一昨年の骨折の時以上に、やはり年齢を重ねたぶんだけ衰えが顕著になっているようです。 だから「転んではいけない」と言われるのですね・・・と納得 …

SHOCK会見は21日?

と教えていただきました。   来年は地方公演はあるのでしょうか?   キャストは?   ライバルは?   いろいろ気になります。   そろそろ「演出」 …

ナイツテイルカンパニーの新ジャージ!

大澄賢也さんのインスタで紹介されています こちら きたー 光一君のセレクト ナイツテイル カンパニージャージ‼️ 今回のカラーは、 品のある濃紺✨ #ナイツテ …

とうとう残り7公演に・・・・・!

聖火ランナーの辞退あり、俳優さんの事務所からの独立あり、長瀬くんのドラマが間もなく終了とか、世の中動いていますね。 このところ仕事に追われて、ネットでニュースをチラ見するくらいですがそれでも、世間の動 …