ラジオ

拓郎さんのオールナイトニッポンゴールド

投稿日:

拓郎さんのオールナイトニッポンゴールド4月8日放送分。

YOU TUBEにありましたよ。

1時間13分あるんですけど。

拓郎さんご夫婦へのハッピーバースデイからスタート。

拓郎さんのラストアルバムについて。

タイトルは「ah-面白かった」6月29日発売。

70年代の青春はすばらしかったけれども今は2022年。

停滞していてはいけない、という思いからツアーをやめる。

ライブから引退する、と言ってます。

このあたり「拓郎節」炸裂です。

 

KinKiを語るのは48分後くらいから。

以下こんな感じ↓

KinKiと3人の空気感というのは、この3人だからこそ成り立つもので、二人のやさしさを

僕はおそらく一番知っていると思う。

そうしてこの3人は会えば変わらずあの空気がよみがえる。

ま、成長していないともいえるけれど。

 

まず光一に会ったのだけれど。

43歳だけど、すっぴんの堂本光一はやっぱり美しい。

20代の頃と違って風格が体から滲んでる。

自信やプライドが滲み出ている。リーダーシップという感じのオーラが出ている。

これは、若い頃にはなかった。

ところが、会って

5分もしないうちにいつものように「たっくろぉーさん」って呼んでくる。
あの頃のままの僕と光一。

僕と光一は言いたい放題の関係、ここが剛とは違う

「字、下手だなあ、こんなに下手な『た』見たことがない」

と言うと

「僕は小学校のとき有段者だったんですよ」

というので、毛筆で書いてみたら同じくらい下手だったので

結局マジックになった。

さらに僕のイラストも描いてくれたんだけど

「これ拓郎さんですよ」というのにどっこも似ていない。

このイラストもどこかに使おうと思う。

堂本光一が書いてくれたことが僕はうれしい!

超お気に入り!

夏にはいっぱい遊ぼう!!

剛は…

↑ すみません、ここからは直接聞いてください。

拓郎さんから直接聞いてもらうのがいいと思います。

YOU TUBEはこちら

拓郎さんが好きな人にはぜひ聞いてほしいです!

もちろん光一さんが好きな人にも。







-ラジオ
-

執筆者:

関連記事

ラジオ6/25 温泉旅行とか・・・

光一さんが予約したそうで。 なので早起きしてふとんをたたみ、ゴミをかたづけて、ちゃんとしたそうです。 あとで「あいつ・・・」とか思われるのが嫌だ、と。 「SHOCK」のあとのいい休養になったようですね …

光一さんのラジオ 4/30

  光一さんのラジオです。 今回はイラッとする男性の行為について。 ・・・・曲はキンキの曲ですね。   ラジオはこちら。 どんなもんヤ!   なんだかなんとなく聞いていま …

光一さんのラジオ 1/9、収録は京セラ!

京セラドームの楽屋からです。 2023年です。44歳になった光一さんです! 年末は、いろんな場所に行っていそがしかった、と。 そうして京セラでキンキライブですって!   身長を伸ばす薬の話か …

光一さんのラジオ 10/31

ラジオです。 光一さんの声はやっぱりうれしい!   若干いろんな物音が聞こえるかも、と言っている光一さんです。 フライングでのマスクについて。 ラダーは腕力をものすごく使うので疲れるシーンで …

光一さんのラジオ 6/2

ラジオです やはり声が聴けるのはいいですね!   後輩君たちはもう「息子」みたいなもの ジャニーさんに会ったことがない子が多いとか・・・ 「継承」なんてかんがえないけれども 直属の先輩との関 …