ラジオ

拓郎さんのオールナイトニッポンゴールド

投稿日:

拓郎さんのオールナイトニッポンゴールド4月8日放送分。

YOU TUBEにありましたよ。

1時間13分あるんですけど。

拓郎さんご夫婦へのハッピーバースデイからスタート。

拓郎さんのラストアルバムについて。

タイトルは「ah-面白かった」6月29日発売。

70年代の青春はすばらしかったけれども今は2022年。

停滞していてはいけない、という思いからツアーをやめる。

ライブから引退する、と言ってます。

このあたり「拓郎節」炸裂です。

 

KinKiを語るのは48分後くらいから。

以下こんな感じ↓

KinKiと3人の空気感というのは、この3人だからこそ成り立つもので、二人のやさしさを

僕はおそらく一番知っていると思う。

そうしてこの3人は会えば変わらずあの空気がよみがえる。

ま、成長していないともいえるけれど。

 

まず光一に会ったのだけれど。

43歳だけど、すっぴんの堂本光一はやっぱり美しい。

20代の頃と違って風格が体から滲んでる。

自信やプライドが滲み出ている。リーダーシップという感じのオーラが出ている。

これは、若い頃にはなかった。

ところが、会って

5分もしないうちにいつものように「たっくろぉーさん」って呼んでくる。
あの頃のままの僕と光一。

僕と光一は言いたい放題の関係、ここが剛とは違う

「字、下手だなあ、こんなに下手な『た』見たことがない」

と言うと

「僕は小学校のとき有段者だったんですよ」

というので、毛筆で書いてみたら同じくらい下手だったので

結局マジックになった。

さらに僕のイラストも描いてくれたんだけど

「これ拓郎さんですよ」というのにどっこも似ていない。

このイラストもどこかに使おうと思う。

堂本光一が書いてくれたことが僕はうれしい!

超お気に入り!

夏にはいっぱい遊ぼう!!

剛は…

↑ すみません、ここからは直接聞いてください。

拓郎さんから直接聞いてもらうのがいいと思います。

YOU TUBEはこちら

拓郎さんが好きな人にはぜひ聞いてほしいです!

もちろん光一さんが好きな人にも。







-ラジオ
-

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ 12/24

2018年はどんな年だったか? 「ジョン・ケアード学校で学んだ年」だったと言ってますね。 スタッフや演者の皆さんとの出会いもあったし、改めてお芝居やミュージカルについて学んだ年だった、と。 2019年 …

光一さんのラジオ 4/17

TOKIOリーダーの特技、手を使わずに頭皮を動かす。 小学校の思い出。あまり覚えていないようす。 まあ無理もないと思います。 美容師さんとの会話について、 ずっと同じ人なので特に気にしないそうですよ。 …

「会見」と光一さんのラジオ 10/2

  会見にジュリーさんは出てきませんでしたね、 タレントを表に出して自分は隠れるというやり方は昔と同じ。 責任者としてこれでいいのか!と言う思いは消えません。つまりは体質は変わらない・・・。 …

光一さんのラジオ 6/8

  まずは、ブンブブーンの話ですが、見ていないので・・・。   「不思議な話」から 光一さんもむしろ「コロナ」の話になっていって。 「地球の叫び」ではないか、とか、新しい生活スタイ …

光一さんのラジオ 3/16

ふつおた。 キンプリの曲について。シンデレラなんとか? ごめんなさい、「シンデレラガール?」 とってもいい曲、と言ってます。(その前に”王子”について、も少々語っています。) 「知り合いのおばちゃん」 …