覚え書き

週末の関西は雨模様ですが・・・

投稿日:

近くの公園の花壇がひときわ明るくなっています。

空は曇っていますが、部分的には明るくなってます。

どんなときも

明るい面を見るって大事です。

 

落ち込んでいるなあ、と思うとき、

暗い面ばかりを見ずに、外の世界を見て

世界はこんなにも美しい、と気づきましょう!

 

夢も希望も

なくなったわけではなく

今、ちょっと見失っているとしても、

またきっと見えてくる。

その繰り返し。

 

だから諦めずに、

明日は明日の風が吹く、と。

あのスカーレットが立ち上がったように

気持ちを奮い立たせて前を向いて

今日も明日も明後日も・・・







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

9月は終わり。秋がやってきます。

もう9月も終わり。 今年の夏はなんと病院で2か月を過ごしました。 昨年の夏も、入院 昨年の2月には弟が亡くなり、以後実家の片づけ。 さらには自分のものも片付けながら少しづつ整理を続けています。 還暦を …

梅雨入り・・・!

例年よりかなり遅くなりましたが、今日6月14日 梅雨入りのようですね。   最近「梅雨」といえば激しい雨、風。 場所によっては水害。 昔の「静かな」雨は最近少なくなったようです。 さて、今年 …

絶望して死ね!!

まず頭に浮かんだのはこの言葉! だいたい20回くらいはリフレイン。       ・・・・・・で、このセリフの続きを思い出したのはその後しばらくしてから。 もちろんDVDで …

さて、休演日の後は7連続公演ですが・・・・。

今回の帝劇では一番長い7公演が次の休演日までに連続します。 そのうち18日と21日が2公演。 今日17日も寒かったですが18日も寒さが予想されていますね。 観劇される方も暖かくしてお出かけください。 …

『Document of Endless SHOCK』の衝撃!!

2012年、初めての4か月連続公演。 初めての博多座。 初めての地方公演。 (KD応援団ができたのもこのときでした)   さらに「明日の舞台へ~」も。   ポスターも素敵でした! …