覚え書き

週末の関西は雨模様ですが・・・

投稿日:

近くの公園の花壇がひときわ明るくなっています。

空は曇っていますが、部分的には明るくなってます。

どんなときも

明るい面を見るって大事です。

 

落ち込んでいるなあ、と思うとき、

暗い面ばかりを見ずに、外の世界を見て

世界はこんなにも美しい、と気づきましょう!

 

夢も希望も

なくなったわけではなく

今、ちょっと見失っているとしても、

またきっと見えてくる。

その繰り返し。

 

だから諦めずに、

明日は明日の風が吹く、と。

あのスカーレットが立ち上がったように

気持ちを奮い立たせて前を向いて

今日も明日も明後日も・・・







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

参った~!

  昨日は頑張って出かけたのですが・・・。 帰り道、足が前に出ない・・・。 ぐるっと左回りに一回転した時には我ながら笑ってしまいました。前に出すつもりがどうも横へ横へと足が動いていた模様。 …

「ブログを削除してください」とご意見をいただきました。

  また、いつもの迷子さんか・・・と無視するつもりでいたのですが。 この方がどんな方か予想はつきますので、この方に、というのではなく、このブログを続けている一ファンの思いをこの際、ちょっと書 …

真実??

  何が真実なのか?それは結局当事者にしかわかりません。 自分が信じていることが真実かどうかもわかりません、 ただ私はできるだけ「陰謀」とか「でっちあげ」とか「詐欺」とかいう「誹謗」に加担し …

鯉のぼりの川わたし?

こちらです。 毎年見ていたのに、初めて検索してみました。 「川わたし」 西日本特有の『ならわし』らしいです。 が、近年あちこちに広まっているようす、たしかに壮観ではありますね、   個人のお …

梅雨の晴れ間はソロデビュー記念日!

梅雨の晴れ間。 ウグイスが鳴き出しました! ホーホケキョと上手に鳴いていて、薄日が差した喜びはみんな同じだ、と思いました。 今日7月12日といえば、 光一さんのソロデビュー記念日です。 あの「獣王星」 …