覚え書き

週末の関西は雨模様ですが・・・

投稿日:

近くの公園の花壇がひときわ明るくなっています。

空は曇っていますが、部分的には明るくなってます。

どんなときも

明るい面を見るって大事です。

 

落ち込んでいるなあ、と思うとき、

暗い面ばかりを見ずに、外の世界を見て

世界はこんなにも美しい、と気づきましょう!

 

夢も希望も

なくなったわけではなく

今、ちょっと見失っているとしても、

またきっと見えてくる。

その繰り返し。

 

だから諦めずに、

明日は明日の風が吹く、と。

あのスカーレットが立ち上がったように

気持ちを奮い立たせて前を向いて

今日も明日も明後日も・・・







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

立春ですねえ!

東風解凍。 「はるかぜ こおりをとく」 春風氷を解く 七十二候ではこう言うそうです、 たしかにそろそろ氷が解けてもいいころですが、まだまだ2月。寒いです! 「立春」 といえども春は遠くですが、帝劇の発 …

またしても‼️FC枠当落発表の日に大量転売‼️怒💢

先行チケットの当落発表と同時に高額転売‼️ またしても 怒💢 ですね。 転売屋さんが大勢FCに登録しているのか、はたまた転売目的でチケットゲットに動く人が多 …

「他人の時計はのぞかない」浅利慶太さんの言葉

「劇団四季」の浅利慶太さんが亡くなられましたね。 日本のミュージカルに大きな足跡を残された方でした。 『キャッツ』『ライオンキング』の迫力は凄かったです。   市村正親さんが浅利さんの言葉と …

喜びも悲しみも! あるいは怒りも!

光一さんのファンを続けていると まったく人生修行だなあと思うことが多々あります   コロコロということが変わる人とグループを組んで その人の世話をする羽目になったり Gファンからさんざん悪口 …

「感染対策」の重要さ!!

(コロナに)なってしまった後、支えてくれるのは今までやってきた感染対策 これは、風間俊介くんの記事からコピーした言葉です。 こちらの記事。 風間俊介 コロナ感染時「頭が真っ白」 療養中の支えは「今まで …