本・雑誌・記事

キンプリに学ぶ!?

投稿日:

こんな記事を読みました。

【King & Prince インタビュー】“全員で決める”を大事に。「誰かひとりでも不満を抱くような進み方はしたくないから」

 

キンプリのことはあまりよくは知りませんでした、

 

でもジャニーさんに直訴した、ということは記億にあって。

ああそうだったのか、と。

 

この記事をたまたま読んだのでちょっと保存しておこうか、

と思ったのでした。

 

とくに

「グループとして発表するほとんどの作品の制作に参加。どんなに多忙でも他人任せにせず、「ちゃんと納得できる作品を」と、毎回、スタッフとの話し合いを重ねながら作品をつくり上げている。」

 

とか、

「デビュー当時より、話し合いの時間は増えるばかりで。白熱すると時間を忘れちゃうから。『気づいたら日付が変わっていた』なんてこともしょっちゅう」

とか。

 

まあ、グループの在り方はそれぞれ。

 

KinKiも話し合いを密にしていたらうまくいったか、

というとわからないわけで。

 

これまでの歴史とか

メンバーの性格とか

様々な要素が入り混じってグループはできるのでしょう。

 

ただねえ、

こういうことがあったら

ながく続くかどうかは別にして

違っていたかもしれない、

とは思いますね。

 

20年以上も過ぎた今

言っても仕方ないけれども・・・。

 

また

 

だからこそ互いの「ソロ」活動ができたわけで。

 

ここまできてしまったのですから。

 

今は『光一さんファン』で十分かなあと思っています。

舞台も

ソロコンも待ってます!!







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

山下達郎の半世紀!

久ぶりに感動しました   時代の試練に耐える音楽を――「落ちこぼれ」から歩んできた山下達郎の半世紀 なんでしょうね もう言葉がないくらい 夢中で読んでしまいました。 ながいけれども読んでみて …

活字の向こうに見える「光一さん」!!

日経エンタ「エンタテイナーの条件」 私はこの連載かあって本当に良かったと思っています。   多くの方に光一さんのことを知ってもらえるから、というのもありますが。光一さんにとって自分の考えをま …

日経エンタ連載 特別編 vol.73

  これは7月9日ジャニーさんが亡くなった日の翌日、光一さんからの申し出によって、すでに取材を終えていた別テーマの記事に替えてインタビューをやり直した記事。 ページ数もこれまでの2ページから …

穏やかならぬ空が!!変化するものと変わらないもの・・

このところ天候が変わりやすい関西です。 朝はこんな感じの曇り空。 ところがしばらくするとこんな感じ。 六甲の山並みは変わらないのに、イメージがかなり違いますね。   自然現象はただ普通に眺め …

「smile」歌割りの問題??

チャリティーソング「smile」は桜井さんの作曲で「トニトニ」が歌うわけですが、その歌割りが発表されていたようですね。 正直あまり興味がなくて最近知りました。 J-FRIENDSの昔から、こういうとき …