本・雑誌・記事

キンプリに学ぶ!?

投稿日:

こんな記事を読みました。

【King & Prince インタビュー】“全員で決める”を大事に。「誰かひとりでも不満を抱くような進み方はしたくないから」

 

キンプリのことはあまりよくは知りませんでした、

 

でもジャニーさんに直訴した、ということは記億にあって。

ああそうだったのか、と。

 

この記事をたまたま読んだのでちょっと保存しておこうか、

と思ったのでした。

 

とくに

「グループとして発表するほとんどの作品の制作に参加。どんなに多忙でも他人任せにせず、「ちゃんと納得できる作品を」と、毎回、スタッフとの話し合いを重ねながら作品をつくり上げている。」

 

とか、

「デビュー当時より、話し合いの時間は増えるばかりで。白熱すると時間を忘れちゃうから。『気づいたら日付が変わっていた』なんてこともしょっちゅう」

とか。

 

まあ、グループの在り方はそれぞれ。

 

KinKiも話し合いを密にしていたらうまくいったか、

というとわからないわけで。

 

これまでの歴史とか

メンバーの性格とか

様々な要素が入り混じってグループはできるのでしょう。

 

ただねえ、

こういうことがあったら

ながく続くかどうかは別にして

違っていたかもしれない、

とは思いますね。

 

20年以上も過ぎた今

言っても仕方ないけれども・・・。

 

また

 

だからこそ互いの「ソロ」活動ができたわけで。

 

ここまできてしまったのですから。

 

今は『光一さんファン』で十分かなあと思っています。

舞台も

ソロコンも待ってます!!







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

読売新聞 『週刊エンタメ』・・・と「一般販売」・・・。 

まずは読売新聞11日朝刊の「週刊エンタメ」の記事です。 20年を迎えた「Endless SHOCK」についての記事ですね。 特にここが嬉しかったです。 「初演から全席完売のミュージカルは他にない。上演 …

地震と事故で始まった2024年・・・。光一さんは博多へ!!

お正月からニュースばかり見ています。 こんなことになるとは誰も想像できなかった2024年の始まり。 ようやくコロナ禍が一段落して様々な「制限」がなくなってきたと思ったのに・・・。   昨年は …

you カッコいいよ!~週刊朝日より~

  週間朝日をナナメ読みしてきました。 印象に残ったのはジャニーさんのこの言葉。 ジャニーさんの気持ちが分かった、と光一さんが言っていましたね。 DREAM BOYS の二人との対談でのこと …

日経エンタ・・・「伝統」という文字の意味合いが・・・。

今、こんな時期だけに、光一さんの連載を普通に読むことができません。   もちろん、一連の出来事とは無関係に書かれたことではありますが。   「ジャニーズの伝統」と「ジャニーズ事務所 …

7月17日『菊田一夫演劇大賞授賞式』

Instagramが更新されましたね。 こちらです。 堂本光一 第四十五回菊田一夫演劇大賞受賞 『コロナ感染を抑止する形で授賞式が催されました 以下、当日の光一さんのご挨拶です。 2月、3月に今年も帝 …