本・雑誌・記事

舞台誌 ロングヘアの光一さんです!

投稿日:

BESTSTAGE

Stage fan

STAGE SQUARE

の3月号が書店に並んでいます。

この時期の舞台誌はもちろん光一さんが表紙。

ロングヘアの光一さんが並んでいて書店のこの一角が光っています。

表紙の写真はKD応援団facebookで紹介しています。

こちら。

KD応援団facebook

 

写真はやはり「Stage fan」が素敵で光一さんがたくさん見られます。

何しろ『美しい人の新たな覚醒』と表紙に記載があるくらいですから。

記事は「STAGE SQUARE」が私はオススメ。

まず、稽古初日に全員が集まって「顔寄せ」をしたそうで。

それは変更点が多かったので自分で説明もしたかったから、と。

さらに、オーケストラビットを使う、とも。

また「あのシーン」を無くす、とか。

なぜ無くした!と叱られそうだけれども、全員が満足というわけにはいかないし、と。

それはどのシーンなのでしょう??

セリフもかなり歌で表現するように変わったらしいですし、それに伴って歌詞の変更もあるらしい。

昨年から一年ぶりの「SHOCK」なので、良い意味でリセットできた、と光一さんは語っています。

 

また内くんと優馬くんの対談がとても興味深かったですね。

梅芸の優馬くんに期待してもよさそう、と思いました。

 

光一さんの年代だからできる表現を学び続ける、という言葉に、座長の覚悟というのか、これからも続けてゆくのだな、と思いましたし、今年の舞台がその言葉を受けてどんなふうに変化するのか、しっかり見届けなければ、と思いました。

 

「SHOCK」初日は2月4日月曜日。

あと一週間余りです。

昨年の「ナイツテイル」とはまた違ったときめきがあります。

外部舞台からいわばホームに戻って、どこがどう変更され、どう表現されるのか?

内くん、優馬くんはライバル役をどう見せてくれるのか?

まずは帝劇での二か月の公演。

また、幸せな毎日が始まりますね!!

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2/7  2公演終了‼️  雑誌のことなど。

今日は2公演。 無事終演、を確かめて。 観劇された方のツイートを拝見しながら、まだ今年の舞台を観ていないので同意もしにくいし、初観劇の方々の感想を嬉しく思っても、リツイートもしにくくて。   …

日経エンタ・・思案が止まらない#stay homeの日々

日経エンタ 7月号です。 今回は「自粛中」の日々について。 この雑誌取材が久々の仕事だったそうで。 それ以外は、 自宅ベランダで日焼けするという健康的な毎日ですって! とはいえ、昼夜逆転生活のままだそ …

紅白に寺尾聡さんが!!

  「シンデレラクリスマス」好きだったなあ、と昔を思い出していたら・・・ こちらの記事を発見!! 寺尾聰、16年ぶり3回目の紅白出場、テレビ放送70年の特別企画で多くの人に愛されてきた名曲届 …

「忖度」をやめないテレビ局やマスメディアは・・・

わたしが見た記事のいくつかには、いまだに「忖度」するところがある、と書かれています。 現在の状況でもなおそうした忖度が存在するのであれば、それが許される「何か」があると思われます。 それは単に『旧』事 …

今更ですが、日経エンタ連載!

YOSHIEさんとの素敵な関係に、なんともいえない気持ちになりました。 お互いにリスペクトできる関係って素晴らしいですね。 光一さんとYOSHIEさんがステージで踊っている姿を見られたのは、幸せでした …