本・雑誌・記事

これまでの「まとめ」ともいうべき記事に拍手!!

投稿日:

こちら。

堂本光一、『Endless SHOCK』公演中止を受けた一連の活動を振り返る インスタライブなどから伝わる舞台への思い

 

何とも素敵な記事なので紹介します。

インスタライブ、「RIDE ON TIME」を引用しつつこれまでの歴史を振り返って、

有事の際にこそ分かる人柄

まさにこの一言が全てを語っています。

 

機材トラブルの事故のときに日経エンタで語った心境、FNSやインスタライブで、明らかにされた思考過程。

つまりこちら。

有事の際にこそ人柄が露呈するものだが、エンターテイナーとして、カンパニーの人生を背負う座長として、一人の人間として……堂本の今回の一連の判断・決断力、行動力、あらゆる人を想う姿勢と想像力、これは舞台に限らず、何においても通用するのではないか。

 

もうね、拍手喝采したい気持です!!

 

最新の「SMGO」では自分の(舞台中止の)判断が間違っていたといえるほうが良い、と世の中の現状を憂い、多くの舞台人の窮状に心を痛める座長の思いが伝わってきます。

 

そういう人なんです!!と声を大にして言いたい!!

 

まさに『有事』だからこそ人柄がわかる。

そういう人だと知っていたけれども・・・、このように書かれるのを読むことがまた幸せ。

 

こういう座長だから、時に文句もいいますが、結局『ついてゆく』となってしまうんです。

 

『千穐楽』ならぬ、素晴らしい『堂本光一』に

『乾杯!!』🍷 🍷 🍷

 

 







-本・雑誌・記事
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんがナレーターに!NHK「The Covers」で。{追記}もあり

嬉しいニュースが!! こちら KinKi Kids 堂本光一、『The Covers』で番組ナレーター初挑戦 光一さんのコメント(引用) ”<堂本光一コメント> Q:初の番組ナレーション収録を終えて …

リアルサウンドの記事!!

こちらです。 KinKi Kidsメンバー分析 第1回:堂本光一、エンターテイナーとしての美学 ジャニーズエンタメを追求する揺るがぬ信念 久しぶりに読み応えのある記事をネットでみました。 長いですがぜ …

こちらの記事も見逃せませんでした!

この記事。 舞台人・光一が戻ってくる 5カ月ぶりステージ「きっかけ、スタートになれば」 KinKiに拘る以前に内容に注目! とくにここ。 『舞台人・光一が戻ってくる。「エンターテイメントっていいものだ …

新会社の概要が『一応』明らかになったことで・・・。

  少なくとも出版界では歓迎のよう。 STARTO社設立に安堵する出版業界 非ジャニーズ表紙で「売り上げ落ちた」 ↑関連記事。 表紙が旧ジャニーズではないと売れないようで。 まあファンは表紙 …

エンタテイナーの条件 vol.81・・・全公演中止

日経エンタの連載があって良かった、といつも思います。   今回の中止についてはInstagramでも、「SMGO」でも十分に説明してくれましたが、こういう連載の紙面で改めて話してもらうと、あ …