舞台

カウントダウンが寂しい・・・・

投稿日:

さあ、あと6公演。

博多座での「本編」公演が間もなく終わろうとしてぃます。

 

台風もありコロナもありましたが、カンパニーの結束とスタッフさんの努力で

博多座での公演は成功したと言っていいでしょう。

まだまだチケットを求めるツイートも多くみられます。

ライバル役が変わる都度、そのファンの方たちが劇場で光一さんとカンパニーにあらたな発見をしてくださって

嬉しいです。

 

今回、観劇マナーについていくつかの苦言のツイートを拝見しました。

安全対策にいついては光一さんはじめスタッフのみなさんが十分に考えているとは思います。

また劇場でのマナーは、それぞれが学んできたことでもあり、初見のかたにいきなり求めても

難しいこともあるでしょう。

 

故意に悪く言うためにやってくる理解不能な一部の方を除いて(これは昔からではありますが、本当に時間とお金の使い方を間違っていると思います)座長とカンパニーが作る舞台を絶賛してくださる声に何時も幸せを感じています。

舞台を観られる方は限られていますが、それでもいつも多くの方に光一さんの魅力を知っていただけるのは嬉しいことです。

舞台は一日として同じ日はなく、その一回は唯一のものであり、だからこそなんどでも観たいと思うのです。

そういう多くの人の気持ちがカンパニーと劇場を支え、座長の新たな一歩を作りだすのです。

生の舞台には、その舞台を愛し、見続けたいと願う全ての人の思いが詰まっています。

今日も明日も

博多座いっぱいにそんな気持ちが大きな拍手となって響き渡るでしょう。

座長とカンパニーと見守る観客と。みんなの幸せな時間がさらに輝きますように!!

 

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

一夜明けて・・・・。

初日から一夜明けて、ネットの記事。 堂本光一「ステキな時間、空間かみ締めたい」コロナ禍初の舞台!感染防止も徹底 特にここ。 ”新たなスタイルで物語の世界観を表現し、ラストでは、全員で新曲「次は?」をサ …

天を目指す落葉樹‼️

晩秋の落葉樹。 特に葉が落ち始める直前は、凄まじく綺麗です。 で、葉が落ち切ってしまうと、その本質が表れます。 美しい葉、という装いがなくなると、木の幹と枝が露わになります。 それがまた、どんな小さな …

「ナイツ・テイル」inシンフォニックコンサート プログラム通販のお知らせ!!

「ナイツ・テイル」inシンフォニックコンサートのプログラムが販売されるそうです。通販で! 嬉しいですね! 詳細はこちら。 ミュージカル「ナイツ・テイル」inシンフォニックコンサート プログラム販売のご …

博多座の思い出・・・また行きたい場所!

博多座での「SHOCK」上演は2012年が初。 その後2013,2014,2015,2017年に上演されましたが、2017年を最後に博多座での上演がなく残念です。 (2018年は帝劇のみ、2019年は …

カンパニーパーカー‼️

いや、ジャージ? お揃いのものができたようでキャストの方がアップされていますね! 着心地がいいらしく、いっそグッズで販売していただきたいですが・・・。 本当に日々様々な面で、カンパニーの環境と言うのか …