舞台

カウントダウンが寂しい・・・・

投稿日:

さあ、あと6公演。

博多座での「本編」公演が間もなく終わろうとしてぃます。

 

台風もありコロナもありましたが、カンパニーの結束とスタッフさんの努力で

博多座での公演は成功したと言っていいでしょう。

まだまだチケットを求めるツイートも多くみられます。

ライバル役が変わる都度、そのファンの方たちが劇場で光一さんとカンパニーにあらたな発見をしてくださって

嬉しいです。

 

今回、観劇マナーについていくつかの苦言のツイートを拝見しました。

安全対策にいついては光一さんはじめスタッフのみなさんが十分に考えているとは思います。

また劇場でのマナーは、それぞれが学んできたことでもあり、初見のかたにいきなり求めても

難しいこともあるでしょう。

 

故意に悪く言うためにやってくる理解不能な一部の方を除いて(これは昔からではありますが、本当に時間とお金の使い方を間違っていると思います)座長とカンパニーが作る舞台を絶賛してくださる声に何時も幸せを感じています。

舞台を観られる方は限られていますが、それでもいつも多くの方に光一さんの魅力を知っていただけるのは嬉しいことです。

舞台は一日として同じ日はなく、その一回は唯一のものであり、だからこそなんどでも観たいと思うのです。

そういう多くの人の気持ちがカンパニーと劇場を支え、座長の新たな一歩を作りだすのです。

生の舞台には、その舞台を愛し、見続けたいと願う全ての人の思いが詰まっています。

今日も明日も

博多座いっぱいにそんな気持ちが大きな拍手となって響き渡るでしょう。

座長とカンパニーと見守る観客と。みんなの幸せな時間がさらに輝きますように!!

 

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

博多座の思い出・・・また行きたい場所!

博多座での「SHOCK」上演は2012年が初。 その後2013,2014,2015,2017年に上演されましたが、2017年を最後に博多座での上演がなく残念です。 (2018年は帝劇のみ、2019年は …

5月31日「ナイツ・テイル」製作発表会見!ポスターも!!

帝劇は今リニューアル中ですが「SHOCK」が終わったあとリニューアルに入り、改修後の柿落とし公演が「ナイツ・テイル」。 東宝さんの想いが伝わってきます。 光一さんも力が入りますね。 どんな制作発表なの …

一夜明けて・・・・。

初日から一夜明けて、ネットの記事。 堂本光一「ステキな時間、空間かみ締めたい」コロナ禍初の舞台!感染防止も徹底 特にここ。 ”新たなスタイルで物語の世界観を表現し、ラストでは、全員で新曲「次は?」をサ …

昨日までは雨でしたが・・・

もう3月の最終週だというのに・・・ なかなか回復しない天候。今日も雨。 それでも「SHOCK」の稽古は順調のようで。Instagramも更新されていますね。   2024年の舞台。 光一さん …

SHOCK2019 情報解禁!

2019年2月4日~3月31日に帝劇で上演! しかも3月31日が1700回公演!! ライバルは内くん、オーナーは美波里さん、リカは梅田彩佳さん。 ふぉーゆーからは福田くん、越岡くん。 大阪・梅田公演も …