覚え書き

9月は終わり。秋がやってきます。

投稿日:

もう9月も終わり。

今年の夏はなんと病院で2か月を過ごしました。

昨年の夏も、入院

昨年の2月には弟が亡くなり、以後実家の片づけ。

さらには自分のものも片付けながら少しづつ整理を続けています。

還暦を過ぎてからは

毎年なにかがあって。

こうして年齢をかさねてゆくのか、とつくづく思います。

博多座は来年行けるかしら?

 

もう明日から10月ですよ。

秋です。

今年もあと2か月!

なんだか一年が早い早い・・・

まだ博多座公演は続きますが。

もうあとわずか。

自分が元気でいられるのも限りある時間なのだなあ、と正直思っています。

 

まあ、それもまたよし!

いつ終わるかがわからないからこそ人生。

と思いつつ、

今日はリハビリを兼ねての散歩

日差しは時に夏のようでもあって、

のんびり歩く足元はちょっとおぼつかない・・・

 

それでも夏の名残を惜しみながら歩くのもまたよし。

 

せめて年内には片付けを終えて

あとは精一杯いきるだけ、と割り切りたい。

そういう割り切りが必要だなと感じています。

 

さあ、明日と明後日、

博多座公演はあと3公演です!

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

今しかない⁉️光一さん叩きにいそしむ信者たち?

わたしはあちらも好きではありませんが、 一番嫌いなのはGファンと名乗りつつ光一さん叩きを嬉しそうに行う 信者たち です そういう人達と一切かかわりたくないというのが私がGの存続を望まない大きな理由にも …

昔の光一さん、やっぱり美しい!!!

  なんとなくパソコンを見ていたら 素敵なツイートを発見! 光一さんのポップジャム最終回の動画付き。 ”今見ても素敵!”と 思わずリツイートしてしまいましたが、今はそういわないの?? &nb …

Twitter・・・・

最近, Twitterで思いがけず、自殺されたと思われる方の最期のつぶやきを拝見したり、 強盗に襲われて逆に捕まえたという方の臨場感あふれるツイートにびっくりして。   ツイートの力について …

ピカイチさん「アーク溶接資格」でジョーズ溶接!

懐かしいです。 昔のブログの記事です。 こちら。 ユニバーサルジャパンで「ジョーズ」溶接!! ピカイチさんへのオファーから、大阪に向かうピカイチさん、さらにUSJでの建設現場で、ラジオ体操から参加して …

久々の梅田で、偶然の出会い!・・・と改めて「日経エンタ」

実に一年半ぶりくらいの梅田。 ちょっと興味のある講習に参加してきました。 帰りのエレベーターで一緒になったひとと話が弾んで、LINEの交換をしたのですが、私のは光一さんの写真がまずあるので、其れを見た …