覚え書き

9月は終わり。秋がやってきます。

投稿日:

もう9月も終わり。

今年の夏はなんと病院で2か月を過ごしました。

昨年の夏も、入院

昨年の2月には弟が亡くなり、以後実家の片づけ。

さらには自分のものも片付けながら少しづつ整理を続けています。

還暦を過ぎてからは

毎年なにかがあって。

こうして年齢をかさねてゆくのか、とつくづく思います。

博多座は来年行けるかしら?

 

もう明日から10月ですよ。

秋です。

今年もあと2か月!

なんだか一年が早い早い・・・

まだ博多座公演は続きますが。

もうあとわずか。

自分が元気でいられるのも限りある時間なのだなあ、と正直思っています。

 

まあ、それもまたよし!

いつ終わるかがわからないからこそ人生。

と思いつつ、

今日はリハビリを兼ねての散歩

日差しは時に夏のようでもあって、

のんびり歩く足元はちょっとおぼつかない・・・

 

それでも夏の名残を惜しみながら歩くのもまたよし。

 

せめて年内には片付けを終えて

あとは精一杯いきるだけ、と割り切りたい。

そういう割り切りが必要だなと感じています。

 

さあ、明日と明後日、

博多座公演はあと3公演です!

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

「ヒロミツ」をぜひ観たい!そうして「自分たちらしい」ってなんだろうと考えている・・・

ライバル役「ヒロミツ」やっぱり観たくなりますね。 これいただきものです→      大人なライバル。いいですね! 今までとは違うイメージ。いいです!! 「ヒロミツ」頑張れ!!   ・・・・と …

今注目の・・・今井翼・・・!!

「SHOCK-eternal」は順調に上演中ですが、今井翼くんの主演舞台が決定したようで・・・。 こちらです。 今井翼「病を経験し、今を迎えられる喜びを感じる」主演ミュージカル『ゴヤ』制作発表 &nb …

『ワクワク』は大事!!

  ワクワクすると血管が元気になって血液の巡りがスムーズになる気がします。 もちろん特にエビデンスはないのですが。 気は心というのか、病は気からというのか 『結局それだけ』だと思いますね。 …

どうやら繰り返される明暗・・・・

  ・・・・明暗という言い方はちょっと違うと思うのですが。 光一さん事で盛り上がっていると、必ず聞こえてくる不愉快な出来事。 毎日、もちろん、いろいろなことがあって、最近では大雨やその被害。 …

もう4月も終わり・・・・。

  早いもので、2023年も1/3が過ぎてしまいました。 今日は4月最後の日曜日。 この頃あっという間に時がすぎて、この分ではすぐに歳をとってしまう、と焦ります。 まあ焦ったところでどうなる …