エンタメ

極上の・・・「鬼滅の刃」

投稿日:

 

鬼滅の刃。

刀鍛冶の里編。

テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編

霞柱が、小鉄くんが、鬼が・・・本当に見入ってしまう画面!

キャラクターの魅力がはじけて、つい見たくなる。

残酷に思われる戦いの場面すら、美しい!

極上のアニメだからこその圧倒的な美しさ。

 

これが万が一にも実写版になったら見られたもんじゃない!!と思います。

 

だからこの映像を何度でも見てしまう。

頻繁に、とはいえないけれども。

時に、無性に見たくなる・・・

 

闘いの中にある様々な思いが、

鬼や人間の、怒りや涙や、優しさや、後悔や希望・・・

閉じ込められた思いが戦いのなかであふれ出て錯綜してゆく・・・

 

倒れる者。

生き残る者。

その中で受け継がれてゆくものがあり、それもまたきっと新たな物語。

 

人にはそれぞれの運命があるけれども、

それは自分で切り拓いていくゆくものでもある。

そういう気持ちを持つことが大事。

前を見て自分を鼓舞し、闘う気持ちが大事。

あきらめず、一歩一歩前へ!

 

しってますか?

合言葉は「フォワード」(前へ)

これは「鉄仮面」でしたか??記憶が定かではないけれども。

この合言葉だけ覚えています。

フォワード!!

 







-エンタメ
-, ,

執筆者:

関連記事

元気を出そう!!

  「ゾンビになる前にしたい100のこと」 というアニメで元気をもらいました。 仕事もできず、あとは老いて逝くだけ、と思うと気持ちが暗くなるばかりでしたが、 たまたま見たこのアニメでなんだか …

私の願いは「プレーヤー」であること。

  どこかで「演出」も面白いと光一さんが話している、という記事を読みましたが・・・ 40歳前後から裏方に回ろうという気持ちが芽生えるようではありますね、その面白さがわかってくるのか。 ただ私 …

ラウドマイノリティーはわずかで、圧倒的多数のサイレントマジョリティー

  SNSで叫んでいるのは声が大きい「ラウドマイノリティー」です、それも基本的に『少数』 大多数が「サイレントマジョリティー」であることを忘れてはなりません。 つまりはほとんどの人は常識人な …

もうすぐ1月も終わり・・・

  昨年の今ごろはまさかこんな状況になるとは思いもよらず、本当に何が起こるかわかりませんね。 たまたまアマゾンで2023年のRIDE in RIDE のタイトルをみていたら、出てきたグループ …

光一さんと羽生さん!!

まずは以前のInstagramから。 これを知った時は本当に嬉しかったのですが、なんだか私が感想など書くこと自体がおこがましい気がして何も言えなくなりました。 ただお二人にしかわからないことがたくさん …