本・雑誌・記事

台風と日経エンタ!

投稿日:

昨日9月4日、台風21号の被害は関西では予想を超えていましたね。

停電や断水、浸水など、場所によっては大変だったようで、まだ停電が続いている地域もあります。

我が家は、数分の停電程度でしたが、今日になってもJRが止まっていて、ニュースで被害の大きさを見て改めて驚いています。

被害に遭われた皆様、お見舞い申しあげます。

 

昨夜の不安なときは、LINEでの情報交換でかなり落ち着くことができました。

やはりリアルタイムでの情報交換はありがたく、なによりも繋がっているという安心感が大きいですね。

災害時には、ネットのありがたみが良くわかります。

 

 

昨日は1日自宅待機状態でしたので、今日夕方に本屋さんへ。

「日経エンタ」の光一さんの連載を目当てに出掛けました。

『初日の4日前にまさかの稽古』というタイトル。

「ナイツテイル」ならではの、全員でのウオームアップ、舞台メイク、プレビュー公演、みんなで迎える初日、とさまざまななことを語る光一さんですが、その端々に、楽しさ、嬉しさ、が感じられて、光一さんにとって素晴らしい経験になったのだなあ、とこちらも嬉しくなりました。

さらに、タイトルの『4日前』ですが、椅子を円形に並べて演者同士で芝居と歌を語りかける、という稽古をした、と。

これは360度を意識した芝居の稽古だそうで。

また台詞を次々に重ねてゆくのも気が抜けずに、リズムや間の取り方も難しい、と。

カーテンコールも、素ではなく、役として歌うので、立ち位置が微妙だったとか。

 

ジャニーさんに褒められたことも含めて、全てが今後に繋がるのではないでしょうか?

 

光一さんが得たものの多さを思うと、来年の「SHOCK」もそうですが、次の外部舞台が楽しみでなりません。

 

また、ソロコンの演出にも、新たなものが加わるに違いない、と勝手に想像してワクワクしています。

 

・・・・ソロコンも期待していいですよね?

 

光一さんもいよいよ「不惑」ですから。

「惑わず」ですから。

 

もう、一筋に、目指すものだけを見て欲しい、と思っています。

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

J-FRIENDSの思い出…1月17日の神戸

こちらの記事を読みました。 KinKi Kids堂本光一さんが見せた心遣い 神戸の復興支えたジャニーズのスペシャルユニットを覚えていますか この中で、特にこの部分 『1997年に関西出身メンバーのいる …

日経エンタ連載・・・ジャニーズのイルージョン

光一さんの連載。 今回は、ジャニーズのイルージョンについて。   未熟なジュニアにとっては若さ故のエネルギーが全て。 ジャニーズがイルージョンを多用するのはそのエネルギーを最大限に発揮できる …

Instagram更新!!

更新されていますね。 「SHOCK」オフィシャルと光一さんのストーリーズ。 一部だけご紹介。 ストーリーズは殺陣の稽古。 オフィシャルは新加入の「シャボンテ」に演技指導。 いよいよ始動ですね。 光一さ …

2/7  2公演終了‼️  雑誌のことなど。

今日は2公演。 無事終演、を確かめて。 観劇された方のツイートを拝見しながら、まだ今年の舞台を観ていないので同意もしにくいし、初観劇の方々の感想を嬉しく思っても、リツイートもしにくくて。   …

3月12日日曜日の theCovers・・・・・楽しみです!

3月12日。日曜日NHKBSプレミアム22:50-23:19 「井上芳雄オン・ザ・ステージ!~いま贈るメッセージ~」 記事より抜粋 ↓ ↓ 『そして2018年にミュージカル『ナイツテイルー騎士物語ー』 …