覚え書き

あと3日!

投稿日:

もう12月29日。

今日を入れてあと3日で今年も終わり。

3日と区切ってみても続いてすぐ1月1日がくるわけで・・・・。

 

区切りを作ってみても時はずっとずっと続いていて終わりはないわけで・・・。

 

そういう区切りは人が作っているわけですが、今年の反省とか来年の目標を考えることも確かに必要だとは思いますね。

やはり「区切り」はあった方がいいし、いつまで、という区切りがないと、物事はうまく進まない気がします。

 

そんなこんなで、あと3日で光一さんのお誕生日。

 

それまでは YOUTUBE と Amazonプライムビデオ で過ごすことになりそうです。

寂しい気持ちの時は昔の光一さんの歌声やダンスを見て。

気持ちを挙げたいときは最近の光一さんの歌声やダンスを見て。

 

まあどちらにしても今は2023年。

世界もどんどんいろいろなことが起こり、今後も何が起こるか予測不能。

なんだか先が見えない毎日ですね。

 

それでも日々寝て過ごすこともできず、それなりにアンテナを張りながらなんとやっていくしかない。

結局、自分の足でちょっとずつ進んでゆくだけですね。

たぶん2024年も同じこと。

少しでも灯りが見える方に・・・

進めたらいいけれども。

 

 

 

 

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

『光一クオリティー』は健在!!

  というか、こんな時期だけに、まずは公演を行うこと、に重点を置く、ということではなく、どんな時期であろうと、提供できる最高のものを提供する、という『光一クオリティー』は健在であるらしい、と …

次から次へと・・・。エンタメはどこへゆくのでしょう?

  こんな記事もあります。 古舘伊知郎がぶちまけた〝ジャニーズの甘い蜜〟銀座の高級クラブ、プラチナチケット…テレビ局上層部から現場まで享受か 結局のところ、このような接待が可能なのもFCによ …

無いものねだり・・・・?

  このところ「演出家」堂本光一にフォーカスした記事が目立ちます。 たしかにジャニーさん亡きあと、舞台を再生し、新たに創ることができるのは光一さんだけでしょう。 ジャニーさんの舞台に敢えて異 …

『夏目友人帳』と、それぞれの未来・・・・。

  最近こればかり見ています。 AMEBAでの配信が始まったのが嬉しくて。 「葬送のフリーレン」も配信されていますね。 どちらの作中でも、人の一生は短い、と言われていますが、さあどうでしょう …

もう「春分」・・・

この頃時間が過ぎるのが早くて困ります。 もう春分。 段々日が長くなるなあとは思っていましたが、もう春分です。 このあとは夏至まで日が延びていくばかり。 まあ太陽が出ている時間が長いほうがいいのかどうな …