覚え書き

ドキュメンタリーばかり・・・

投稿日:2023-05-30 更新日:

 

この頃ドラマや映画があまり見られなくなりました。

途中までは見るものの、飽きてしまう。

こればなんでしょうね。

まあ先が見えてしまう、というのもありますが、もう見なくてもいいかな、と思ってしまう。

 

これって気持ちに余裕がないのかなあ、と思ってみたり。

いろんなことに興味がなくなってきて、老化の一種かもと考えてみたり。

 

いや、そもそも仕事をしていない今の状況が、こういう気持ちを助長しているんじゃないか、と実のところ思っているわけです。

 

仕事をしていない自分が許せない気がして。

 

その一方で、それなら仕事がちゃんとできる体力をまずつけるべき、と正論を引っ張り出して。

地道な筋トレにちょっと飽きてきたのかも・・・。

 

自分の身体が妙に頼りなくて信頼できない気持ち。

で、時間があまりない、と思うから、余計に焦ってしまうのか。

焦っても仕方ない。

と考えるようにはしているのですけどね。

まあ残された時間がどれだけあるのかわからないし・・・

わからないのだから、せめて納得できる時間を過ごしたいと思うのだけれども。

 

関西はもう梅雨入り?

太陽が見えないから何となく気持ちが沈むのかも。

偉大だなあ、太陽!!!

 

 

帝劇は18時開演ですね!!本編の上演。

今日も素晴らしい舞台にたくさんの拍手を!!

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

もしも・・・・

  ファンの希望と光一さんが目ざすものは違うかもしれない・・・ などと思う時もあります。   長い「アイドル」としての日々。 もうそれを辞めてもいい、と思っているかもしれない、と想 …

もうすぐ「立冬」

なんだか他のことにばかりに気持ちが行っているうちに、もうすぐ「立冬」です。 なんだったのでしょうね、今までの期間というのは・・・。 私ももっと落ち着いて過ごすべきだったなあ、と今更ながら反省しています …

雨の週末!

なんだか急に秋らしくなってきました。 そろそろ夏物をしまって秋冬ものですね。   なんだかこの頃、服や靴にあまり興味がなくなってきて、 昔はやたらと数が欲しかったのですが、落ち着いてきました …

「行動」には断を下せても「愚痴と文句」には・・・・・??

  手越くんという人はよく知らないので、この「退所」が吉となるのかどうかの判断はできません。 ただ言えることは彼のした「行動」が事務所の処断を促したということです。 もうこれ以上は放置してお …

最近の幸せ・・・

自分達は毎日満員のお客様の前で演じる事が出来る というのは幸せな事だなと感じています、と。 Twitterで見つけた座長のことばです。 いろいろな事が起こる昨今。 ただ、興味本位で話したくはないし、そ …