覚え書き

『夏目友人帳』と、それぞれの未来・・・・。

投稿日:

 

最近こればかり見ています。

AMEBAでの配信が始まったのが嬉しくて。

「葬送のフリーレン」も配信されていますね。

どちらの作中でも、人の一生は短い、と言われていますが、さあどうでしょう?

短いようでもあり、その短さゆえに意味がある気もしたり。よくわかりませんが。

少なくとも、時の流れは早いなあとは思います。

昨年は今後どうなることか?と思いましたが、それなりの未来は待っているように思われます。

2024年の楽しみもできました。

 

いろいろな人々の、それぞれの未来が開けてゆくといいですね。

 

 

 

こちらは我が家の南天。

庭の隅に毎年実をつけています、これは実ですよね?

南天咳止め、とかありますし、咳止め効果があるらしい。

今日は雨ですが、ちょっと気温が高めな気がします。

少し歩くと汗ばむ感じ。厚着しているせいもありそうですが。

 

もう来週からは大阪での「チャーリーとチョコレート工場」が始まります。

SHOCK詳細の発表はその後でしょうか?

それも含めて待ちたいと思います。

 

 

もう「大寒」に入りましたね。

二十四節気ではこの後は「立春」

「節分」がその間にあります。

昔は立春は新年の始まりでもありました。

むしろ暦の上では旧暦のほうが生活に密着していたのかも・・・・・

 

来月はもう「立春」です。なんとなく明るい未来が見えてくる気がしてきます!

 

 

 

【追記】

なんとなく「X」を眺めていたら。

読書垢の方で愛読書の一つに「梶井基次郎」を挙げている人がいて。

今でも「梶井基次郎」を読む人がいるのか!とフォローしようとしたのですが・・・

「アレ?」分からなくなってしまいました。

その方がこういうブログを読んでくださるとも思えず、半分諦めていますが、もしもご縁があれば嬉しく思います。

できればご連絡くださいませ。

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

梅雨入り・・・!

例年よりかなり遅くなりましたが、今日6月14日 梅雨入りのようですね。   最近「梅雨」といえば激しい雨、風。 場所によっては水害。 昔の「静かな」雨は最近少なくなったようです。 さて、今年 …

関西は今日も雨模様・・・

  桜の満開の時期が短かったせいかもうすっかり「新緑」の季節。 いつも時期が合わない芦屋の桜まつりも今年は「ドンピシャ」だったとか。 よかったですねえ。せっかく様々な企画があっても肝心の桜が …

博多座スケジュールと「アップデート」!

「x」の皆さんの感想は毎日見ているのですが・・・。いつも『ほっこり』しています。 で、博多座のスケジュールを見ていたら9日は休演日。 もう半分近い8公演が終わってしまうのですね。   光一さ …

絶望して死ね!!

まず頭に浮かんだのはこの言葉! だいたい20回くらいはリフレイン。       ・・・・・・で、このセリフの続きを思い出したのはその後しばらくしてから。 もちろんDVDで …

「感染対策」の重要さ!!

(コロナに)なってしまった後、支えてくれるのは今までやってきた感染対策 これは、風間俊介くんの記事からコピーした言葉です。 こちらの記事。 風間俊介 コロナ感染時「頭が真っ白」 療養中の支えは「今まで …