覚え書き

『夏目友人帳』と、それぞれの未来・・・・。

投稿日:

 

最近こればかり見ています。

AMEBAでの配信が始まったのが嬉しくて。

「葬送のフリーレン」も配信されていますね。

どちらの作中でも、人の一生は短い、と言われていますが、さあどうでしょう?

短いようでもあり、その短さゆえに意味がある気もしたり。よくわかりませんが。

少なくとも、時の流れは早いなあとは思います。

昨年は今後どうなることか?と思いましたが、それなりの未来は待っているように思われます。

2024年の楽しみもできました。

 

いろいろな人々の、それぞれの未来が開けてゆくといいですね。

 

 

 

こちらは我が家の南天。

庭の隅に毎年実をつけています、これは実ですよね?

南天咳止め、とかありますし、咳止め効果があるらしい。

今日は雨ですが、ちょっと気温が高めな気がします。

少し歩くと汗ばむ感じ。厚着しているせいもありそうですが。

 

もう来週からは大阪での「チャーリーとチョコレート工場」が始まります。

SHOCK詳細の発表はその後でしょうか?

それも含めて待ちたいと思います。

 

 

もう「大寒」に入りましたね。

二十四節気ではこの後は「立春」

「節分」がその間にあります。

昔は立春は新年の始まりでもありました。

むしろ暦の上では旧暦のほうが生活に密着していたのかも・・・・・

 

来月はもう「立春」です。なんとなく明るい未来が見えてくる気がしてきます!

 

 

 

【追記】

なんとなく「X」を眺めていたら。

読書垢の方で愛読書の一つに「梶井基次郎」を挙げている人がいて。

今でも「梶井基次郎」を読む人がいるのか!とフォローしようとしたのですが・・・

「アレ?」分からなくなってしまいました。

その方がこういうブログを読んでくださるとも思えず、半分諦めていますが、もしもご縁があれば嬉しく思います。

できればご連絡くださいませ。

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

2022年春・・・・

関西は春らしい青空も。 こんな感じ ひな祭りも近づいているというのに、 コロナ禍に続く紛争。 世界は何処に向かうのでしょう? コロナワクチンが自己責任なら、故郷を守るのも自己責任かも?   …

歩く、足の裏を刺激する、もむ、指を動かす・・・・

  するべきことはいろいろ。 まあ、とにかく足を刺激するべきだ、と。 そんなこんなで、今日も歩いています。 夙川沿いの遊歩道?というのか舗装されていない砂地の道。 周りを見ればこんな感じ。 …

男の背中・・・。

「ナイツテイル」は歌稽古から、『次』のステップへ? 稽古場も変わるとか。 どんどん進んでいきますね。   今日はたまたまNHKを見ていたら、背広?スーツのデザイナーの方が生田斗真くんと出てい …

2つのInstagramが語ること!?

これとこれ フォロワーが24.8万人と52.7万人。ほぼ1:2ですね。 この差はなんだろう?と考えてみました。     ソロコン派と舞台派?   昔、舞台派かソロコン派か …

あまりに「のんき」な人たち。

  最近の「流れ」に今更ながら驚いているのはジャニーズ事務所の「新社長」たちでしょう。 タレントを前に出して自分は影に隠れるのが昔からの事務所のやりかたです。 そもそもこんな時に経営のプロで …