覚え書き

『夏目友人帳』と、それぞれの未来・・・・。

投稿日:

 

最近こればかり見ています。

AMEBAでの配信が始まったのが嬉しくて。

「葬送のフリーレン」も配信されていますね。

どちらの作中でも、人の一生は短い、と言われていますが、さあどうでしょう?

短いようでもあり、その短さゆえに意味がある気もしたり。よくわかりませんが。

少なくとも、時の流れは早いなあとは思います。

昨年は今後どうなることか?と思いましたが、それなりの未来は待っているように思われます。

2024年の楽しみもできました。

 

いろいろな人々の、それぞれの未来が開けてゆくといいですね。

 

 

 

こちらは我が家の南天。

庭の隅に毎年実をつけています、これは実ですよね?

南天咳止め、とかありますし、咳止め効果があるらしい。

今日は雨ですが、ちょっと気温が高めな気がします。

少し歩くと汗ばむ感じ。厚着しているせいもありそうですが。

 

もう来週からは大阪での「チャーリーとチョコレート工場」が始まります。

SHOCK詳細の発表はその後でしょうか?

それも含めて待ちたいと思います。

 

 

もう「大寒」に入りましたね。

二十四節気ではこの後は「立春」

「節分」がその間にあります。

昔は立春は新年の始まりでもありました。

むしろ暦の上では旧暦のほうが生活に密着していたのかも・・・・・

 

来月はもう「立春」です。なんとなく明るい未来が見えてくる気がしてきます!

 

 

 

【追記】

なんとなく「X」を眺めていたら。

読書垢の方で愛読書の一つに「梶井基次郎」を挙げている人がいて。

今でも「梶井基次郎」を読む人がいるのか!とフォローしようとしたのですが・・・

「アレ?」分からなくなってしまいました。

その方がこういうブログを読んでくださるとも思えず、半分諦めていますが、もしもご縁があれば嬉しく思います。

できればご連絡くださいませ。

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

菜種梅雨(なたねづゆ)

  3月末から4月にかけての『春の長雨』を「菜種梅雨」と言います。 このところの長雨もそろそろ終わるころでは?と思っています。 桜も今週末から来週にかけてがたぶん満開。ようやく「春」ですね。 …

一歩前進二歩後退・・・・と「誰でもないオレの」時間

以前光一さんが言ってましたね。 「契約」についてですが。 なかなか思うようにはいかないらしい。 それぞれに思惑があり、目指すものがあって、その方法や手段も様々。 光一さんは光一さんでいろいろ考えている …

年齢に正直に生きる・・・難しいことですね。

  私は光一さんを知る前はジュリー(沢田研二さん)ファンでした。 でも光一さんを知ってからは。光一さん一筋。 もちろんジュリーのことは「LOVE LOVE~」で見ていたり、光一さんが真似をす …

またしても‼️FC枠当落発表の日に大量転売‼️怒💢

先行チケットの当落発表と同時に高額転売‼️ またしても 怒💢 ですね。 転売屋さんが大勢FCに登録しているのか、はたまた転売目的でチケットゲットに動く人が多 …

今日のカテコは大澄賢也さん⁉️

夜に皆さんの感想を拝見するのが、毎日の楽しみです。 今夜気になったのが、このツイート。   『ナイツテイル、観れば観るほど楽しい!チケット降ってこーい! カテコで賢也さんにリフトされそうにな …