覚え書き

閑話休題!思い出のダウンタウン

投稿日:

昔、「4時ですよ~だ」の大ファンで、当時はほぼ毎日見ていました。

1987年から1989年まで放送。

1989年9月29日が最終回。

ダウンタウンの東京進出で番組終了。

最期の涙のシーンまでよく覚えています。

ダウンタウンの漫才が大好きで見始めたのですが、

もうすでに漫才はあまりしてくれなかったですね。

 

KinKiのデビューが1997年。

人間・失格が1993年

その後95年「家なき子 2」

96年「銀狼怪奇ファイル」「若葉のころ」

97年「勇気ということ」「僕らの勇気~未満年~」

デビュー前後のドラマもたくさんありましたね。

 

ダウンタウンが東京に行ってしまって、

その後子育てもあって

KinKiを知るまでにかなり間があきました。

 

昨日2022年5月5日久しぶりに『ダウンタウンDX」を観ました。

単純に懐かしかったですね!

今田さん、東野さん、130R、木村さん、懐かしいメンバーです。

40周年とはねえ、

ちょっとこれまでのことを

思い出してしまいました。

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

「演出的観点」の意味・・・・?

今日は休演日なので このところの「演出的観点」について 考えてみたいと思います。   光一さんは、 『Everything is your imagination』 と言っていますが、その言 …

満席❓今後の劇場はどうなるのでしょうか?

満席の写真 ⇓この記事に載っていた『満席』の写真です。 ガラガラだけど「これで満席」 ある劇場の“問いかけ”に反響 写真だけやや大きくすると上のようになります。 「ソーシャルディスタンス」を遵守すると …

さあ、9月です!!

いよいよ「SHOCK」2年ぶりの梅芸公演が始まります。 光一さんが、「あれとこれとあれとあれとあれ」という中のひとつ。 帝劇の「ドリボ」がどう変わったのか、気になりますし、梅芸では優馬くんがどんなライ …

「僕の背中には羽根がある」

なんとなく「眺めていた」ツイートに、吉田拓郎さんのラジオの話があって、そこでKinKiで一番好きな歌の話題になり、拓郎さんは「フラワー」が好きなのだけれども光一さんから『僕の背中には羽根がある』が一番 …

再開初日は・・・・・

たまたま見つけたこんなツイート 『夢幻の時、最後他の人達がはけていって、座長1人残り照明がおちても鳴りやまない拍手を暗闇の中しばらく受けてくれていて最後に一礼してはけてました(涙)』   こ …