エンタメ

仲間?もしくは盟友? と、二十四節気の『雨水』

投稿日:

 

私にはよくわかりませんが。

仲間・盟友と言える人は居たらいいなあとは思いますね。

 

ただ仕事仲間となると次第にいなくなって、古くからの友人だけになったりします。

年を取るというのはそれだけ昔とは状況が変わるわけで、今、気持ちが通じるかというと難しいこともあります。

それは年齢を重ねることだけでなく、家族や経済状況によって微妙に違いがあって、話の内容が狭くなってしまうということもあるのかもしれません。

そうなると気を使いながら過ごすよりも一人で過ごすほうが良い、ということになったりします。

 

まあ確かに、ある程度の年齢になると、一人で自由に過ごしたくなるもので、結局はそれが一番ストレスもなくいいのかもしれません。

 

きっと共に目指したい目標があれば「仲間」や「盟友」になれるのでしょう。

そういう意味では屋良くんと町田さんは良い「盟友」かもしれません。

今後に注目しています。

 

光一さんのとっての「盟友」とは誰でしょう?

舞台に立つ仲間?

それは私にはわかりませんが、光一さんが後輩くんたちと楽しそうにしているのは嬉しいです。

 

ビジネスパートナーは「盟友」と言うのとは違って、もっと割り切ったものかもしれません。

そこはよく理解できませんが。

 

まあ、いずれにしてもこれも見守るだけだろうと思っています。

 

今日はすこうし暖かい一日になりそうです。お天気は悪そうですが。

もう「雨水」

雪解けが始まる季節です。春が近づいていますね。

雨水

春キャベツがそろそろ。

春キャベツイメージ画像

このお天気の悪さも、もうすぐ「春」と思えばなんとなく嬉しいものですね。

3月になれば「春」??

 

 







-エンタメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

ラウドマイノリティーはわずかで、圧倒的多数のサイレントマジョリティー

  SNSで叫んでいるのは声が大きい「ラウドマイノリティー」です、それも基本的に『少数』 大多数が「サイレントマジョリティー」であることを忘れてはなりません。 つまりはほとんどの人は常識人な …

心機一転!!「2」

  私には自分の考えることしかわかりませんし、正直、光一さんの決断を待つだけだ、と思っています。   ただ今の気持ちを率直に言うなら、あちらの「独立」は良かったと思います。 ジャニ …

もうすぐ1月も終わり・・・

  昨年の今ごろはまさかこんな状況になるとは思いもよらず、本当に何が起こるかわかりませんね。 たまたまアマゾンで2023年のRIDE in RIDE のタイトルをみていたら、出てきたグループ …

二月・・・Instagram更新も。

  「むつき」「きさらぎ」「やよい」「うづき」・・・ 昔、習った和暦を思い出しながら、もう「きさらぎ」だなあと思ったりしています。   2024年ももう1か月が終わり、良いことも悪 …

もうあと10日余りで今年も終わり・・・・さらに「怒りの」Instagramも!!

  今はキンキのコンサート中? 日程を把握していないのでよくわかりませんが。 「X」を見てキンキコンサートがあったことを知りました。それを楽しみにしていた人がたくさんいたことも。 キンキを応 …