エンタメ

仲間?もしくは盟友? と、二十四節気の『雨水』

投稿日:

 

私にはよくわかりませんが。

仲間・盟友と言える人は居たらいいなあとは思いますね。

 

ただ仕事仲間となると次第にいなくなって、古くからの友人だけになったりします。

年を取るというのはそれだけ昔とは状況が変わるわけで、今、気持ちが通じるかというと難しいこともあります。

それは年齢を重ねることだけでなく、家族や経済状況によって微妙に違いがあって、話の内容が狭くなってしまうということもあるのかもしれません。

そうなると気を使いながら過ごすよりも一人で過ごすほうが良い、ということになったりします。

 

まあ確かに、ある程度の年齢になると、一人で自由に過ごしたくなるもので、結局はそれが一番ストレスもなくいいのかもしれません。

 

きっと共に目指したい目標があれば「仲間」や「盟友」になれるのでしょう。

そういう意味では屋良くんと町田さんは良い「盟友」かもしれません。

今後に注目しています。

 

光一さんのとっての「盟友」とは誰でしょう?

舞台に立つ仲間?

それは私にはわかりませんが、光一さんが後輩くんたちと楽しそうにしているのは嬉しいです。

 

ビジネスパートナーは「盟友」と言うのとは違って、もっと割り切ったものかもしれません。

そこはよく理解できませんが。

 

まあ、いずれにしてもこれも見守るだけだろうと思っています。

 

今日はすこうし暖かい一日になりそうです。お天気は悪そうですが。

もう「雨水」

雪解けが始まる季節です。春が近づいていますね。

雨水

春キャベツがそろそろ。

春キャベツイメージ画像

このお天気の悪さも、もうすぐ「春」と思えばなんとなく嬉しいものですね。

3月になれば「春」??

 

 







-エンタメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

ネタのない時に無理やりの・・・・?!と光一さんのラジオ!

  どうもいわゆる「ネタ切れ」なのでしょうか? ジャニーズに関する話題もそろそろなくなってきたようで。 それでも何か記事にしたいらしい・・・。 お好きなように!と思いますね。   …

真田広之さん!!

こんな記事を見ました。 真田広之「ハリウッドでは画期的」とアピール『SHOGUN 将軍』USプレミア開催 真田広之さんは大好きな俳優さんで、「影の軍団」で知り、ジュリーとのキスシーンにビックリし、NH …

極上の・・・「鬼滅の刃」

  鬼滅の刃。 刀鍛冶の里編。 霞柱が、小鉄くんが、鬼が・・・本当に見入ってしまう画面! キャラクターの魅力がはじけて、つい見たくなる。 残酷に思われる戦いの場面すら、美しい! 極上のアニメ …

元気を出そう!!

  「ゾンビになる前にしたい100のこと」 というアニメで元気をもらいました。 仕事もできず、あとは老いて逝くだけ、と思うと気持ちが暗くなるばかりでしたが、 たまたま見たこのアニメでなんだか …

人は世につれ世はひとにつれ・・・

  もとは「歌は世につれ世は歌につれ」からきています。 意味は、 「歌はその時代の世の成り行きにつれて変化し 、世のありさまも歌の流行に影響され反映されている」 ということですが、この「歌」 …