映像 時を超えて

このところ・・・

投稿日:

ドキュメンタリー番組ばかり見ています。アマゾンプライムビデオで。

キノコの世界、宇宙、エジプトetc.

私は今68歳ですが、もうあまり時間がないと感じていて、そういう「時」をどうとらえるのか?どう考えればいいのか?知りたいと思うからです。

キノコつまり「菌類」には驚きました。生態系の中で果たす役割の、多様でまだまだ未解明の部分を含む大きな可能性と生命力。

新たな発見によって書き換えられるエジプト史。

「宇宙」のあまりに悠久の時間・・・。

人の生命などほんの一瞬。・・・と思うことがいいのかどうか、やや疑問ではありますが。

 

私は70歳までにきちんと動けるようになって、70代の間にしたいことがひとつあります。

今の目標はそこ。その目標を果たすための準備期間が今です。

どうなるかはわかりませんが・・・。

ある意味「闘うこと」がパワーの素、と思っています。

誰でも「負けない」という気持ちはあるはず。それを大いに使うべきです。

それさえあればなんとかできる気がしています。

予想外の事態になったら・・・仕方がないと思うだけ。まあ人生予想外のことばかりですから・・・。

 

 

 

光一さんが表紙の「日経エンタテインメント」5月号がそろそろ届くころなのですが、まだ届きません。

日経エンタテインメント! 2024年5月号 [雑誌]

(↑ これはアマゾンの画像です。)

 

契約問題はまだ途中らしく、それでいい、と思っています。

ゆっくり表紙を愛でて、ゆっくり読んで、楽しもうと思っています。

こちらはInstagram。

思うことはいろいろあるでしょうが・・・・。

 

 

夙川の桜はたぶんそろそろ満開?明日かも・・・。

これはかなり上流の風景なので。

まだ8分咲き。

やはり満開は週末でしょう。

 

 

週末は天気がよさそうで、人も多そうです。

春ですね!!

 

 







-映像, 時を超えて
-, , , ,

執筆者:

関連記事

インスタライブ 2020/5/2 例によってつたない実況・・・

ちょうど20時に始まりました。 光一さん、スーツです。黒です。 椅子は一緒ですね。いつもの席です。 でもスーツは「上だけ」らしいです。いいのか? 菊田一夫演劇大賞受賞について。 「びっくりしております …

えっ!!「硝子のお掃除」??

光一さん、確かにすっぴんでも美しいのは知ってますが・・・。   やはり「ただモノ」ではありませんでした!!   お掃除動画なのに、「掃除前」「掃除後」の「汚れた窓」の映像無し! & …

涙腺が・・・・!!「鬼滅の刃」って・・・・。

  『鬼滅の刃』を見ました。 もちろん絵の美しさは相変わらずなのですが。 炭次郎と禰豆子が無事で。   ・・・よかった! 仲間たちが死なないで。   映画もきっと見に行く …

年末年始は風邪・・・・で「TOKIOカケル」

年末から風邪気味でしたが、新年早々から微熱があって、風邪薬を飲みつつ家にこもっていました。 4日から主治医の診療が始まったので早速診てもらい、やはり風邪のようで、なんだか免疫まで落ちたような気がして、 …

Instagramの更新「 knightstale_official」

更新されています。 現在4連休中、かつ長瀬くんの退所のニュースもあって、コロナ禍の今後や、あれやこれやで気持ちが落ち着かない毎日です。   まずはこちら。 knightstale_offic …