映像

「ナイツテイル」と「SHOCK」の狭間で・・・。

投稿日:

「SONGS」スピンオフを見て思ったこと。

 

もっと未公開があるはず。

いや、もっと観たい!

いっそ、メイキングDVD出してください!

「ナイツテイル」DVDと一緒に!

やっぱり30分では足りない!

 

 

 

楽しそう光一さん、嬉しそうな光一さん。

アーサイトな光一さん!

 

・・・でも、これは一種の「ご褒美」?

もしくは「幕間」?

または、「アナザーストーリー」?

 

大きく変わったという(まだ観てはいませんが)「Endless SHOCK」の真ん中に、すべてを背負って立つ座長‼️

 

やっぱりこれが光一さんだな、と思います。

 

背負うものの重さ、その重さと比例するように溢れる輝き、儚さと強さと美しさが合わさったパフォーマンス。

 

自身の演出による多くの変更と、結果としての進化。

 

音楽、セリフ、ダンス、殺陣、キャスト、

全てを手中に収めて、自分自身の『魅せ方』も含めて提供される舞台!

それこそが「Endless SHOCK」‼️

 

 

二人の主役で、

喜びは2倍に、苦しみは半分に。

それもまた真実でしょうし、井上さんとの奇跡の出会いは、きっと将来何かを生み出すとは思うのです。

実際、「ナイツテイル」は楽しかったですし、アーサイトな光一さんを見られて幸せでした。

でも、それは光一さんのすべてではない・・・・。

 

なんといってもダンスが・・・・。殺陣が・・・・。

 

 

一人の演じ手として、演出家に自分を委ねて舞台に立つこと。

そこで学ぶことがたくさんあるでしょう。

また、そういう光一さんももちろん見たいです。

 

と同時に、切ないまでに光一さんの命が輝く「SHOCK」に、気持ちは戻ってゆく。

 

それは、ものすごく贅沢で、幸せ。

光一さんの多様な姿が見られる幸せ。

 

そういうことを感じた30分でした。

 

 

 







-映像
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ブンブブーン・ゲスト井上芳雄」

帝劇が見える「東京日比谷ミッドタウン」の6Fから。 ここに井上さんを迎えてスタートです。 舞台の稽古で「二人ひと組みになって」 といわれて、みんな二人になってるのに、 「僕達だけひとりポツンとなってた …

Instagramで観られます、光一さんのメッセージ!!

こちらです。 endlessshock_official  映画の公開初日舞台挨拶を終えた直後の2人から インスタをご覧の皆様に、堂本光一さんと上田竜也さんからのメッセージをお届けします! #Endl …

「髪切った」の反応が・・・・。FNS歌謡祭!

光一さんが生放送中に髪を切ったことが話題になっていたようで。 こんな記事がありました。   『堂本光一「FNS歌謡祭」生放送中に髪ばっさりカット「短くなってる」と話題に 2018.12.06 …

休演日明けの今日4日夜公演のみなので・・・「すべてはステージのために」

まずは懐かしいこちら。 『すべてはステージのために』 もう何年になるでしょうね。 光一さんが初めて明かしたこういう姿は衝撃でした。 とともに 光一さんの「覚悟」を改めて知ったのもこのとき。 多くの人が …

尖った時代。

  だれにも「尖った時代」というのはあって、若さゆえと言えばそうなのですが、自分は無敵だ!と思ったり、周りが見えていなかったり。 今,振り返ると恥ずかしいことばかり。 でもまあ、それも経験。 …