舞台

休演日明けの2公演!

投稿日:

休演日明けは他の日は夜公演だけなのですが、今日だけは2公演です。

千穐楽に1700回とするためのスケジュール?

しかも後半には、3/6~3/18の(3/12の火曜日にも公演あり)13日間18公演という日程もあって。

 

基本、一日おきに2公演というハードさはあまり変わっていません。

 

 

シングルキャストですから、そろそろ公演日程そのものも考えていただきたいです。

 

今日は休演日ごとに考えれば、いわば3クール目のスタート。

皆さんのツイートを見ながら。無事終演を確認。

キャストの方たちのツイートが増えていて、嬉しいです。

 

「SHOCK」初観劇の方のツイートも随所にあって。

「実在していた」「美しい」「すごい」などなど・・・。

回数を重ねることでますます注目が高まる「SHOCK」

それも光一さんの日々の努力の賜物でしょう。

(しかし、チケットは取りにくくなるばかり?)

 

ずっと気になっている殺陣の場面。

これまでは太鼓の演奏と殺陣と、二か所を見ていたのですが、太鼓も舞台上に移ったというので、どんな感じなのか、興味津々なのですが、ゲネプロ時?での日野さんのブログにこんな記述がありました。

こぼれ話

以下一部引用

↓ ↓ ↓

最初場所を決めた時、「え?そこ?」って(笑)
太鼓を置いて稽古が始まると、やはり太鼓が場所を取ってしまうので、座長から
「日野さん、邪魔やわー」
「日野さん、ちょっとどいてー」
「太鼓音でかいわー」
と何度も言われ(笑)、周りのキャストからも弄られ(いや、イジメ??)とても大変な稽古でした。

 

↑ ↑ ↑

引用ここまで。

この場面も早く見たいです。

で、今日の日野さんのツイートがこちら。

 

『2回公演終わりました!

ちなみにマチネでは初の100点が出ましたよー(笑)

ソワレは、惜しくも98点!

「なんでやねん!100点やろ!日野さんセンス無いやろ!」ってある方にめっちゃ言われました(笑)

…センスって何やねん(笑)』

 

この公演で初の100点だったようで。

そういう意味でも日々進化していますね。

 

さあ、明日も仕事ですが、明後日は帝劇に向かいます!

 

ワクワクが止まらない!!

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Endless「義夫」を発見!

  ベスト・ステージ5月号に”Endless  義夫”さんが載っているというので、見てきました。   その話をしようとしたら、「すばるくんの脱退会見」でびっくり。 まさか、最初のニ …

おお!無事終演!

台風が気になっていましたが、無事終演。 幕間も順調でなによりでした。 昔、梅芸で台風のために、劇場に来れない方多数、でも、当然舞台は中止にはならず、公演はおこなわれました。 明日も天候は心配ですが、観 …

26日は一公演。27日休演日、そうしてあと7公演・・・・

いよいよ千穐楽が近づいてきましたね、 関西地方は穏やかな朝です。 今日の「幕間順調」「無事終演」を待ちながら過ごす午後。 開演は13時。今日は時計を見ながら過ごします。   まずは今日の公演 …

中日? 8/12は夜公演のみ

演者も観客も幸せになれる舞台、いいですね! そういう場所で、わけのわからないことを言っているらしい「キンキ」ファンの存在が恥ずかしいです。 何か文句をつけておけば満足なのでしょうか? 本当にもう、早く …

凄い演出・・・でも辛い!!

古くからのファンは みんな同じ思いかもしれない・・・   と公演後の感想を見て思う夜   明日は休演日、   一方でカンパニーを思えば 座長の背中を見ながら見事に成長し、 …