舞台

休演日明けの2公演!

投稿日:

休演日明けは他の日は夜公演だけなのですが、今日だけは2公演です。

千穐楽に1700回とするためのスケジュール?

しかも後半には、3/6~3/18の(3/12の火曜日にも公演あり)13日間18公演という日程もあって。

 

基本、一日おきに2公演というハードさはあまり変わっていません。

 

 

シングルキャストですから、そろそろ公演日程そのものも考えていただきたいです。

 

今日は休演日ごとに考えれば、いわば3クール目のスタート。

皆さんのツイートを見ながら。無事終演を確認。

キャストの方たちのツイートが増えていて、嬉しいです。

 

「SHOCK」初観劇の方のツイートも随所にあって。

「実在していた」「美しい」「すごい」などなど・・・。

回数を重ねることでますます注目が高まる「SHOCK」

それも光一さんの日々の努力の賜物でしょう。

(しかし、チケットは取りにくくなるばかり?)

 

ずっと気になっている殺陣の場面。

これまでは太鼓の演奏と殺陣と、二か所を見ていたのですが、太鼓も舞台上に移ったというので、どんな感じなのか、興味津々なのですが、ゲネプロ時?での日野さんのブログにこんな記述がありました。

こぼれ話

以下一部引用

↓ ↓ ↓

最初場所を決めた時、「え?そこ?」って(笑)
太鼓を置いて稽古が始まると、やはり太鼓が場所を取ってしまうので、座長から
「日野さん、邪魔やわー」
「日野さん、ちょっとどいてー」
「太鼓音でかいわー」
と何度も言われ(笑)、周りのキャストからも弄られ(いや、イジメ??)とても大変な稽古でした。

 

↑ ↑ ↑

引用ここまで。

この場面も早く見たいです。

で、今日の日野さんのツイートがこちら。

 

『2回公演終わりました!

ちなみにマチネでは初の100点が出ましたよー(笑)

ソワレは、惜しくも98点!

「なんでやねん!100点やろ!日野さんセンス無いやろ!」ってある方にめっちゃ言われました(笑)

…センスって何やねん(笑)』

 

この公演で初の100点だったようで。

そういう意味でも日々進化していますね。

 

さあ、明日も仕事ですが、明後日は帝劇に向かいます!

 

ワクワクが止まらない!!

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ナイツテイル」初めの一歩の始まり!

あの斎藤安彦さんが「ナイツテイル」のプロデューサーと知ってなんだか安心しました。 素晴らしい環境で、光一さんが笑顔になっているんだろうなあと思えます。   日本初演の作品、ゼロから作る舞台。 …

7月15日「ボクらの時代」に登場!

光一さんと井上さんと神田沙也加さんという素晴らしい組み合わせでの「ボクらの時代」 これは楽しみ! 東宝さん、グランアーツさんからのお知らせ、というのが何とも・・・・。 光一さん、移籍を考えるべきではな …

「ナイツテイル」初日おめでとうございます!

大地真央さん、美波里さん、帝劇で観劇とのこと。 ケアード氏も客席にいらっしゃるそうで。 さすがに世界初演ですね。 多くの方が注目していらしゃいますね! 映像収録の為にカメラが入っているとか。 初日の様 …

カテコは大澄賢也さんのご指名?

おはよう😃 雲の流れが早いー風が強い日 「ナイツテイル」今日は2回公演 カーテンコール、アンサンブルの皆んなから毎回2人を抜粋して盛り上げるー皆んな活き活きと歌、ダンスで発散していて気 …

ステキなカンパニーが出来上がって行く過程が・・・とても幸せ!!

「ナイツテイル」キャストのみなさんのツイートを拝見すると、舞台にかける情熱と、稽古を楽しみながら常に一歩進もうとする姿勢が感じられて、とても幸せな気持ちになります。   また、井上さんのラジ …