舞台

指揮者・田辺さんの「千穐楽」と、見つけた素敵な「感想」

投稿日:

オーケストラの指揮者・田辺さんは3月4日が「千穐楽」だったようで。

座長から、こんな言葉があったようです。(Twitterより)

 

『【SHOCK 3/4夜】キャスト紹介後に「今日は指揮者のたなべさんが千穐楽です。いつも公演が終わると楽屋に顔を出してくれて『今日はどうだったかな?』と意見を聞いて下さって、本当に感謝しております。有難うございました。」と言って、たなべさんに向けてにっこり笑顔の座長様(*´∀`*)。』

 

公演後にいつもオケビに向かって拍手をする座長と投げキッスを返す田辺さん。

 

その田辺さんは一足早く千穐楽だったのですね。

お疲れ様でした。

 

昨日の休演日、座長は休めたのでしょうか?

次の火曜日は公演があって、今日からは18連続公演です。

 

 

ところで、「SHOCK」の素敵な感想を拝見しました。

こちら。

「Endless SHOCK」を観た!!

 

いわゆる「ファン目線」とはちょっと違う、けれどもやっぱり光一さんが大好きな方の感想です。

特に後半のここ。

↓ ↓ ↓

 

『そんなふうに舞台に立ち続けて、

体力と精神力を鍛え、変化を恐れず、前を見てきた「堂本光一」という人の

厳しくも幸せな生き方に感動してしまいます。

そうしてそんな彼を応援し続ける多くのファンの人たちが、

彼を支え、ある意味、彼を前進させ続けているのだなあ、と、

なんともいえないその繋がりの素晴らしさに拍手したくなります。』

 

さらに、

 

『今後の彼が

年齢を重ねてどんな表現を見せてくれるのかが楽しみです。

また、それが永遠に続くわけではない以上、

同じ時代を生きていることに感謝しつつ、

観劇の機会を逃さずに、できるだけ見続けたいものだ、

と改めて思いました。』

 

↑ ↑ ↑

 

この。なんというか、「半歩?」

「半歩」の距離を保っている感じがなんとも好ましく思われました。

是非、読んでいただきたい「感想」です。

 

 

今日3月6日は夜の公演のみ。

18連続公演がスタートです。

座長とキャスト・スタッフさん、全員が同じ方向に向かって走る毎日がまた始まりますね。

生の舞台はそれこそ

”SHOW MUST GO ON!”

帝劇に毎日、思いを寄せながら、千穐楽まで過ごします。

 

こちらが新しい指揮者の方のツイート。

 

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次回休演日は27日!秋近し・・・・・。

今クールが一番長いのですね。 27日の休演日の後は千穐楽までずっと公演。 そう考えると、博多座公演もあと少し。 もう秋も近い・・・・・。   やれやれ。 今年の夏はまさかのほぼ病院で、リハビ …

「家のかたまり」で盛り上がっていたらInstagram更新!20周年プレイバック(1)

20周年プレイバック です。 『20周年プレイバック #EndlessSHOCK #2010年2・3・7月帝劇 #光一31歳 #SoFeelItComing #NewHorizon #YesWeCan …

こちらは「3年後」を描く「-eternal-」・・・Instagramより

さて、一方、梅芸での「-eternal-」です。 「Endless SHOCK」の世界から3年後を描く、という舞台。台本はもうできている、とのこと。 Instagramはこちらです。 椿泰我さん 松井 …

あと2日2公演・・・・

シーシアスがカテコで光一・アーサイトをハグしたとか・ 森光子さんの事務所?からの差し入れがあったとか。 内でも外からも様々な話題が聞こえてくる「ナイツテイル」   泣いても笑ってもあと2日で …

2月最終日!!

今日は1公演。 引き続き明日2公演があって休演日ですね。 明日から3月。いよいよ春が近づいてきます。 朝からこんな記事を見ました。 「千と千尋」舞台化で「SHOCK」どうなる? 堂本光一は12月に意味 …