舞台

指揮者・田辺さんの「千穐楽」と、見つけた素敵な「感想」

投稿日:

オーケストラの指揮者・田辺さんは3月4日が「千穐楽」だったようで。

座長から、こんな言葉があったようです。(Twitterより)

 

『【SHOCK 3/4夜】キャスト紹介後に「今日は指揮者のたなべさんが千穐楽です。いつも公演が終わると楽屋に顔を出してくれて『今日はどうだったかな?』と意見を聞いて下さって、本当に感謝しております。有難うございました。」と言って、たなべさんに向けてにっこり笑顔の座長様(*´∀`*)。』

 

公演後にいつもオケビに向かって拍手をする座長と投げキッスを返す田辺さん。

 

その田辺さんは一足早く千穐楽だったのですね。

お疲れ様でした。

 

昨日の休演日、座長は休めたのでしょうか?

次の火曜日は公演があって、今日からは18連続公演です。

 

 

ところで、「SHOCK」の素敵な感想を拝見しました。

こちら。

「Endless SHOCK」を観た!!

 

いわゆる「ファン目線」とはちょっと違う、けれどもやっぱり光一さんが大好きな方の感想です。

特に後半のここ。

↓ ↓ ↓

 

『そんなふうに舞台に立ち続けて、

体力と精神力を鍛え、変化を恐れず、前を見てきた「堂本光一」という人の

厳しくも幸せな生き方に感動してしまいます。

そうしてそんな彼を応援し続ける多くのファンの人たちが、

彼を支え、ある意味、彼を前進させ続けているのだなあ、と、

なんともいえないその繋がりの素晴らしさに拍手したくなります。』

 

さらに、

 

『今後の彼が

年齢を重ねてどんな表現を見せてくれるのかが楽しみです。

また、それが永遠に続くわけではない以上、

同じ時代を生きていることに感謝しつつ、

観劇の機会を逃さずに、できるだけ見続けたいものだ、

と改めて思いました。』

 

↑ ↑ ↑

 

この。なんというか、「半歩?」

「半歩」の距離を保っている感じがなんとも好ましく思われました。

是非、読んでいただきたい「感想」です。

 

 

今日3月6日は夜の公演のみ。

18連続公演がスタートです。

座長とキャスト・スタッフさん、全員が同じ方向に向かって走る毎日がまた始まりますね。

生の舞台はそれこそ

”SHOW MUST GO ON!”

帝劇に毎日、思いを寄せながら、千穐楽まで過ごします。

 

こちらが新しい指揮者の方のツイート。

 

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9/16 内くん観劇!!

「幕間順調」「無事終演」を追っていたら、内くんが梅芸に来ていた、と。   J-WEBの「ウチにおいでよ」をみると、9/16更新で、出演舞台の「ブラックorホワイト」が森之宮ピロイティホールで …

2020年3月31日・・・・。『千穐楽』

普通なら『千穐楽』でした。 これは以前のもの。 毎回このような『千穐楽』の写真をいただいたり、自分で撮ったりしてきました。 これはいつのものでしょう?   確か東宝さんが今日までは帝劇を「S …

「ナイツテイル」2日目

  それぞれの得意分野が素晴らしい!と。 光一さんのダンスと殺陣。 芳雄さんの歌。 二人を知るケアード氏の演出があればこそですね。 暗転がない、とか。セットがいろいろなシーンに見えて素晴らし …

もうすぐ初日‼️

大澄賢也さんのツイート。 ⬇︎  ⬇︎ おはよう😃 晴れましたー 暑くなりそう 舞台稽古も2幕突入! 舞台稽古の進め方も光一君の意見が反映されて、演者にとっ …

いよいよゲネプロ、そしてグッズ情報!ラジオも!

7月24日。 「ナイツテイル」がお披露目の日です。 ゲネプロ、という形で、公開されます。 どんな舞台なのか? どんな楽曲なのか? どんなダンスなのか? ようやく知ることができますね。   さ …