会いたいぞ!

今年の帝劇では最後の15時公演が終演!!

投稿日:

何となく「恐る恐る』ツイッターを見ていました。

私の拘りですが「おやつ公演」という、言い方は見たくないので。

幸い、見ずに済んでちょっとホッとしています。

これで15時からの公演は終了。

 

今日も寒い関西でした。

桜はまだまだ固いつぼみで、いつ開くのやら分からず。

とは言え、来週末にはかなり開くのではないか、と想像しています。

 

日曜の夕方。大野くんファンの友人と久しぶりのお茶andお酒?

嵐の解散(と彼女は言ってます)には異論はない様子で、ただせめてずっとFCで当選していないコンサートには行きたい、と。

嵐FCはさらに加入する人が増えているとかで、ジャニーズ事務所もここでFC会員を増やして、嵐でできるだけ収益を得ようということなのでしょう。

彼女は嵐の解散を見届けたら、もうジャニーズに未練はないそうで、以前からファンのB’z一筋になると言っています。

 

ジャニーズ事務所も、今後はどうなってゆくのやら・・・。

 

もうそのあたりには興味はないので、光一さんが今後できるだけ良い環境で仕事ができるようであって欲しいと願うばかりです。

 

私の友人は私もそうですが、仕事をしている人が多いです。

それぞれに仕事上のストレスもあれば、介護などの家族の問題も出てきて、抱えることが多くなっています。

だからこそ、日常の生活から離れて、大好きな人の世界を楽しみ、そこで得られる感動に力をもらい、明日へのパワーを蓄えているのです。

そんな大勢のファンの思いが、光一さんへと、帝劇へと向かっています。

残り少なくなってきた帝劇公演ですが、『千穐楽に乾杯!』というフレーズに、祈りと願いと、感謝と、希望と、そんなすべての思いを込めて,日々の公演を見守りたいと思います。

 

さあ、明日は夜の公演のみ。

時計を見ながら、開演時間には、さらに華やかになっていたオープニングを思い起こし、「今頃はウチの悪夢の時間」「今頃は”夜の海”」「今頃はカテコの挨拶」と帝劇の様子を想像しながら過ごすのでしょう。

 

明日も座長の笑顔で幕が下りますように!!

 

 

 

 







-会いたいぞ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽曲の可視化!?・・・・と一ファンの本音?

このところ「次」の発表が無く寂しい日が続いています。 そんな時はソロコDVDなのですが、一通り見てしまうと・・・・。 なんでしょうね?   光一さんが言う「楽曲の可視化」 照明を含む舞台機構 …

師走

師走です。 落葉と冬の花。 未曾有の感染症という災厄に見舞われた2020年。 これがどんな結末を迎えるのか、まだわかりません。 世界的な広まりをみれば、各国バラバラの対応では、終息しないでしょう。 生 …

春は確実に近づいて・・「世界の王」との共通点!?

梅の花が咲いてきました。 寒い毎日ですが、確実に春は近づいていますね。 ネットにはさまざまな記事があります。 紙媒体と違って、本当に訳のわからない記事も多いです。 そんな中で、こんな記事を見つけました …

会いたい・・・・・【追加】あり

関西は今日は晴天! 空がまぶしい! 梅雨はどこに行ったのでしょう。   このところ毎日Instagramを眺めても更新はなし。   光一さんは何をしているのでしょう。   …

右手の親指の爪剥がれて人差し指突指ですと‼️

  「ブンブブーン」で明らかになったそうですね。 3月10日の収録? 放送がかなり後になると承知の上で明らかにされたのでしょうが、みんなあちこちにいろいろ抱えている、でしたっけ、座長の言葉を …