会いたいぞ!

今年の帝劇では最後の15時公演が終演!!

投稿日:

何となく「恐る恐る』ツイッターを見ていました。

私の拘りですが「おやつ公演」という、言い方は見たくないので。

幸い、見ずに済んでちょっとホッとしています。

これで15時からの公演は終了。

 

今日も寒い関西でした。

桜はまだまだ固いつぼみで、いつ開くのやら分からず。

とは言え、来週末にはかなり開くのではないか、と想像しています。

 

日曜の夕方。大野くんファンの友人と久しぶりのお茶andお酒?

嵐の解散(と彼女は言ってます)には異論はない様子で、ただせめてずっとFCで当選していないコンサートには行きたい、と。

嵐FCはさらに加入する人が増えているとかで、ジャニーズ事務所もここでFC会員を増やして、嵐でできるだけ収益を得ようということなのでしょう。

彼女は嵐の解散を見届けたら、もうジャニーズに未練はないそうで、以前からファンのB’z一筋になると言っています。

 

ジャニーズ事務所も、今後はどうなってゆくのやら・・・。

 

もうそのあたりには興味はないので、光一さんが今後できるだけ良い環境で仕事ができるようであって欲しいと願うばかりです。

 

私の友人は私もそうですが、仕事をしている人が多いです。

それぞれに仕事上のストレスもあれば、介護などの家族の問題も出てきて、抱えることが多くなっています。

だからこそ、日常の生活から離れて、大好きな人の世界を楽しみ、そこで得られる感動に力をもらい、明日へのパワーを蓄えているのです。

そんな大勢のファンの思いが、光一さんへと、帝劇へと向かっています。

残り少なくなってきた帝劇公演ですが、『千穐楽に乾杯!』というフレーズに、祈りと願いと、感謝と、希望と、そんなすべての思いを込めて,日々の公演を見守りたいと思います。

 

さあ、明日は夜の公演のみ。

時計を見ながら、開演時間には、さらに華やかになっていたオープニングを思い起こし、「今頃はウチの悪夢の時間」「今頃は”夜の海”」「今頃はカテコの挨拶」と帝劇の様子を想像しながら過ごすのでしょう。

 

明日も座長の笑顔で幕が下りますように!!

 

 

 

 







-会いたいぞ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そして「令和」がきた!

2019年5月1日が新元号『令和』のはじまり。 そうか、5月1日は「コーイチ」さんの日でしたか! WOWOWには加入してしまったし、光一さんの「SMGO」は『平成』最後の更新だったし。 5月1日は仕事 …

冬きたりなば・・・

冬(ふゆ)来(きた)りなば春(はる)遠(とお)からじ (英国の詩人、シェリー の詩「西風の賦」の一節から》つらい時期を耐え抜けば、幸せな時期は必ず来るというたとえ。) これは私の大好きな言葉です。 特 …

過去の映像も見られなくなった・・・・・溜息!

西城秀樹さんと昔ご一緒して居た映像があったなあ、とは思っていたのですが。   この頃は、あのロケ番組のみならず、昔録画していた番組も彼がいると見る気にすらならない現状。   で、ツ …

4月の始まりは「ロス」から・・・・。

毎年そうですが、舞台が終わってしまうと、光一さんは今日はどうしていたんだろう?と思いますね。 今年はいまだ「コロナ禍」ですから、それなりに籠っているのかな、と思いますが。   退所の話ばかり …

「仲間」って??

  一連のニュースの中で、たまたまTOKIOの会見を見た男性が、「仲間なら仕事がなくなっても山口を見捨てず、みんなで助けてゆくべきではないんか?」 と言っていました。 「ジャニーズのグループ …