会いたいぞ!

「待つ」時間て・・・・。

投稿日:

光一さんはもう帰国している?

5月7日?8日?

もう「二人旅」は終わったのでしょうか?

 

グランアーツさんのツイートでは、

サワコの朝のこととか、ラジオの情報、雑誌情報を知ることができますが。

 

ああ、井上さんは今、こういうことをしているんだ、とか、この記事が読みたいな、と思ったり。

 

一方では別に必要とは思わないあちらの情報とか、某番組の情報とかもあって・・。

 

無いのは、梅芸の公演情報と、ソロコン情報。

 

ソロコンもね、もうあってもいいんじゃない?とは思うけれども。

 

3年ごとかあ、と思っていたら、もう3年を過ぎていて、あてどなく待っている・・・。

毎年期待しながら、3年ごとになっているし、とおもってきたけれども。

その3年も過ぎてしまったら、どこまで待ち続けることになるのか分からなくなってきて。

これからトニー賞関連の番組もあるけれども・・・・。

 

WOWOWオンデマンドでリピートしながら、

あるいは、これまでのソロコンDVD、あるいは、録画してある昔の番組をリピートしながら、いつも待っているだけ、と思うとさすがにちょっと悲しくなります。

 

今年の「秋」と言われている梅芸すらまだ何月かわからない。

ソロコンは今年あるのかないのか、はっきりしないまま。

 

こういう状態が続くから、舞台中が一番幸せに思えるわけで。

「今日」「明日」「今月」くらいは予定がわかるので。

舞台が終わってしまうと。また「待つ」だけ。

 

待つのが楽しいのは、この日にはこれがある、と分かっているから。

トニー賞の放送日のように。

 

 

あてどなく待つ心は、幸せではなく、願いと希望と、そういうものが無かったら寂しすぎてどうしていいか分からない、という持っていき場のない想いでいっぱいです。

 

連休も終わった5月。

まだ冷たい風が心に沁みます。

 

 

 

 

 







-会いたいぞ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ナイツテイル」メンバーで井上さんのお誕生日祝い!!

ラジオで井上さんがおっしゃっていたとか。 7月のお誕生日だけれどもかなり遅れてのサプライズ。光一さんや萌音ちゃんがいた、と。   光一さんのことが間接的にでもわかると嬉しい!! 「ナイツテイ …

「舞台」への思い!

光一さんの連載「エンタテイナーの条件・特別編」を何度も読み返しています。 病室で朝までジャニーさんと過ごせて本当に良かったと思います。 「ゆっくり思い出を振り返る特別な時間」だったと光一さんも言ってい …

「テレ東音楽祭」の映像をいただいたのですが・・・・。

KinKiの歌唱シーンです。 「見る見ないはご自由に」と送ってくださったので保存はしていますが・・・。   みなさんの感想を拝見すると、見ない方がいいような気がしています。 どうもね、パクチ …

#25 見る音楽を作りこむミュージックビデオの世界

光一さんの「エンタテイナーの条件」単行本は何度も読み返したくなります。   あのときはこういうことを考えていたのか、とか、こんな思いがあったんだ、とか、たくさんの学びと発見があって、堂本光一 …

今年の帝劇では最後の15時公演が終演!!

何となく「恐る恐る』ツイッターを見ていました。 私の拘りですが「おやつ公演」という、言い方は見たくないので。 幸い、見ずに済んでちょっとホッとしています。 これで15時からの公演は終了。   …