WOWOW

~俺たちのブロードウェイ物語~

投稿日:

 

いやあ、楽しかった!!

 

もうリピートしています。

 

もうね、光一さんが楽しそうで。

 

まずは、「オペラ座の怪人」の劇場へ。

もう30年もロングランが続いているという舞台です。

記念写真を撮るふたり。

 

狭い「袖」にもビックリなふたり。

大道具は天井から吊るされているとか。衣裳部屋も見せてもらって、「怪人」の仮面をつけて嬉しそうです。

 

そうして「ロングラン」のコツは?と演出家の方に聞くと、

「same」つまり30年間変わっていない、と。

時を超えて生き続ける作品だから、と。

毎回の公演は一回限りのもので、一つ一つが特別なもの、と。

その心構えは光一さんも同じですね。

「SHOCK」は進化を続けているけれども。

 

 

「キングコング」も観劇、コングを動かす人にインタビューも。

『規格外の作品』と言ってます。

全長6メートルのコングを「人」で手足や体を動かす、さらにブースのコントローラーでは顔の表情などの細やかな動きも可能。凄いです!

 

セントラルパークでコーヒーブレイクのお二人。

舞台の観方や、魅力を語る姿がとってもいい感じで、

 

井上さんの注目作は「オクラホマ」

「一番の衝撃作」だそうです。

光一さんは「エイント・トゥー・プラウド」

本気でスタンディングしたそうです。「本当に良かった」と光一さん。

 

二人のおすすめはクオリティーが高い「ハデスタウン」

 

セットや衣装の専門家にも会いに行って、それぞれが興味あるものをしっかり見ています。

 

「ナイツテイル」の作曲・編曲の方たちとの再会もあって、なんと歌を聴くこともできました。

やっぱりいいですね、歌声が!!

 

何とか是非再演を!!

 

トニー賞の授賞式は6月10日。

 

それまでは、この「俺たちの~」をリピートし続けそうです。

約40分、いい時間でした!!

 







-WOWOW
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上さんの「光一さん語り」・・・ネット記事より抜粋

こんな記事を読みました。 井上芳雄にインタビュー「個人的に賞を贈りたい人がいるんです!」~「生中継!第73回トニー賞授賞式」 表題どおり、インタビューなんですが、トニー賞関連で今年注目のミュージカルに …

5/25(土)WOWOW 放送予定!

  テレビ誌はWOWOW6月号と同じイメージでてっきり「表紙」と思い込んでいましたが・・・・、そうではなかった(残念!) 月刊テレビジョンも表紙は他の人。 2ページ~4ページくらいの光一さん …

トニー賞授賞式・生放送!!リアルタイムで鑑賞中!

今朝は時間があるので、「トニー賞授賞式」を見ながらこれを書いています。 8時ちょうどにスタートです。 光一さんは朝早い生放送で昨夜は一睡もしていないそう。 [こんな時間の生放送は芸能界は長いけれども初 …

テレビ誌祭り‼️・・・・・WOWOWなのに・・・・❓

最近はグランアーツさんのツイートで情報収集が多いです。 例えばこれ。 【井上芳雄】5月24日(金)発売「TVfan 7月号」、5月24日(金)発売「月刊ザテレビジョン7月号」、5月29日(水)発売「週 …

WOWOWオンデマンドって・・・・!?

  「トニー賞受賞式」について。 字幕放送は15日ですが、今日の放送の見逃し配信を見たいと思ったのですが。 基本、PCで視聴するので、見逃し配信はいつスタートするのかオンデマンドに問い合わせ …