WOWOW

6/10 朝  WOWOWトニー賞生放送!!

投稿日:

どうもWOWOWとの付き合い方がわかりにくい、というのか、慣れないせいか、ちょっとイラついています。

GYAOとか、amazon prime videoとか、他の動画配信サービスは分かりやすいのに・・・・。

 

まあ、それはともかく、

 

トニー賞授賞式の生放送は6月10日月曜日の午前中ですね。

6:45~ 「トニー賞への招待1#」

7:00~ 「トニー賞直前 ノミネーション徹底解剖」(9日夜11時にも放送)

7:15~ 「僕たちのブロードウェイ物語」

8;00~ 「生中継 第73回トニー賞授賞式」

という放送予定。

 

WOWOWではこの日、テニス全仏オープンの最終日。

総集編なども放送されます。テニスは結構楽しませてもらいました。

さらに”WOWOWシネマ”が結構よくて、例えば「パディントン」「ベイブ」「デスノート」なども見られます。

せっかくなので、楽しめるのもは楽しもうかなとは思っています。

 

WOWOWに加入してから、まだ先だと思っていたトニー賞授賞式がもうやってきてしまって・・・。

 

光一さんの新たな「発表」は無いまま・・・・(泣!)

ひたすら待っている「次」なのに・・・・。

 

その一方で、ジャニーズ絡みの報道がありますが。

「元」ジャニーズ、とか、ジャニーズ内部の会社の統廃合?

今のところ過渡期なのかな、と思いつつ他人事のように見ています。

 

ジャニーズの経営陣がどうなろうと、体質が変わるとも思えず、せめて光一さんの「ソロ活動」が、舞台も含めてもっとやりやすい環境になってくれれば、と願っています。

 

 

そうそうWOWOWでは、10日13時から「ミス・サイゴン」ロンドン公演の放送もあって、これも楽しみです。

 

トニー賞についてはどの作品が受賞するのか、光一さんと井上さんのナビを参考にしながら楽しみたいと思っています!!

 

帝劇では「エリザベート」も始まっていますね。

 

日本で「ミュージカル」人気が盛り上がっていると言っても、まだまだ観客はほどんどが女性ではないでしょうか?

 

もっと男性も、というか、大人の男女が楽しむようになってこそ「ミュージカル」が定着するのではないか、と思います。

そういう意味ではまだまだ時間はかかるのでしょうね。

 

今はまだ「種をまく」時期だとしても、長い時間をかけて困難な道を切り開こうとする光一さんを本当に尊敬します。

 

今回のトニー賞授賞式を通じて、「ミュージカル」への関心がさらに高まってくれることを期待しています。

 

・・・・と言いながら、光一さんが関わらない作品にはあまり興味が沸かない自分ですが。

 

 

 

やはり『光一さんファン』であって、「ミュージカルファン」とは言いにくいなあ、と思っています。

 

 

 







-WOWOW
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5/25(土)WOWOW 放送予定!

  テレビ誌はWOWOW6月号と同じイメージでてっきり「表紙」と思い込んでいましたが・・・・、そうではなかった(残念!) 月刊テレビジョンも表紙は他の人。 2ページ~4ページくらいの光一さん …

WOWOW6月号がようやく到着!!

6月号の表紙、部分的にアップしましす。 素敵な光一さんと井上さんですが、髪の部分だけ。 それとなく身長差が出てますね。 いつものことですが、ずっと見ていられる素敵な表紙です!! トニー賞授賞式に関する …

「トニー賞への招待」!?

  こんな記事を教えていただきました。   堂本光一「素敵なめぐり合わせ」に感謝 井上芳雄が進行を絶賛「影響力もすごい」   トニー賞授賞式の生中継番組出演の二人へのイン …

「光一くんと一緒」の嬉しさ‼️・・・と、忘れられない記憶‼️

光一さんと井上さんのNY旅の様子がネットの記事でも紹介されていますね。   お互いに相手のミュージカル好きの部分を改めて確認して、改めて喜んでいる、という、なんとも良い関係に気持ちが和みます …

~俺たちのブロードウェイ物語~

  いやあ、楽しかった!!   もうリピートしています。   もうね、光一さんが楽しそうで。   まずは、「オペラ座の怪人」の劇場へ。 もう30年もロングランが …