WOWOW

「トニー賞への招待」!?

投稿日:

 

こんな記事を教えていただきました。

 

堂本光一「素敵なめぐり合わせ」に感謝 井上芳雄が進行を絶賛「影響力もすごい」

 

トニー賞授賞式の生中継番組出演の二人へのインタビューです。

光一さんも言っていますが、昨年の「ナイツテイル」の稽古への参加が遅れたのは井上さんが、NYでトニー賞の取材に行っていたから。

あれからもう一年なんですね。

今年は光一さんも一緒!

この一年の流れが、ものすごく濃いなあ、という感じで。

もう、いろんな意味で良い一年でした。

・・・で、今日はWOWOWで、「トニー賞への招待」というミニ番組があるらしいのですが・・・。

 

WOWOWの観方がもうひとつわからない。

WOWOWオンデマンドのアプリはダウンロードしたのですが。

今日の「~招待」は無料で見られるの?

WEB会員登録はしているものの、それだけでいいのか?

非常に疑問です。

とりあえず、10:45からなので待機中。

さらに、これは録画できるのか?

 

よくわからないことばかりです。

 

なんだかWOWOWがさまざまな動画配信サービスで一番わかりにくい気がしています。

ヤレヤレ!

 

とにかく、念のため加入してきました。

で、PCでみるつもりだったのですが。

・・・・見、見られない??

 

なぜ?と慌てるうちに番組終了。なんせ15分ですから。

動画がスタートしないのです。

え~!?と思いつつタブレットでWOWOWアプリをインストールしていたのでそちらでチェックすると。

「見逃し配信中」であることを発見。

やっと見られました。しかも6月10日まで見逃し配信中ということで。

さっそく何度か繰り返し見ました。

 

まずは、それぞれの出演作品の紹介からスタート。

「ナイツテイル」もありました。

二人のトークも内容が濃くて、しかも1700回のシーンまでありました(嬉!)

光一さんの

「演出家ってちょっと嫌われないといけない。だからそれをエネルギーとして演じ手として頑張れるところもある」という言葉。

井上さんの、同じ役をするにあたって気を付けたいところが

「大御所感を出さないようにする」という言葉。

「自分の役」と思わないことが大事、だそうです。

さらに、井上さんの『光一くんが可愛いわけ』は、これまでの体験を踏まえた優しさなんだろうな、と言う言葉も印象的でした。

光一さんにとっては井上さんの声がとにかく素晴らしい、と。

 

また、NYで上演されている作品の紹介もあって、(「アラジン」や「オペラ座の怪人」など)15分とは思えないくらいの「トニー賞への招待」でした。

 

お二人のNY旅も楽しみですし(5月25日放送)授賞式(6月10日)も楽しみです!!

 

 

 

 

 







-WOWOW
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「光一くんと一緒」の嬉しさ‼️・・・と、忘れられない記憶‼️

光一さんと井上さんのNY旅の様子がネットの記事でも紹介されていますね。   お互いに相手のミュージカル好きの部分を改めて確認して、改めて喜んでいる、という、なんとも良い関係に気持ちが和みます …

WOWOW6月号がようやく到着!!

  6月号の表紙、部分的にアップしましす。 素敵な光一さんと井上さんですが、髪の部分だけ。 それとなく身長差が出てますね。 いつものことですが、ずっと見ていられる素敵な表紙です!! &nbs …