ラジオ

光一さんのラジオ 5/27

投稿日:

 

遅刻のエピソード。

 

マネージャーが寝坊したのに・・・・。自分が遅刻したみたいに・・・・。

マネージャーは先に空港についていて、本名で呼び出されて、恥ずかしかった、と。

もう30歳を超えているふぉーゆーにも、スケジュールをちゃんと伝えてあげよう、とも光一さんは言ってました。

 

ハードコンタクトがずれて吸盤状態になった時のお話。

白目のところでそうなるともう取れない。

これは私にはよくわかりませんでした。

でも、つまようじで吸盤に空気の隙間を作って取るしかない、という説明には納得です。

光一さん、説明上手ですよね。

目をこするのは危険なんですね。

 

 

「おひたし」「ほうれんそう」がビジネス用語?というか、上司が気を付けるワードになっているそうです。

「お、おこらない」「ひ、否定しない」ですって!

まあ、とにかく『おひたし』はお気に入りワード。

 

芳雄さんと食事に行ったとき。

罵倒されて育ってきた自分たちは、それに耐えられないとダメだな、この世界で生き残れない、と考えるそうで、つまりは人を育てる方法も多様にあるのではないか?

といったお話も。

その塩梅が難しい、と。

 

第一印象は、あまりよくないらしい光一さん、舞台では座長としてまずいろいろ聞くそうです。そうすると、うまくコミュニケーションがとれるらしい。

年齢的にも後輩くんからはかなり距離を置いて見られる、とか。

 

もうジャニーズではかなりの先輩ですから、それでいいのではないでしょうか?

今回は普通に饒舌な感じの光一さんでした。

 

 

Gの曲はここでしか聞くことがないので、ある意味、新鮮ではありますね。

こんな曲もあったよね?という感じで。

 

ソロ曲をかけてくれたら、文句なしに喜ぶのですけど。

 

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ 5/27







-ラジオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんのラジオ 4/18

送っていただいた光一さんのラジオです。 前半と後半にわかれています。   前半。 帝劇の楽屋からだそうです。 ラストイヤーではありますが、その日の公演で手一杯なので・・・。 いつもと変わらず …

光一さんのラジオ 11月29日

博多座公演中の宿泊場所での収録だそうです けっこう直近らしいです   ラジオで、 井上さん曰く、 自分的見どころは、一幕の暗転後、二人で捌けるときに、光一さんがジェントルマンぽく支えてくれる …

光一さんのラジオ 6/8

  まずは、ブンブブーンの話ですが、見ていないので・・・。   「不思議な話」から 光一さんもむしろ「コロナ」の話になっていって。 「地球の叫び」ではないか、とか、新しい生活スタイ …

光一さんのラジオ 30分バージョンのスタート!!

お世話になっている方からメールをいただきました。 「どや!も30分になったので番組全体では重くて メールには添付できないので3ファイルに分けました。 1と2のファイルは曲をカットしてます。 3のファイ …

光一さんのラジオ 3/11

まずは武田真治さんの筋肉の話。 光一さんは武田さんの家にも行ったことがあるんですって! 「腕立て伏せ」は腕というよりも、胸筋を鍛えるそうです。   「糖質」を全く摂らない人もいるそうですが、 …