本・雑誌・記事

TV誌祭り2  今回は表紙!!

投稿日:2019-05-29 更新日:

 

さて、WOWOW放送関連での2回目の「TV誌祭り」

今回は「週刊TVガイド」と「テレビジョン」で光一さんと井上さんが表紙です。

 

で ”週刊TVガイド 表紙撮影の裏話コラム”に次のような記事が。

 

井上芳雄さん&堂本光一さんの息の合った表紙撮影。光一さんの足、浮いています!

 

一部引用しますと、

 

『表紙用には何パターンか撮影させていただいたのですが、光一さんは「これって表紙なんだっけ?」と確認してくださる一幕も。2人のお顔が近いものも撮らせていただいたのですが、井上さんが座って傍らに光一さんが立つパターンと、逆のパターンも撮影を。井上さんも「両パターンですね、顔(を出すのは)こっちでいいですか?」とカメラマンさんとコミュニケーションをとりながら、いい雰囲気の中で進み、カメラマンB氏が「最高でーす! どっちも表紙にしちゃおうか?」と言うと、「そんな勝手に!(笑)」と井上さんが止めて(!?)くださる場面も。その後、弊誌編集長が「どっちもはちょっと…(汗)」と応え、現場は笑いに包まれていました。』

『さらに、カメラマンの発案で、背中合わせでお互いを背中に乗せての撮影も。その構図に「アイドル誌や!」と言いながらも笑って臨んでくださった光一さん。少し戸惑い気味だった井上さんも、息の合った様子で光一さんの足が地面から浮くほどキレイに背中に乗せてくださり、すてきな笑顔を見せてくださいました。その様子がそのまま表紙になりました!』

『中面グラビアでは、“授賞式”ということで、花を贈り合ったり、乾杯をする姿も。舞台の楽屋裏をイメージした自撮りなど詰め込んでお届けしております。インタビューでは、「お互いに賞をあげるなら」「2人でニューヨークを楽しむなら」などのコラムも含め、お互いへのリスペクトにあふれた言葉を誌面でお楽しみいただければ幸いです』

↑引用ここまで。

結局ほとんど引用してしまいましたが、この楽しそうな撮影の様子はTVガイドのグラビア9ページのうちの8・9ページ目にたくさん掲載されています。

 

週刊テレビジョンも8ページのグラビアが掲載されていたのですが・・・・。

その次のページから、あの「ブンブブーン」のページになっていて・・・。

まあ、光一さんと井上さんの楽しそうなツーショットのみで満足なので、TVガイドだけお持ち帰り。

 

NYに行く前のインタビューということで、バラの花を持った笑顔が素敵です!!

 

WOWOWの表紙とはまた違った衣装で、「ナイツテイル」の話や、お互いの舞台に話など。

もう都度、親密さが増すようでなんだかうれしくなります。

 

購入しなかったテレビジョンでは、

光一さん「自分がこれだけフラットでいられる相手というのは、そうそういない」

井上さん「同業者は仲良くする対象じゃない、と思っていた・・・」(ここニュアンスです)

とお互いに語っていて、本当に素敵な出会いだったのだなあ、と改めて思いましたね。

 

とにかく楽しそうな表紙とグラビアに大満足の『祭り』になりました!!

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日経エンタ連載 「 ぎゅうぎゅうエレベーター‼️」

日経エンタテインメント連載で、光一さんは先輩タレントが後輩たちを育てる、それがジャニーズと言っていますね。   で、「ナイツテイル」について。 自分だけが「座長」と大袈裟に扱われない点が心地 …

「婦人公論」のツーショットが大好き!となるファン心理!しかも今日7/12はデビュー記念日!

これは好みの問題かもしれませんが・・・・。   いろいろな雑誌で光一さんと井上さんのツーショットがありましたが、その中でも一番好きなのがこの構図です。   「婦人公論」の5ページの …

ザ・テレビジョン「光ちゃん、どうだった?」

楽しく読ませてもらいました。 「昔からの人たちと久しぶりに一緒に遊んでいる感じがいい」というのが光一さんの意向だったそうで。   三枝さんの狙いとしては、 1、動き回らせると魅力的な光一くん …

舞台誌!・・・選んだのは”STAGE SQUARE”ですが何か?

書店に並ぶ舞台誌! この時期はもちろん光一さんが表紙です!! どれも素敵な光一さんです! ・・・が一番に目に飛び込んできたのは『二の腕』 腕だしの光一さんはこの”STAGE SQUARE”だけですから …

サンデー毎日と週刊朝日!!

どちらも表紙はカテコの後の座長です。 ちょっと角度が違うので、表情も違って見えます。 書店に並んでいるのを見ると、自然にニマニマしてしまってそのまま2冊とも持ってレジへ。 最近、雑誌を増やしたくないと …