ジャニーズ

「ジャニーズ事務所の圧力問題」動き出すか!!

投稿日:

結局はすべては力関係の問題か?とも思いますが・・・。

こんな記事に注目しました。

ジャニ圧力問題で「元スマ3人」に超大物の援軍登場 テレビ復帰早まる

 

この「大物」というのは、あの笹川良一氏の息子。笹川陽平氏。

 

ジャニーズ事務所もテレビ局も『圧力』『忖度」を認めないという状況は、おそらく多くの視聴者が「おかしい」と感じているはずです。

 

結局は影響力のある人の発言によって状況が変わる、かも、ということなのでしょうか?

 

まあ、所詮、世の中そんなもの、ともいえるのかもしれません。

ジャニーズ事務所もテレビ局も、自ら変わるという意識がない以上、結果として状況が変化するならば、それもいいでしょう。

 

ただ、視聴者はそれを見ていますし、呆れていますし、失望してもいます。

そうやって人は離れてゆく、ということを、もっと真摯に受け止めるべきでしょう。

 

ネットでも多くの声が見られますが、忘れてはならないのは、物言わぬ人の方がまだまだ圧倒的にい多い、ということです。

 

注目はしていて、考えてもいるけれども、とにかくスピードが全て、というようにやたらと流されてゆく「ニュース」や「話題」にいちいち付き合ってはいられない、いちいち反応しない、と思っている人が多いはずです。

 

また、そういう態度が大事ではないでしょうか?

 

この頃のことで言えば、吉本関連の話題もそうです。

この機会に、とばかりに、おそらく売れない芸人さんがギャラへの不満をツイートしたりしているようですが、先輩芸人の方々も言っているように、そういう軽率さは問題でしょう。

 

情報は溢れていますが、真偽のほどがわからないものも多いのです。

 

実際に『忖度』『圧力』問題に変化が見えるのか?

まだまだ分かりませんが、落ち着いて経緯を見ていきたいと思います。

 

 







-ジャニーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TOKIOの「謝罪会見」!?

  また繰り返された「会見」 謝罪するのは管理責任のある事務所でしょう。 しかもTOKIO担当はメリーとか。 裏での恫喝は得意でも表には出てこないようですね。 責任者は隠れたままで、まずは「 …

ザワザワというよりもモヤモヤ・・・・。

  例の「個人による商標登録」が明らかになった影響かと思われますが、こんな記事が。   KinKi Kids堂本剛、「ジャニーズ退社間近」説が囁かれた「不可解行動」!   …

ジャニーさん死去 事務所の公式発表‼️

  7月9日ジャニーさんが亡くなったという発表がありましたね。   とほぼ同時に、さまざまな報道があり、今後のジャニーズ事務所についての関心の高さ、というのか、興味のありかがわかり …

思い出すのはピカイチのクリスマスツリー!!

あれから四半世紀‼️ ピカイチのクリスマスは何度見てもホッコリします。 山に木を切出しに行って、運んできて、飾り付けまで。 まず「チェーンソー」の資格を取ってからのスタート …

「eighter」に拍手!

いろいろな発言を見て、旅立つすばるくんを認めたメンバーと、6人になるツアーの歌割りや構成を今後のためにもしっかり作っていこうとする姿勢と。   メンバー愛がものすごく感じられて、素敵です。 …