ジャニーズ

「ジャニーズ事務所の圧力問題」動き出すか!!

投稿日:

結局はすべては力関係の問題か?とも思いますが・・・。

こんな記事に注目しました。

ジャニ圧力問題で「元スマ3人」に超大物の援軍登場 テレビ復帰早まる

 

この「大物」というのは、あの笹川良一氏の息子。笹川陽平氏。

 

ジャニーズ事務所もテレビ局も『圧力』『忖度」を認めないという状況は、おそらく多くの視聴者が「おかしい」と感じているはずです。

 

結局は影響力のある人の発言によって状況が変わる、かも、ということなのでしょうか?

 

まあ、所詮、世の中そんなもの、ともいえるのかもしれません。

ジャニーズ事務所もテレビ局も、自ら変わるという意識がない以上、結果として状況が変化するならば、それもいいでしょう。

 

ただ、視聴者はそれを見ていますし、呆れていますし、失望してもいます。

そうやって人は離れてゆく、ということを、もっと真摯に受け止めるべきでしょう。

 

ネットでも多くの声が見られますが、忘れてはならないのは、物言わぬ人の方がまだまだ圧倒的にい多い、ということです。

 

注目はしていて、考えてもいるけれども、とにかくスピードが全て、というようにやたらと流されてゆく「ニュース」や「話題」にいちいち付き合ってはいられない、いちいち反応しない、と思っている人が多いはずです。

 

また、そういう態度が大事ではないでしょうか?

 

この頃のことで言えば、吉本関連の話題もそうです。

この機会に、とばかりに、おそらく売れない芸人さんがギャラへの不満をツイートしたりしているようですが、先輩芸人の方々も言っているように、そういう軽率さは問題でしょう。

 

情報は溢れていますが、真偽のほどがわからないものも多いのです。

 

実際に『忖度』『圧力』問題に変化が見えるのか?

まだまだ分かりませんが、落ち着いて経緯を見ていきたいと思います。

 

 







-ジャニーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

辞める人 残る人・・・・。

  三宅健くんは昨日付けで退所だったのですね、 これからも退所するメンバーは出そうです。 光一さんはどうやら「残る」ような・・・・・。   ジャニーさんへの感謝の思いは消し難く、尊 …

パクチー!!・・・・と200回!!

今朝、ツイートを発見して即リツイートさせていただきました。   こちら。   まったく同感です。伝わってほしい、この気持ち‼️ — 葉月 (@KDwat …

『ジャニーズ』故の・・・・・。

  Twitterで呟いている人がいましたね、 おそらく実際には舞台やコンサートを見ていないのだろうと思います。 『ジャニーズ』だから演技が下手、とか、ダンスが下手とか、歌が下手とか・・・ …

YOU TUBE??

いつまでも寒いですね? 来週は暖かくなりそうと期待しています。 今朝は雪がチラついていましたから。 でやっぱりこんなふう。   昨日は、YOUTUBEで光一さんと亀梨君を見ていました。 光一 …

手作りキャップ? ~「音楽の日」の光一さん~

光一さんが、手作りのキャップでジャニーさんを偲んでいた?   記事はこちら。 堂本光一、ジャニーさんキャップを手作り?   この「音楽の日」はGでの出演でもあり、見ていませんでした …