ソロコン

「次はソロコンで会いましょう!」に込められた真情・・・・。

投稿日:

久しぶりに光一さんファンと会っておしゃべり。

SHOCKのこと、キンキのこと、もちろん光一さんのこと・・・・などなど、楽しい時間も終わりがきて、別れの言葉がこれ。

 

「次はソロコンで会いましょう!!」

 

ここに込められた思いはいろいろで。

「元気なうちに」

「ずっと立っていられるうちに」

「もう着席シート増やしてもらわなければ」

(すべて、笑って言うけれども、実は笑えない・・・)

早くしてくれないと、待つ身は辛いです。

 

光一さんがデビューして22年。

当初のファンも同じだけ年齢を重ねて、それぞれに人生のいろいろな時期を迎えています。

親の心配、自分の健康のこと、子供のこと、などなど。

そうした毎日から「非日常」の世界へ誘ってくれる”光一さんの”ソロコン!!

その幸せな時間をまた味わいたい!

あのワクワクドキドキの会場入りから、アンコールの「光ちゃんコール」

光一さんの「バイバイ」までの至福の時間。

みんなそれを心に描いて、ぜひもう一度!と切実に願っています。

 

だからいつも別れの言葉は

「次はソロコンで会いましょう!!」

 

笑顔で言うけれども、

「届け!この思い!」と真剣に願っている。

 

『届け!この思い!!』

 

 







-ソロコン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「明日を目指して進めばいい」!!

光一さん作詞の「DREAM BOY」は2004年発売のライブDVDには収録されていますが、シングル・アルバム曲としては残っていないので、歌詞が公式サイトにありません。 昔、滝沢くんが舞台「DREAM …

少しづつ満たされていくもの・・・・・。

いつもの事ではありますが。 批判ツイートは、コンサートがつまらない、とか、マナーが悪い、とか、だいたい内容も同じ。 特に共通しているのが言葉遣いの悪さ、 もう、これで、またか、と思います。 いいかげん …

「ソロコン」の展望!?

改めていくつかの記事を紹介します。 今後のコロナに推移にも気になります。 たとえば、 「FFXI」900日プレイの堂本光一、スクエニとのコラボに喜び爆発「盛大な職権乱用です」 「新しいエンターテインメ …

PLAYFUL1位!しかも売り上げ増!!

やはり6年ぶりですから、「待ってました」という人が多いのは当然ですね。 私は名古屋会場でしたが、 コンサートなのに空席をつくり、拍手のみで、みんなマスク、私語なし というコロナ禍での会場は異様な感じで …

PLAYFUL 三昧の「ん」?

今日は雨 そんな日はゆっくり「PLAYFUL」鑑賞です。 で、   謎が一つ解けましたね これ→ 「いつかわかるでしょう」 となっていますが・・・・わかりました!! さらに また最近アップさ …