覚え書き

踊らされず流されず・・!!

投稿日:

 

このところの雑誌やネットニュースは、例えば大勢が独立を考えているとか、いやジャニーズ事務所は安泰だ、とか、事務所への忖度の有無、もしくは事務所御用達かそうでないか、で内容が様々。

 

光一さん関連の記事にしても、実際に取材したものでなく、あれやこれやから適当に作ったものが多くて。

もう、本当にうんざりです。

 

光一さんの場合、ありがたいことに日経エンタの連載、JーWEBの「SMGO」があります。

(まあ、「SMGO」は『ファン』が対象ですから時々「?」キンキファン向け?というものがあってビックリしますが、)

 

「エンタテイナーの条件」はむしろファンというよりももっと多くの方向け?という感じがあって、ジャニーさんについて、とか「ナイツテイル」についてとか、今回の後輩くんの舞台へのかかわりについて、とか、きちんと説明してくれています。

 

光一さんは、こうした連載を通じて、思うことを整理して説明ができる人です。

ですから、光一さん自身の思いが一番伝わりますし、読むほうも正しく理解でき、信頼できます。

 

J-WEBは、それほどたくさん読んではいませんが、ファン相手だから、と思うのか、変な「タメ語」だったり、ただ宣伝ばかり(「~見てね~」的な)だったりで、光一さんのように読む意味のあるものは少ないと思います。

 

とりわけ、訳の分からないポエムとか、ボクに同情して~的なものは、読む時間ももったいないくらいです。

 

光一さんはいわゆる「自分語り」などしませんが、きちんと説明してくれます。

ですから何よりも光一さん自身が語ってくれることを信頼することができるのです。

 

もちろん言えること、言えないことについて光一さんの判断があるでしょう。

そういうことも含めて、光一さんは正しく伝わるように、説明してくれます。

 

このクレバーなところが光一さんらしいところですし、そういう思考が舞台の演出に、ソロコンの構成に生きています。

 

そういう光一さんだから、ファンはどこまでも付いて行けるのです。

 

妙な報道に踊らされずに、また事務所お得意のスルー体質に流されず、光一さんの言葉を信じて、必要なら要望の声をあげ、納得できないときは抗議の声を上げて、光一さんの背中を押せるファンでありたいと思います。

 

光一さんは、ブレない人です。

時にもどかしく思うこともあります。

 

しかし、尊敬できる人です。

光一さんに出会えて幸せです!!

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

知りたいこと

12月はグループ活動 と思ってはいるものの ずっと気になっているのは光一さんの髪形 舞台が終わってもアーサイト様   これはなにかあるのかしら と思ったり   でもそれらしき発表は …

桃の節句 舞台 いろいろ思うこと

今日は3月3日 桃の節句ですね 関西は穏やかに晴れています しかしニュースをみれば穏やかどころではなく こんなふう コロナ禍のさなかでの戦闘です 世界はどこに行くのでしょう   一方で こん …

久々の梅田で、偶然の出会い!・・・と改めて「日経エンタ」

実に一年半ぶりくらいの梅田。 ちょっと興味のある講習に参加してきました。 帰りのエレベーターで一緒になったひとと話が弾んで、LINEの交換をしたのですが、私のは光一さんの写真がまずあるので、其れを見た …

困った事❗️

見ていないのに、 例えば、関連する記事を読んだだけで、血が逆流するくらいの怒りが湧いてくる、 まあ、良く考えれば、今や唯一の対等にものが言える立場を持つ人なのかもしれないけれども。 しかし、昔の発言や …

2012年の4か月連続公演から現在まで「Endless SHOCK」の流れ

内くんの登場、沙也加さんのリカ役、博多座~帝劇へと続く4か月連続公演。 さらに「Higher」の登場。 2012年の「Endless SHOCK」はDVDで見る「ドキュメント」も含めていろいろな意味で …