覚え書き

絶望して死ね!!

投稿日:

まず頭に浮かんだのはこの言葉!

だいたい20回くらいはリフレイン。

 

 

 

・・・・・・で、このセリフの続きを思い出したのはその後しばらくしてから。

もちろんDVDで確認する気力はなくて。

 

続きというよりも、前?

「思いおこすがいい。花の盛りにある私を刺したあの日のことを。絶望して死ねーーー!」

ですね。

ちょっと違ったかもしれない、今の私の心境とは。

別に刺してないし・・。

どちらかと言えば、刺された?

 

でも確かに聞こえた気がしましたよ。

 

ただねえ、「刺してないし」と言える少しばかりのゆとりが生まれたのは、このセリフを探してネット検索していた時、面白いブログをみつけたからなんです。

こちら。

Endless SHOCK 2007.02.18 Sunday

 

今は更新されているかどうかわからないのですが、これは斗真君がライバル役で出たときの「SHOCK」の話です。

ここで斗真くんを絶賛しているのには全く同意なんですが、注目したのはここ。

「光ちゃんは自然なせりふを自然に喋れない人なので」

 

ここです。

光一さんのシェークスピアのセリフ回しがとても好きなのですが、それに比べると確かに普通に自然なセリフはちょっと変?自然でない感じがするのです。

ここを読んで、ちょっと怒りの力が抜けましたね。

つまり、光一さんは完璧ではない、スーパーマンではない、ということ。

半分が怒りで、半分が苦笑い、という感じ。

 

 

ということで、「ドームでキンキコン!!」と言う衝撃がかなり緩和されました。

 

まあ、この心境になるまで約半日かかりましたが。

 

で、次に浮かんだのは、

 

「来年の”SHOCK”が決定!」と言うフレーズ。

さらに光一さんの存在が大きくなっているとかいう記事。

 

事務所がKinKiの解散というようなマイナスイメージは断固避けたい、と考えたのか、ということです。

舞台の約束はキンキコン絡みか?

やる気がないとあちらが散々言っていたらしいKinKiなのに。

 

 

光一さんとしては、それなりに成功させないといけないのかも?

 

自分は当然、参加などしませんが。

 

まあ、勝手にそんなことを考えているのです・・。

 

 

 

絶望したからと言って死ねません!!

毎日の生活があります。

母として、子として、妻として、その他いろいろ。

そんな日常から「非日常」へと連れて行ってくれる光一さんのソロコンを、ネットで多少の毒も吐きながら、待つしかないか、というのが今の気持ち。

 

KinKiには何の期待も、気持ちも無いので、あちらがバカなことを言えば毒も吐くでしょうが、できれば無視したい心境です。

 

 

・・・・やれやれ・・・・。

 

 

待っていたのはこんなものではなかったのに・・・・。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『山口達也とジャニーズ事務所の甘すぎる姿勢』

時間が経つにつれてさまざまな報道がでてきました。 特に驚いたのは、「無期限謹慎」処分のはずが「復帰には半年以上かかる」とか書かれていて、では「無期限謹慎」というのは言葉だけで、はじめから復帰ありきの話 …

9月22日は・・・・・!

ジョン・ケアードさんの誕生日! 「ナイツテイル」の再演はいつですか?待ってます! 来年の帝劇の上演予定は、4月「エリザベート」5.6月「ミス・サイゴン」7,8月「ジャージー・ボーイズ」11月「ビューテ …

内くん[兄貴」と食事!

月曜日は内くんのWEB更新。 先週はやはりSHOCK観劇のあと「兄貴と食事」 スタッフさんも一緒で「SHOCKに出てる感覚」とか。 座長も楽しく過ごせたようで良かったです。     …

ほど良い距離?!

前回はかなり感情的だったな、と思います。 でも、まあ、そんな風に思っているのは事実。 しかし、 この頃思うのは、「ほど良い距離」感です。 こんな感じ。これが一番幸せかも。   最近見たツイー …

「素朴な疑問」と「えっ、当日販売?」

  「ナイツテイル」のプレビュー公演まで1週間を切りましたね。 「世界初」の舞台がどんなものになるのか、ワクワクしながら注目しています。 光一さんも通し稽古を経て、手応えを掴んでいるのではな …