覚え書き

絶望して死ね!!

投稿日:

まず頭に浮かんだのはこの言葉!

だいたい20回くらいはリフレイン。

 

 

 

・・・・・・で、このセリフの続きを思い出したのはその後しばらくしてから。

もちろんDVDで確認する気力はなくて。

 

続きというよりも、前?

「思いおこすがいい。花の盛りにある私を刺したあの日のことを。絶望して死ねーーー!」

ですね。

ちょっと違ったかもしれない、今の私の心境とは。

別に刺してないし・・。

どちらかと言えば、刺された?

 

でも確かに聞こえた気がしましたよ。

 

ただねえ、「刺してないし」と言える少しばかりのゆとりが生まれたのは、このセリフを探してネット検索していた時、面白いブログをみつけたからなんです。

こちら。

Endless SHOCK 2007.02.18 Sunday

 

今は更新されているかどうかわからないのですが、これは斗真君がライバル役で出たときの「SHOCK」の話です。

ここで斗真くんを絶賛しているのには全く同意なんですが、注目したのはここ。

「光ちゃんは自然なせりふを自然に喋れない人なので」

 

ここです。

光一さんのシェークスピアのセリフ回しがとても好きなのですが、それに比べると確かに普通に自然なセリフはちょっと変?自然でない感じがするのです。

ここを読んで、ちょっと怒りの力が抜けましたね。

つまり、光一さんは完璧ではない、スーパーマンではない、ということ。

半分が怒りで、半分が苦笑い、という感じ。

 

 

ということで、「ドームでキンキコン!!」と言う衝撃がかなり緩和されました。

 

まあ、この心境になるまで約半日かかりましたが。

 

で、次に浮かんだのは、

 

「来年の”SHOCK”が決定!」と言うフレーズ。

さらに光一さんの存在が大きくなっているとかいう記事。

 

事務所がKinKiの解散というようなマイナスイメージは断固避けたい、と考えたのか、ということです。

舞台の約束はキンキコン絡みか?

やる気がないとあちらが散々言っていたらしいKinKiなのに。

 

 

光一さんとしては、それなりに成功させないといけないのかも?

 

自分は当然、参加などしませんが。

 

まあ、勝手にそんなことを考えているのです・・。

 

 

 

絶望したからと言って死ねません!!

毎日の生活があります。

母として、子として、妻として、その他いろいろ。

そんな日常から「非日常」へと連れて行ってくれる光一さんのソロコンを、ネットで多少の毒も吐きながら、待つしかないか、というのが今の気持ち。

 

KinKiには何の期待も、気持ちも無いので、あちらがバカなことを言えば毒も吐くでしょうが、できれば無視したい心境です。

 

 

・・・・やれやれ・・・・。

 

 

待っていたのはこんなものではなかったのに・・・・。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

絶妙な?バランス!? つまりはこれが問題!!

会報と日経エンタ。 二つの文章に接してみると、まあ、何とも「絶妙に」バランスのとれたグループだこと!!と思います。   片や言いたい放題。 片や事実のみを淡々と。   昔の雑誌の特 …

2019 SHOCKスタート⁉️

内くんがJ-WEBを更新していましたね。 最後のライバル役のつもりで頑張る、と。 このようにして、だんだん卒業してゆく後輩くんたち。 結果として、SHOCKはジャニーズのジュニアたちの登竜門になってい …

数年(十数年?)ぶりの積雪!!

朝から 「雪。積もっとる!!」 と叫んで、夫が公園の雪に足跡をつけに飛び出しました。 その足跡と公園の雪の写真です。 わたしも、久しぶりの雪にテンションが上がり、写真撮影。   近所の子供た …

良いお知らせと悪いお知らせ‼️

どうやら今日はロケが無かった? 大澄賢也さん出演の.「よ~いドン」で、森のダンス(大澄さんと光一さんの)が見られたこと。 大澄さんは「もうチケットはありません!」と言ってましたね。 でも当日券はありま …

それぞれの道・・・・。

最近の劇場やコンサートの様子をみると、入場できる人の数が緩和されつつあるのかな、と思います。 コロナ禍が収まってきた、という「専門家」もいれば「まだまだ」という「専門家」もいて、世界的に見てもコロナウ …