覚え書き

絶望して死ね!!

投稿日:

まず頭に浮かんだのはこの言葉!

だいたい20回くらいはリフレイン。

 

 

 

・・・・・・で、このセリフの続きを思い出したのはその後しばらくしてから。

もちろんDVDで確認する気力はなくて。

 

続きというよりも、前?

「思いおこすがいい。花の盛りにある私を刺したあの日のことを。絶望して死ねーーー!」

ですね。

ちょっと違ったかもしれない、今の私の心境とは。

別に刺してないし・・。

どちらかと言えば、刺された?

 

でも確かに聞こえた気がしましたよ。

 

ただねえ、「刺してないし」と言える少しばかりのゆとりが生まれたのは、このセリフを探してネット検索していた時、面白いブログをみつけたからなんです。

こちら。

Endless SHOCK 2007.02.18 Sunday

 

今は更新されているかどうかわからないのですが、これは斗真君がライバル役で出たときの「SHOCK」の話です。

ここで斗真くんを絶賛しているのには全く同意なんですが、注目したのはここ。

「光ちゃんは自然なせりふを自然に喋れない人なので」

 

ここです。

光一さんのシェークスピアのセリフ回しがとても好きなのですが、それに比べると確かに普通に自然なセリフはちょっと変?自然でない感じがするのです。

ここを読んで、ちょっと怒りの力が抜けましたね。

つまり、光一さんは完璧ではない、スーパーマンではない、ということ。

半分が怒りで、半分が苦笑い、という感じ。

 

 

ということで、「ドームでキンキコン!!」と言う衝撃がかなり緩和されました。

 

まあ、この心境になるまで約半日かかりましたが。

 

で、次に浮かんだのは、

 

「来年の”SHOCK”が決定!」と言うフレーズ。

さらに光一さんの存在が大きくなっているとかいう記事。

 

事務所がKinKiの解散というようなマイナスイメージは断固避けたい、と考えたのか、ということです。

舞台の約束はキンキコン絡みか?

やる気がないとあちらが散々言っていたらしいKinKiなのに。

 

 

光一さんとしては、それなりに成功させないといけないのかも?

 

自分は当然、参加などしませんが。

 

まあ、勝手にそんなことを考えているのです・・。

 

 

 

絶望したからと言って死ねません!!

毎日の生活があります。

母として、子として、妻として、その他いろいろ。

そんな日常から「非日常」へと連れて行ってくれる光一さんのソロコンを、ネットで多少の毒も吐きながら、待つしかないか、というのが今の気持ち。

 

KinKiには何の期待も、気持ちも無いので、あちらがバカなことを言えば毒も吐くでしょうが、できれば無視したい心境です。

 

 

・・・・やれやれ・・・・。

 

 

待っていたのはこんなものではなかったのに・・・・。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まだまだ・・・。Instagram更新も!

  テレビで誰と誰が「共演」とか、事務所を離れるのは誰か、とか、カウコン配信とか・・・ 話題はいろいろありますが、肝心の「社長」はどうなるのでしょう? まあこれまで「ジャニーズ」とは縁のなか …

もう「春分」・・・

この頃時間が過ぎるのが早くて困ります。 もう春分。 段々日が長くなるなあとは思っていましたが、もう春分です。 このあとは夏至まで日が延びていくばかり。 まあ太陽が出ている時間が長いほうがいいのかどうな …

「楽しく見放す」・・・ popstyleブログより

  水曜日?の読売新聞を買いそびれてしまったのですが、ツイッターで「popstyleブログ」を知りました。 早速読んでみると、思った以上に濃い内容で、考えさせれられました。 前半はケアード氏 …

9月30日台風接近中‼️

現在午後5時です。 本来なら阪急電車で梅芸に向かっている時間ですが、今日はほぼ全ての電車が運休。 午前中はまだ雨は降っていませんでしたが、お店はほぼ閉まっていて駅周辺も人が少ない状態でした。 いまはか …

「40歳と聞いて驚く男性有名人」1位は”堂本光一”!!

こんなタイトルの記事を発見。 こちらです。 40歳を超えていると聞いて驚く男性有名人ランキング 1位が光一さんでした。 そこだけ引用するとこうなります。 ⇓  ⇓ 1位は「堂本光一」! 長い手足にスレ …