覚え書き

絶望して死ね!!

投稿日:

まず頭に浮かんだのはこの言葉!

だいたい20回くらいはリフレイン。

 

 

 

・・・・・・で、このセリフの続きを思い出したのはその後しばらくしてから。

もちろんDVDで確認する気力はなくて。

 

続きというよりも、前?

「思いおこすがいい。花の盛りにある私を刺したあの日のことを。絶望して死ねーーー!」

ですね。

ちょっと違ったかもしれない、今の私の心境とは。

別に刺してないし・・。

どちらかと言えば、刺された?

 

でも確かに聞こえた気がしましたよ。

 

ただねえ、「刺してないし」と言える少しばかりのゆとりが生まれたのは、このセリフを探してネット検索していた時、面白いブログをみつけたからなんです。

こちら。

Endless SHOCK 2007.02.18 Sunday

 

今は更新されているかどうかわからないのですが、これは斗真君がライバル役で出たときの「SHOCK」の話です。

ここで斗真くんを絶賛しているのには全く同意なんですが、注目したのはここ。

「光ちゃんは自然なせりふを自然に喋れない人なので」

 

ここです。

光一さんのシェークスピアのセリフ回しがとても好きなのですが、それに比べると確かに普通に自然なセリフはちょっと変?自然でない感じがするのです。

ここを読んで、ちょっと怒りの力が抜けましたね。

つまり、光一さんは完璧ではない、スーパーマンではない、ということ。

半分が怒りで、半分が苦笑い、という感じ。

 

 

ということで、「ドームでキンキコン!!」と言う衝撃がかなり緩和されました。

 

まあ、この心境になるまで約半日かかりましたが。

 

で、次に浮かんだのは、

 

「来年の”SHOCK”が決定!」と言うフレーズ。

さらに光一さんの存在が大きくなっているとかいう記事。

 

事務所がKinKiの解散というようなマイナスイメージは断固避けたい、と考えたのか、ということです。

舞台の約束はキンキコン絡みか?

やる気がないとあちらが散々言っていたらしいKinKiなのに。

 

 

光一さんとしては、それなりに成功させないといけないのかも?

 

自分は当然、参加などしませんが。

 

まあ、勝手にそんなことを考えているのです・・。

 

 

 

絶望したからと言って死ねません!!

毎日の生活があります。

母として、子として、妻として、その他いろいろ。

そんな日常から「非日常」へと連れて行ってくれる光一さんのソロコンを、ネットで多少の毒も吐きながら、待つしかないか、というのが今の気持ち。

 

KinKiには何の期待も、気持ちも無いので、あちらがバカなことを言えば毒も吐くでしょうが、できれば無視したい心境です。

 

 

・・・・やれやれ・・・・。

 

 

待っていたのはこんなものではなかったのに・・・・。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

踊らされず流されず・・!!

  このところの雑誌やネットニュースは、例えば大勢が独立を考えているとか、いやジャニーズ事務所は安泰だ、とか、事務所への忖度の有無、もしくは事務所御用達かそうでないか、で内容が様々。 &nb …

光一さんとジャニーさん!

  さまざまな「噂」が飛び交っている様子。 ジャニーさんの入院報道のあと、病院を訪れるタレントを見るためにファンが集まっているとか、もうジャニーさんは亡くなっているとか・・・・。 &nbsp …

ジャニーさん、お別れの会は9/4 東京ドーム!! 連載・特別編に思うこと

こちらはYAHOO NEWS ジャニーさんラストステージは東京ドーム お別れの会9・4開催   光一さんの梅芸SHOCKの初日は9月11日ですから、参加できそうですね。 関係者の部には所属タ …

「40歳と聞いて驚く男性有名人」1位は”堂本光一”!!

こんなタイトルの記事を発見。 こちらです。 40歳を超えていると聞いて驚く男性有名人ランキング 1位が光一さんでした。 そこだけ引用するとこうなります。 ⇓  ⇓ 1位は「堂本光一」! 長い手足にスレ …

地震⁉️

いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。 ここは、光一さんファンの、まあ言ってみれば脳天気なブログですが、日々の出来事については、やはりさまざまに影響を受けています。 エンタメが穏やかな世でないと充分 …