覚え書き

絶望して死ね!!

投稿日:

まず頭に浮かんだのはこの言葉!

だいたい20回くらいはリフレイン。

 

 

 

・・・・・・で、このセリフの続きを思い出したのはその後しばらくしてから。

もちろんDVDで確認する気力はなくて。

 

続きというよりも、前?

「思いおこすがいい。花の盛りにある私を刺したあの日のことを。絶望して死ねーーー!」

ですね。

ちょっと違ったかもしれない、今の私の心境とは。

別に刺してないし・・。

どちらかと言えば、刺された?

 

でも確かに聞こえた気がしましたよ。

 

ただねえ、「刺してないし」と言える少しばかりのゆとりが生まれたのは、このセリフを探してネット検索していた時、面白いブログをみつけたからなんです。

こちら。

Endless SHOCK 2007.02.18 Sunday

 

今は更新されているかどうかわからないのですが、これは斗真君がライバル役で出たときの「SHOCK」の話です。

ここで斗真くんを絶賛しているのには全く同意なんですが、注目したのはここ。

「光ちゃんは自然なせりふを自然に喋れない人なので」

 

ここです。

光一さんのシェークスピアのセリフ回しがとても好きなのですが、それに比べると確かに普通に自然なセリフはちょっと変?自然でない感じがするのです。

ここを読んで、ちょっと怒りの力が抜けましたね。

つまり、光一さんは完璧ではない、スーパーマンではない、ということ。

半分が怒りで、半分が苦笑い、という感じ。

 

 

ということで、「ドームでキンキコン!!」と言う衝撃がかなり緩和されました。

 

まあ、この心境になるまで約半日かかりましたが。

 

で、次に浮かんだのは、

 

「来年の”SHOCK”が決定!」と言うフレーズ。

さらに光一さんの存在が大きくなっているとかいう記事。

 

事務所がKinKiの解散というようなマイナスイメージは断固避けたい、と考えたのか、ということです。

舞台の約束はキンキコン絡みか?

やる気がないとあちらが散々言っていたらしいKinKiなのに。

 

 

光一さんとしては、それなりに成功させないといけないのかも?

 

自分は当然、参加などしませんが。

 

まあ、勝手にそんなことを考えているのです・・。

 

 

 

絶望したからと言って死ねません!!

毎日の生活があります。

母として、子として、妻として、その他いろいろ。

そんな日常から「非日常」へと連れて行ってくれる光一さんのソロコンを、ネットで多少の毒も吐きながら、待つしかないか、というのが今の気持ち。

 

KinKiには何の期待も、気持ちも無いので、あちらがバカなことを言えば毒も吐くでしょうが、できれば無視したい心境です。

 

 

・・・・やれやれ・・・・。

 

 

待っていたのはこんなものではなかったのに・・・・。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「無事終演」・・・でも当たり前ではないのに・・・

このところ、ニュースで感染者の増加と、どうやって予防できるかが話題になっているというのに・・・。   さらに人が集まるイベントが次々に中止にもなっているというとき。   オリンピッ …

『覚悟』!・・・・・。

「生まれ変わってもこの人生を、と言えるように生きていきたい」 「幸せです」   と言える人は多くないと思います。   良いことは周りのおかげ、悪いことは自分の責任、と言い切る座長。 …

SMGO連続更新で大晦日 2018年!

このところ連日の「SMGO」更新。 画像は「FC限定コンテンツ」とやらで、かなり不快な思いもしつつ、お友達に教えてもらながら(見せてもらいながら)考えています。 パンちゃん、可愛かったけれども・・・・ …

なんと大阪でロケ? そして今だから言っておきたいこと。

今日7月3日は、ユニバーサルスタジオでのロケだったとか。 舞台の稽古中だというのに。 このあと関テレの番組の収録があるのでしょうか? ロケでは例の「ハーフアップ」だった模様。   &nbsp …

霞む未来⁉️

今日は神戸方向が霞んで見えます。 これは朝でしたが午後からは雨。     光一さんで思い出すのは、なんといっても「留加」   エキセントリックな留加とは違って、健康的で普 …