ジャニーズ

『地上波初出演』の草彅剛くんを見た!!

投稿日:

今日のNHK「あさイチ」

ゲストが草彅剛くんでした。

『地上波初出演』でビックリ!

SMAP解散から3年だそうで、「新しい地図」の皆さんの映像もたくさん出てきました。

今は来年早々の舞台の稽古に忙しいそうですが、今日は5時起きだったとか。

2019年最後の「あさイチ」に登場って、来年以降が楽しみになりますね。

SMAPは解散騒動から、あの謝罪のスマスマ、とずっと見てきました。

光一さんにとっては大切な先輩ですから。

あれ以降、ジャニーズ事務所の見方が変わりましたし、長く「アイドル」の枠に居ることの生きづらさというのか、もういい大人なのに…という思いを持ちながらなお続けてゆく大変さというのか、30代40代になって今後の人生をどうしたいのか?いろいろ考えるようになりました。

 

草彅さんの発言で一番印象に残ったのは

『時間はみんな平等で、どこかで決心して始めないと、どんどん過ぎていってしまう』

という言葉です。

また、『SNSでファンとの距離が縮まったし、本当に支えられてきた』という言葉も心に残りました。

 

3人で、というのも大きかったでしょうが、なにより「捨ててきた」ものを思うと、今日という日が来て良かったと本当に思います。

”SMAP”ですよ、それを捨ててここまでやってきたのです。

自分たちが本当にやりたいことをやってきた、と言える幸せと苦労を思うと、どうか 今後はもっともっとどんどん進んで欲しいと願わずにはいられません。

そうして彼らを支え続けてきたファンのみなさんの熱意と愛情にもただただ脱帽です。

ファンといっても、決して一枚岩ではありません。

いろいろな考え方があり、応援の仕方があり、願いがあります。

解散から3年。

短い時間ではなかったはず。

未来も定かではない。それでも、彼らを応援しつづけ、これからもそうするに違いないファンのみなさんに心からのエールを送ります。

 

今、手にあるものを捨てても、やりたいことがある幸せ。

ジャニーズ事務所を離れた人たちはそれぞれに目標があり、やりたいことがあるのでしょう。

 

守るばかりでは得られないものがある。

本当にやりたいことは何か?

この先の人生を悔いのないものにするために、本当にやりたいこと何なのか?

SMAPの姿を見てきた後輩ジャニーズのみなさんに、考えていただきたいと思います。

 

 

 

・・・光一さんのファンとして思うこと、願うことはいろいろあるけれど。

決めるのは光一さんですから。

 

 

 

 







-ジャニーズ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャニーイズムの継承?!

滝沢くんは主にジュニアの養成にあたるそうで。 事務所の経営には携わらないとか。 事務所内にジュニア養成の別会社を作りそこの責任者になる、と。   10日にタキツバ解散が決まり、翼くんは退所、 …

しばらくは「静観」と思っても気になること・・・!

KinKiに解散という道があるのかどうか、新曲が出るということですし、そもそも事務所が解散を認めるのか?と言う疑問があります。 何しろ「新たな伝説」でしたっけ? いや「新たな神話」でしたね、それが始ま …

ジュリー社長に滝沢副社長!?

「無事終演」を待っていたら、こんなニュースが! こちら。 ジャニーズ新体制 ジュリー氏社長、滝沢氏が副社長 ジュリーさんの社長就任は既定のこと。 ただ、子会社の社長になった滝沢くんが、同時に「副社長」 …

このちょっとした『動揺』??

昨日28日の2公演も無事終演。 座長は声も良く出て素晴らしかった様子、何よりでした!! 堂本光一“赤裸々な恋愛遍歴”告白で好感度爆アゲ「すごく紳士的!」 ・・でこの記事に思わずニコニコしていたら・・・ …

ジャニーズ事務所も変化の時ですが・・・・。

穏やかながら納得の記事。   こちら、 圧力報道への対応に疑問   まあ、いつものことではありますが、責任者が出てこない、文書のみの対応で、なおかつ非を認めない、世間を舐めた対応で …