ジャニーズ

『地上波初出演』の草彅剛くんを見た!!

投稿日:

今日のNHK「あさイチ」

ゲストが草彅剛くんでした。

『地上波初出演』でビックリ!

SMAP解散から3年だそうで、「新しい地図」の皆さんの映像もたくさん出てきました。

今は来年早々の舞台の稽古に忙しいそうですが、今日は5時起きだったとか。

2019年最後の「あさイチ」に登場って、来年以降が楽しみになりますね。

SMAPは解散騒動から、あの謝罪のスマスマ、とずっと見てきました。

光一さんにとっては大切な先輩ですから。

あれ以降、ジャニーズ事務所の見方が変わりましたし、長く「アイドル」の枠に居ることの生きづらさというのか、もういい大人なのに…という思いを持ちながらなお続けてゆく大変さというのか、30代40代になって今後の人生をどうしたいのか?いろいろ考えるようになりました。

 

草彅さんの発言で一番印象に残ったのは

『時間はみんな平等で、どこかで決心して始めないと、どんどん過ぎていってしまう』

という言葉です。

また、『SNSでファンとの距離が縮まったし、本当に支えられてきた』という言葉も心に残りました。

 

3人で、というのも大きかったでしょうが、なにより「捨ててきた」ものを思うと、今日という日が来て良かったと本当に思います。

”SMAP”ですよ、それを捨ててここまでやってきたのです。

自分たちが本当にやりたいことをやってきた、と言える幸せと苦労を思うと、どうか 今後はもっともっとどんどん進んで欲しいと願わずにはいられません。

そうして彼らを支え続けてきたファンのみなさんの熱意と愛情にもただただ脱帽です。

ファンといっても、決して一枚岩ではありません。

いろいろな考え方があり、応援の仕方があり、願いがあります。

解散から3年。

短い時間ではなかったはず。

未来も定かではない。それでも、彼らを応援しつづけ、これからもそうするに違いないファンのみなさんに心からのエールを送ります。

 

今、手にあるものを捨てても、やりたいことがある幸せ。

ジャニーズ事務所を離れた人たちはそれぞれに目標があり、やりたいことがあるのでしょう。

 

守るばかりでは得られないものがある。

本当にやりたいことは何か?

この先の人生を悔いのないものにするために、本当にやりたいこと何なのか?

SMAPの姿を見てきた後輩ジャニーズのみなさんに、考えていただきたいと思います。

 

 

 

・・・光一さんのファンとして思うこと、願うことはいろいろあるけれど。

決めるのは光一さんですから。

 

 

 

 







-ジャニーズ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャニーさん死去 事務所の公式発表‼️

  7月9日ジャニーさんが亡くなったという発表がありましたね。   とほぼ同時に、さまざまな報道があり、今後のジャニーズ事務所についての関心の高さ、というのか、興味のありかがわかり …

”ジャニーズ”カテゴリーの今後?

ちょっと興味を持った記事がありました。 こちら。 滝沢秀明の限界?古参ジャニオタが「EXILE化」と「帝国崩壊」にNO!   まあ、どうでもいいような内容ではありますが、興味深いのは、ジャニ …

「ジャニーズ事務所は変わらない」「事務所をよろしく」??

こんな記事。 城島茂が会見で濁す「TOKIO解散」「音楽活動再開」本当の事情 ラストにはこんな文章が。(以下引用) 「結婚会見が終わると、城島は入り口に立ち、福島県産の銘菓「小石饅頭」を報道陣1人ひと …

波紋・・・・

V6の解散は「やっぱりね」とも思うのですが。 なかなかのインパクトでした。   もうKinKiの先輩グループがいなくなってしまった、という衝撃。 後輩グループは存続しているとはいえ、NEWS …

一日遅れの「ジャニーズカウコン」と・・「挨拶」・・!?

You Tube   で一日遅れのカウコンを観ました。 まずは「デビュー曲メドレー」からでしたが。 出ましたよ「硝子の少年」 また年明け後はヒットメドレーで「全部抱きしめて」 ・・・・何でしょうね、こ …