ジャニーズ

思い出すのはピカイチのクリスマスツリー!!

投稿日:

あれから四半世紀‼️

ピカイチのクリスマスは何度見てもホッコリします。

山に木を切出しに行って、運んできて、飾り付けまで。

まず「チェーンソー」の資格を取ってからのスタート。

詳しくはこちら。

チェーンソー伐木業務資格

 

昔、記録のために作ったブログです。

こんな説明を最初につけています。

⇓  ⇓

『資格ゲッターピカイチ』は

   1998年から2001年にかけて放送された3つの番組

   ”Gyu!と抱きしめたい”

   ”KinKi Kids の Gyu!”

   ”ピカイチ”

   で、活躍したキャラクターです。

当時、非常に多忙を極めていたピカイチさんは、

  時に居眠りもしながら、

                        懸命に勉学に励んでいました。

  その姿は、ユーモラスでもあり、楽しくて、

     一所懸命でもあって、”ピカイチ”さんは多くの

                                        人に愛されました。

  その、資格ゲットの足跡を残しておきたくて、

                                 このページを作りました。

 

⇑  ⇑

当時、VHSに録画した映像もまだ残っています。

はやくDVDに移さねばと思いつつそのままで。

まだ映像は十分にみられます。

 

日本テレビの矢島アナウンサーはお元気でしょうか?

ピカイチさんは一生懸命でしたが、同時になんというか紙一重な感じでちょっとボーっとしていて、忙しいスケジュールが思われたものでした。

「ピカイチ」さんメインなこのコーナーは、あちらを目にすることなく楽しむことができて、幸せでした。

のちに、このコーナーメインの番組となって、MCも光一さんのみ。

木の伐採から始まるツリー作りは、なかでも印象に残る素敵な光一さんが見られました。

 

 

・・・しかし、2020年を迎える今、まだキンキが続いている、というのは想定外でしたね。

 

ジャニーさんを失ったからこそ、キンキを守ることを決意したというのでしょうか?

キンキの何を守るのか、守るべきは何なのか、

そこを考えて欲しいと思う気持ちは変わりません。

 

かつて、キンキの楽曲は名曲が多いと言われていました。

その「名曲」を守ることも大事でしょう。

あちらが好みの曲しか歌わない、もしくは好きなようにアレンジンした曲しか歌わない、というのなら、そんなキンキを続ける意味がありますか?

 

もっと時間をかけて考えて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 







-ジャニーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年の元旦は・・・・?

考えてみると毎年カウコンで光一さんに 「お誕生日おめでとう!」を(家で)言っていたのでした。 元旦のKinKiコンには行かないので。 大晦日から元旦にかけて光一さんはいつもステージに立っていたのに・・ …

ジャニーズ事務所の興亡??

年明け後に読んだ記事の中で心に残ったフレーズがあります。 それは (以下一部抜粋) 『「アラフォー世代」は、アラサーとは一転、結束が強まっているように見える。V6はデビューから“勤続25周年”を達成し …

しばらくは「静観」と思っても気になること・・・!

KinKiに解散という道があるのかどうか、新曲が出るということですし、そもそも事務所が解散を認めるのか?と言う疑問があります。 何しろ「新たな伝説」でしたっけ? いや「新たな神話」でしたね、それが始ま …

さて、ジャニーズの新星かBLTか?それとも?👈大間違いですみません(汗!)

嵐のあとは、キンプリ? いろいろ言われていますが、少なくとも私の周りでは「BLT」ファンが増えています(⇒大きな間違いでした。BLT(誤)正しくは「BTS」でした。 すみません!基本、興味が無いって怖 …

”ジャニーズ”カテゴリーの今後?

ちょっと興味を持った記事がありました。 こちら。 滝沢秀明の限界?古参ジャニオタが「EXILE化」と「帝国崩壊」にNO!   まあ、どうでもいいような内容ではありますが、興味深いのは、ジャニ …