ジャニーズ

思い出すのはピカイチのクリスマスツリー!!

投稿日:

あれから四半世紀‼️

ピカイチのクリスマスは何度見てもホッコリします。

山に木を切出しに行って、運んできて、飾り付けまで。

まず「チェーンソー」の資格を取ってからのスタート。

詳しくはこちら。

チェーンソー伐木業務資格

 

昔、記録のために作ったブログです。

こんな説明を最初につけています。

⇓  ⇓

『資格ゲッターピカイチ』は

   1998年から2001年にかけて放送された3つの番組

   ”Gyu!と抱きしめたい”

   ”KinKi Kids の Gyu!”

   ”ピカイチ”

   で、活躍したキャラクターです。

当時、非常に多忙を極めていたピカイチさんは、

  時に居眠りもしながら、

                        懸命に勉学に励んでいました。

  その姿は、ユーモラスでもあり、楽しくて、

     一所懸命でもあって、”ピカイチ”さんは多くの

                                        人に愛されました。

  その、資格ゲットの足跡を残しておきたくて、

                                 このページを作りました。

 

⇑  ⇑

当時、VHSに録画した映像もまだ残っています。

はやくDVDに移さねばと思いつつそのままで。

まだ映像は十分にみられます。

 

日本テレビの矢島アナウンサーはお元気でしょうか?

ピカイチさんは一生懸命でしたが、同時になんというか紙一重な感じでちょっとボーっとしていて、忙しいスケジュールが思われたものでした。

「ピカイチ」さんメインなこのコーナーは、あちらを目にすることなく楽しむことができて、幸せでした。

のちに、このコーナーメインの番組となって、MCも光一さんのみ。

木の伐採から始まるツリー作りは、なかでも印象に残る素敵な光一さんが見られました。

 

 

・・・しかし、2020年を迎える今、まだキンキが続いている、というのは想定外でしたね。

 

ジャニーさんを失ったからこそ、キンキを守ることを決意したというのでしょうか?

キンキの何を守るのか、守るべきは何なのか、

そこを考えて欲しいと思う気持ちは変わりません。

 

かつて、キンキの楽曲は名曲が多いと言われていました。

その「名曲」を守ることも大事でしょう。

あちらが好みの曲しか歌わない、もしくは好きなようにアレンジンした曲しか歌わない、というのなら、そんなキンキを続ける意味がありますか?

 

もっと時間をかけて考えて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 







-ジャニーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャニーさんをうしなった ことの大きさ!

滝沢くんの退社 キンプリの分裂。   全ての大元はジャニーさんを失ったこと。   私に言わせれば、 ジャニーさんを失なっても尚「ジャニーズ事務所」が存続したことが問題だったと思って …

タッキー引退?

ヤフーニュースにびっくり‼️ 記事はこちら。 滝沢秀明引退   ジャニーさんの後を引き継ぎ、裏方に専念する、と。 タキツバは解散、翼くんは退所。 タッキーにはタッ …

問題の本質!!

  今回の山口くんの件について、やはりどう考えてもジャニーズ事務所の対応に問題があると思っています。   その「問題」とは事務所が責任を明確にしないところであり、「忖度」ばかりのメ …

えっ❗️ なにわ男子⁉️

私の若い友人は、嵐ファンだったのですが、今では「なにわ男子」にはまっているらしいです。特に、みちえだくん? ドラマに出ている可愛い子がいるようです。   「演技も上手いし、良いわ、良いわ〜! …

またしても❗️ またしても狙ったように(怒!)

6年ぶりのハイテンションが〜! 一気に落ちるKinkiシングル情報。 その前から、いらないメールはくるし。 私、FC辞めているんですけど? そんなこともお構いなしで、ぜったい参加するはずもないあちらの …