ジャニーズ

思い出すのはピカイチのクリスマスツリー!!

投稿日:

あれから四半世紀‼️

ピカイチのクリスマスは何度見てもホッコリします。

山に木を切出しに行って、運んできて、飾り付けまで。

まず「チェーンソー」の資格を取ってからのスタート。

詳しくはこちら。

チェーンソー伐木業務資格

 

昔、記録のために作ったブログです。

こんな説明を最初につけています。

⇓  ⇓

『資格ゲッターピカイチ』は

   1998年から2001年にかけて放送された3つの番組

   ”Gyu!と抱きしめたい”

   ”KinKi Kids の Gyu!”

   ”ピカイチ”

   で、活躍したキャラクターです。

当時、非常に多忙を極めていたピカイチさんは、

  時に居眠りもしながら、

                        懸命に勉学に励んでいました。

  その姿は、ユーモラスでもあり、楽しくて、

     一所懸命でもあって、”ピカイチ”さんは多くの

                                        人に愛されました。

  その、資格ゲットの足跡を残しておきたくて、

                                 このページを作りました。

 

⇑  ⇑

当時、VHSに録画した映像もまだ残っています。

はやくDVDに移さねばと思いつつそのままで。

まだ映像は十分にみられます。

 

日本テレビの矢島アナウンサーはお元気でしょうか?

ピカイチさんは一生懸命でしたが、同時になんというか紙一重な感じでちょっとボーっとしていて、忙しいスケジュールが思われたものでした。

「ピカイチ」さんメインなこのコーナーは、あちらを目にすることなく楽しむことができて、幸せでした。

のちに、このコーナーメインの番組となって、MCも光一さんのみ。

木の伐採から始まるツリー作りは、なかでも印象に残る素敵な光一さんが見られました。

 

 

・・・しかし、2020年を迎える今、まだキンキが続いている、というのは想定外でしたね。

 

ジャニーさんを失ったからこそ、キンキを守ることを決意したというのでしょうか?

キンキの何を守るのか、守るべきは何なのか、

そこを考えて欲しいと思う気持ちは変わりません。

 

かつて、キンキの楽曲は名曲が多いと言われていました。

その「名曲」を守ることも大事でしょう。

あちらが好みの曲しか歌わない、もしくは好きなようにアレンジンした曲しか歌わない、というのなら、そんなキンキを続ける意味がありますか?

 

もっと時間をかけて考えて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 







-ジャニーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さて、8月もあと2週間ですが・・・・。気になること。

目についたネットニュースがふたつ。 ひとつはこれ。 東京五輪キャスターがジャニーズだらけ…NHKは嵐、フジは村上信五で日テレは?   テレビ局の「忖度」については、局側もジャニーズ事務所も認 …

「eighter」に拍手!

いろいろな発言を見て、旅立つすばるくんを認めたメンバーと、6人になるツアーの歌割りや構成を今後のためにもしっかり作っていこうとする姿勢と。   メンバー愛がものすごく感じられて、素敵です。 …

中居くんと・・・・。

CDTVでの中居くんとのツーショット映像、 Twitterで見せていただきました。 「SMAP」の名前も出す光一さん。 生放送で普通に発言するこういうところが好きです。   事務所を退所した …

「グループ」と言っても、もう大人です!

山口くんの謝罪会見が行われたのですね。 弁護士が同席して、「無期限の謹慎」という事務所の処分を発表したとか。   結局、事務所はあの稚拙な「作文」を出しただけ。 誰が責任者かも、誰があの作文 …

今井翼くんのリスタート!・・・と?な情報も。

翼くんがネットで発信を始めたとか。 体調も回復したらしく、もはや事務所への忖度も減ってきた状況であれば、今後の頑張り次第か、と思います。   フォロワーも順調に増えているようで、まずはよかっ …