ラジオ

光一さんのラジオ 1/6・・・19歳の頃の思い出も少々・・・

投稿日:

光一さんのラジオです。

元旦で41歳。

戦国時代ならもうすぐ死ぬ、と言ってます。

回復力は落ちたけれども、体力は今のほうがある、と。

ただもうちゃんとしておかないと「小汚いおっさん」になってしまうので、寝ぐせやヒゲには気を付けているそうです。

 

・・・『小汚いおっさん』といえば、あちらを思い浮かべてしまうのですが、キンキのビジュアル偏差値を光一さんひとりが上げているなあ、といつも思います。

 

これがふたりとも『小汚いおっさん』だったら、いわゆる”キンキファン”もそれほどキンキを求めないのではないでしょうか?

ある意味、美しさもプラスマイナスがありますね。

 

光一さんの場合、「美しさも才能」と言われた人ですから特別ですが。

 

1998年の長野オリンピック聖火ランナーの記憶はあまりないそうです。とにかく忙しかった、と。

デビューの翌年ですし、私も神戸に光一さんを見にいきましたが、沿道のファンの多さにびっくり。はるか遠くに車から降りてきた光一さんをみつけ、走る姿も人波の合間から少し見えた、という状態でした。

 

聖火のレプリカ?は家のどこかにある、と言ってますが、かなり以前のラジオかインタビューでも同じことを言ってましたね。

そのときは、将来、子供にそれを見せて自慢できる、とも言ってましたっけ。

’98年、光一さん19歳でしたからね。

このころの記事を探してみました。

自分のブログの「昔語り」ですが。

たとえばこちら。

「最も美しい十代」といわれた頃の光一さん

ハルモニア~この愛の涯て~

⇓ これは「下書き」だったものです。公開しましたが読めるでしょうか?ここに出てくる「掲示板」はもう削除していて今は残っていません。

19歳の頃

しかも内容が「最も美しい~」と多少重複しています。

 

 

あれからずいぶん時間が過ぎました。

ちょっとしみじみします・・・・・。

 

 

この収録はクリスマス前だそうですが、そんな光一さんの声はこちらからどうぞ。

 

どんなもんヤ 1/6

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんのラジオ 5/25

文化放送ではなく、レコード会社から、だそうです。 できるだけ「人に会わない」ように、という配慮らしいです。   例のマッスル動画について、 大事なのは腰や膝を傷めないフォームだそうなので、頑 …

光一さんのラジオ5/14

まずはもうお馴染みになっている松岡くんの誕生日の時の話から。 後輩たちが光一さんの登場で一斉に起立したときのこと。 光一さんは、普段会わない後輩くんたちと話が出来て良かったと言ってましたね。 &nbs …

光一さんのラジオ 4/30

  光一さんのラジオです。 今回はイラッとする男性の行為について。 ・・・・曲はキンキの曲ですね。   ラジオはこちら。 どんなもんヤ!   なんだかなんとなく聞いていま …

9/16 光一さんのラジオ

まず「人間ドッグ」は異常無く「健康体」という結果だった、と。 ただし、「胃カメラ」はパス。 直前の筋トレによる酵素の数値の高騰があったそうですが、筋トレの結果なので心配なし、と。 40歳で異常なし、と …

光一さんのラジオ 1/28

まずは帝劇地下の「蘭」さんが閉店するという話。 光一さんもいつも出前を頼んでいたそうですが、場所は知っていたものの、とうとうお邪魔することもないままになってしまいました。 その「蘭」さんの記事がこちら …