ラジオ

光一さんのラジオ 1/6・・・19歳の頃の思い出も少々・・・

投稿日:

光一さんのラジオです。

元旦で41歳。

戦国時代ならもうすぐ死ぬ、と言ってます。

回復力は落ちたけれども、体力は今のほうがある、と。

ただもうちゃんとしておかないと「小汚いおっさん」になってしまうので、寝ぐせやヒゲには気を付けているそうです。

 

・・・『小汚いおっさん』といえば、あちらを思い浮かべてしまうのですが、キンキのビジュアル偏差値を光一さんひとりが上げているなあ、といつも思います。

 

これがふたりとも『小汚いおっさん』だったら、いわゆる”キンキファン”もそれほどキンキを求めないのではないでしょうか?

ある意味、美しさもプラスマイナスがありますね。

 

光一さんの場合、「美しさも才能」と言われた人ですから特別ですが。

 

1998年の長野オリンピック聖火ランナーの記憶はあまりないそうです。とにかく忙しかった、と。

デビューの翌年ですし、私も神戸に光一さんを見にいきましたが、沿道のファンの多さにびっくり。はるか遠くに車から降りてきた光一さんをみつけ、走る姿も人波の合間から少し見えた、という状態でした。

 

聖火のレプリカ?は家のどこかにある、と言ってますが、かなり以前のラジオかインタビューでも同じことを言ってましたね。

そのときは、将来、子供にそれを見せて自慢できる、とも言ってましたっけ。

’98年、光一さん19歳でしたからね。

このころの記事を探してみました。

自分のブログの「昔語り」ですが。

たとえばこちら。

「最も美しい十代」といわれた頃の光一さん

ハルモニア~この愛の涯て~

⇓ これは「下書き」だったものです。公開しましたが読めるでしょうか?ここに出てくる「掲示板」はもう削除していて今は残っていません。

19歳の頃

しかも内容が「最も美しい~」と多少重複しています。

 

 

あれからずいぶん時間が過ぎました。

ちょっとしみじみします・・・・・。

 

 

この収録はクリスマス前だそうですが、そんな光一さんの声はこちらからどうぞ。

 

どんなもんヤ 1/6

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんのラジオ 1/18

光一さんのラジオ。 送っていただきました。 いつもありがとうございます!!   なんとなくお疲れ? そんな気がする光一さんの声です。   まずは西川貴教さんの話。 あの体のつくり方 …

光一さんのラジオ 9/18

  まずは例のF1の番組について。 好きなことを話せる喜びがあふれていますね。F1好きな人たちと思い切り話ができるって嬉しいでしょうね。   「チャリチョコ」について。 思ったより …

光一さんのラジオ 2/25

  舞台中に聞くラジオって、以前の収録だろうなあとは思いつつ、「座長」とは別の光一さんの声にとても惹かれます。   この声を聴きながら、舞台の座長を思い返すのが、なんともいえないシ …

さあ初日ですが、光一さんのラジオ9/17 ・・・・やっと舞台の話が・・

9月18日、梅芸「ナイツテイル」初日です! が、まずは光一さんのラジオから。   前回のラジオのテンションが低すぎたことについて、 太陽に当たりすぎた、といってましたね。 「すみません」とお …

光一さんのラジオ 8/5

今回は、なんだか印象に残るフレーズがいっぱいでした。   「公開告白をどう思いますか?」について、 「もうギャグでしのぐしかない、『ちょっと落ち着こうか』と言って『無理~!!』とか」 &nb …