舞台

『CONTINUE』・・・ずっと続く夢!

投稿日:

にわか雨が上がった後の青空と白い雲。

思いがけない美しさにちょっと感動してしまいました!

 

大体、きれいな空を見ると、脳内で「CONTINUE」が流れることになっています。

 

Endless SHOCK がスタートしたときから、ラストに歌われてきた曲ですね。

久保田洋治さん作曲、光一さん作詞。

「夜の海」は最期の曲ですが、「CONTINUE」は、再生と希望の曲。

これまで20年にわたって歌い継がれてきた名曲です。

特に大好きなのは、

♫ 大空が美しい 届かなくても

  かつてそこにいた気がする  ♬

 

まあ、もう全部好きなので歌詞はこちらを参考に。

著作権の問題で歌詞をここでは紹介できませんので。

CONTINUE

 

・・・もうね、この曲をもっと多くの人に知って欲しいです!!

「Endless SHOCK」のサントラに収録はされていますが、そもそもサントラの発売もあまり宣伝されませんでしたし、舞台を観ている人しか知らない可能性が大。

ミュージカルには代表的なヒット曲があります。

「CONTINUE」はぜひシングルCDとして発売して欲しいと思っています!!

 

さらにラスト

♫ 夢はずっと続くと ♬

 

光一さん作詞の曲は多くはありませんが、いつまでも心に残るフレーズがたくさんあります。

また、そのフレーズがそのままファンの気持ちにシンクロして心に焼き付いてしまうのですね。

まさに『夢はずっと続く』のです。

 

もちろんこの歌詞には光一さんの願いも、祈りも、込められているでしょう。

 

いつか行ける、と信じているなら、悲しみを乗り越えて、先へ進んで欲しい!!

 

夢をつかみに行って欲しい!!

 

「いつか」のままで終わらせないで欲しい!!

 

ちょうど「Endless SHOCK 公式」さんのInstagramにお稽古動画がありました。

「CONTINUE」練習中。こちらです。

#歌稽古 #殺陣稽古

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅芸に設置されました❗️

eternalの看板が! やはり見に行きたかった、という思いが湧き上がってきます。 一番上にある光一さんの名前。   SHOCKだけれど、Endlessではない、一幕もので、しかも三年後のエ …

「SHOCK-eternal」初日!!

まずは「意気込み」紹介記事から。 堂本光一ミュージカル『Endless SHOCK―Eternal―』東京公演4日初日へ気合十分 私的にはポイントがふたつ。 『「われながら、よくできていると思う。たま …

分かってきたこと。(ネタバレごめんなさい!)

まずはネタバレは迷惑、という方は御覧にならないでくださいませ。 自分は何であれ知っておきたいので。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   で、どうやら把握できたのが以下のこと。 無くなったシーン 〇 1幕 …

神田沙也加さんの「先輩」呼び‼️

ブンブブーンは見ないのですが、ツイッターで沙也加さんがゲストだったと知り、みなさんがアップしていた映像を拝見しました。 先輩の「前髪」いいですよね。 とくに、サラサラの、舞台で言えば2幕のシャンプー後 …

『初日おめでとうございます!』なのだけれども・・・何が起こった??

これが気になって・・・・。 EndlessSHOCK eternal初日「…ショーが始まりまーす」ってビバさんの真似で始まった^_^ 次々に場面は進むけどもう最初から涙止まらなくて… カテコで光ちゃん …