舞台

『CONTINUE』・・・ずっと続く夢!

投稿日:

にわか雨が上がった後の青空と白い雲。

思いがけない美しさにちょっと感動してしまいました!

 

大体、きれいな空を見ると、脳内で「CONTINUE」が流れることになっています。

 

Endless SHOCK がスタートしたときから、ラストに歌われてきた曲ですね。

久保田洋治さん作曲、光一さん作詞。

「夜の海」は最期の曲ですが、「CONTINUE」は、再生と希望の曲。

これまで20年にわたって歌い継がれてきた名曲です。

特に大好きなのは、

♫ 大空が美しい 届かなくても

  かつてそこにいた気がする  ♬

 

まあ、もう全部好きなので歌詞はこちらを参考に。

著作権の問題で歌詞をここでは紹介できませんので。

CONTINUE

 

・・・もうね、この曲をもっと多くの人に知って欲しいです!!

「Endless SHOCK」のサントラに収録はされていますが、そもそもサントラの発売もあまり宣伝されませんでしたし、舞台を観ている人しか知らない可能性が大。

ミュージカルには代表的なヒット曲があります。

「CONTINUE」はぜひシングルCDとして発売して欲しいと思っています!!

 

さらにラスト

♫ 夢はずっと続くと ♬

 

光一さん作詞の曲は多くはありませんが、いつまでも心に残るフレーズがたくさんあります。

また、そのフレーズがそのままファンの気持ちにシンクロして心に焼き付いてしまうのですね。

まさに『夢はずっと続く』のです。

 

もちろんこの歌詞には光一さんの願いも、祈りも、込められているでしょう。

 

いつか行ける、と信じているなら、悲しみを乗り越えて、先へ進んで欲しい!!

 

夢をつかみに行って欲しい!!

 

「いつか」のままで終わらせないで欲しい!!

 

ちょうど「Endless SHOCK 公式」さんのInstagramにお稽古動画がありました。

「CONTINUE」練習中。こちらです。

#歌稽古 #殺陣稽古

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Instagram更新!『菊田一夫演劇大賞』受賞!!

Instagramが更新されました。 懐かしいシーンも見られます。 こちら。 Koichi Domoto has won the Kikuta Kazuo Award 『『Endless SHOCK』 …

桜と「チョコレート工場」!! 

また別の記事。 堂本光一、10月開幕のミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」で主演「新しい堂本光一を見せたい」 とくにここ。 『  英初演のときから光一主演で構想を温めてきたという今作は日本版オ …

2020年3月30日・・・。

「SHOCK」1800回記念公演となるはずだった30日夜の公演。 30日昼公演を観劇する予定でもありましたが・・・・。   2月28日から公演は中止、以後再開されることなく中止が決定しました …

1713公演、無事終演!

「無事終演」を確認するべくツイッターをみていたら、いろいろな情報が!!   9/27発売の舞台誌たちには、梅芸「SHOCK」のレポが掲載されるそうで。 これはチェックしないと。   …

初日無事に終演!!

だそうです。 ラダーフライングでは座長はマスクなし、2階に着地されたそうでなにより。 というか、この光景久しぶりですよね。 観客は全員マスク着用。 座長はカテコでお客さんが僕たちを守ってくださっている …