舞台

『CONTINUE』・・・ずっと続く夢!

投稿日:

にわか雨が上がった後の青空と白い雲。

思いがけない美しさにちょっと感動してしまいました!

 

大体、きれいな空を見ると、脳内で「CONTINUE」が流れることになっています。

 

Endless SHOCK がスタートしたときから、ラストに歌われてきた曲ですね。

久保田洋治さん作曲、光一さん作詞。

「夜の海」は最期の曲ですが、「CONTINUE」は、再生と希望の曲。

これまで20年にわたって歌い継がれてきた名曲です。

特に大好きなのは、

♫ 大空が美しい 届かなくても

  かつてそこにいた気がする  ♬

 

まあ、もう全部好きなので歌詞はこちらを参考に。

著作権の問題で歌詞をここでは紹介できませんので。

CONTINUE

 

・・・もうね、この曲をもっと多くの人に知って欲しいです!!

「Endless SHOCK」のサントラに収録はされていますが、そもそもサントラの発売もあまり宣伝されませんでしたし、舞台を観ている人しか知らない可能性が大。

ミュージカルには代表的なヒット曲があります。

「CONTINUE」はぜひシングルCDとして発売して欲しいと思っています!!

 

さらにラスト

♫ 夢はずっと続くと ♬

 

光一さん作詞の曲は多くはありませんが、いつまでも心に残るフレーズがたくさんあります。

また、そのフレーズがそのままファンの気持ちにシンクロして心に焼き付いてしまうのですね。

まさに『夢はずっと続く』のです。

 

もちろんこの歌詞には光一さんの願いも、祈りも、込められているでしょう。

 

いつか行ける、と信じているなら、悲しみを乗り越えて、先へ進んで欲しい!!

 

夢をつかみに行って欲しい!!

 

「いつか」のままで終わらせないで欲しい!!

 

ちょうど「Endless SHOCK 公式」さんのInstagramにお稽古動画がありました。

「CONTINUE」練習中。こちらです。

#歌稽古 #殺陣稽古

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年3月30日・・・。

「SHOCK」1800回記念公演となるはずだった30日夜の公演。 30日昼公演を観劇する予定でもありましたが・・・・。   2月28日から公演は中止、以後再開されることなく中止が決定しました …

詳細??

アルバム発売は 6月2日。   コンサート日程 北海道 真駒内セキスイハイムアリーナ 2021/6/20(日)16:00 愛知 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール 2021/7/3(土) …

2018年3月31日 千穐楽の朝です。

2ヶ月の帝劇 「Endless SHOCK」70公演。 本日、千穐楽です。 通算1634公演。 東京帝劇あたりは、晴れ。 気温16度(14時の予想) 湿度47% 降水量 0 (花粉 やや多い) ベスト …

「SHOCK」の終わりは思った以上に・・・・

私にとっては大きなダメージだったなあ、と思います。 いい区切りと思う反面、「終わり」と思うだけで、悲しいというよりも、なんでしょうね、「喪失感」が大きい。 まだ観られるのはわかっていますし、その機会も …

最近の「ウォーキング事情」と9月を控えて「演出家」光一さん

  最近のウォーキングと言うと、やはりインターバル法というのですか? 早歩きと普通の歩きとを交互に行う、というもの。 のんびり歩いてもあまり効果はないというのは聞いていますし。 早歩きや上り …