舞台

休演日明けの14日の公演も無事終演!!

投稿日:

座長の挨拶を教えていただきました。

(14日挨拶)

20周年ということで当時21歳で歴史ある帝国劇場に立てたのは、ジャニーさんのおかげです。きっかけをくれたジャニーさんには感謝しております。 今年の公演はまだ始まったばかりです。一つ一つの公演がベストになるように大切にカンパニー全員で走り抜けたいと思います。

・・・で13公演が終了です。

2020年の「SHOCK」カンパニーがスタートして、最初の休演日を迎え、休演日明けの公演が終わりました。

 

ジャニーさんにきっかけを与えられたメンバーは大勢いても、20年の長きに渡って舞台に立ち続け、座長としてカンパニーを育て舞台の演出まで手掛けて進化する「SHOCK」を作り上げたのは光一さんだけ。

そんな光一さんは、面と向かって褒めなくてもジャニーさんにとっては自慢の「息子」だったでしょう。

 

ジャニーさんとの20年が光一さんを『座長』に、『演出家』にしたといえますが、その20年のあとに光一さんがどんな道を進んでゆくのかが、ジャニーさんへの「感謝」の表われになるのでしょう。

 

今年のライバル役「タツヤ」は現在のところ大好評のようです。

また、さまざまな演出の変更も好評のようで、2020年の「SHOCK」は未来に向かってスタートを切ったといえるでしょう。

まずは、座長の2月3月の公演が無事に「1800回」の千穐楽を迎えられますように心から祈りたいと思います。

 

そうして、この舞台のあとに待つものは何か、それを考えながら、見守っていきたいと思っています。

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅芸の大看板 準備完了!

梅芸の用意は万端のようです。 雨が続く大阪。 自然災害の被害が残る各地。 今年の夏は大変な夏になっています。     また、このところの「ジャニーズ後継者」報道の書き方も、面白く書 …

2019年 初日!

無事に初日が終わりましたね。 変更箇所がかなりあったようで。 一番は、セリフが歌に変わったことでしょうか? パネルマジックがなくなった。 (車に乗るところからスタート?) ジャングルがなくなった。 ( …

東京オペラシティコンサートホール 開幕!!

小西さんのツイートで「オペラシティ」の様子がわかりました。 素敵なホールですね。 アメブロを更新しました。 『オペラシティコンサートホール』 #ナイツテイル #シンフォニックコンサートhttps:// …

「ナイツテイル」大阪公演も後半❗️でもスッキリと楽しめる日々‼️

Gコンの中止を良かったと言う人は、キンキのクオリティの低さを光一さんの為に嘆いていたわけですが。   いわゆる「キンキファン」が堂々とクオリティなんて求めていないと言うに至っては、そこまでキ …

「希望への第一歩」続き。ナイツテイルInstagramです!!

ナイツテイル公式Instagramを探すのに一苦労。 やっとフォローに成功! もう12枚の投稿があったみたいです。 最初の3枚は3枚合わせてひとつのポスター。 つぎにキャストのみなさん。 knight …