舞台

休演日明けの14日の公演も無事終演!!

投稿日:

座長の挨拶を教えていただきました。

(14日挨拶)

20周年ということで当時21歳で歴史ある帝国劇場に立てたのは、ジャニーさんのおかげです。きっかけをくれたジャニーさんには感謝しております。 今年の公演はまだ始まったばかりです。一つ一つの公演がベストになるように大切にカンパニー全員で走り抜けたいと思います。

・・・で13公演が終了です。

2020年の「SHOCK」カンパニーがスタートして、最初の休演日を迎え、休演日明けの公演が終わりました。

 

ジャニーさんにきっかけを与えられたメンバーは大勢いても、20年の長きに渡って舞台に立ち続け、座長としてカンパニーを育て舞台の演出まで手掛けて進化する「SHOCK」を作り上げたのは光一さんだけ。

そんな光一さんは、面と向かって褒めなくてもジャニーさんにとっては自慢の「息子」だったでしょう。

 

ジャニーさんとの20年が光一さんを『座長』に、『演出家』にしたといえますが、その20年のあとに光一さんがどんな道を進んでゆくのかが、ジャニーさんへの「感謝」の表われになるのでしょう。

 

今年のライバル役「タツヤ」は現在のところ大好評のようです。

また、さまざまな演出の変更も好評のようで、2020年の「SHOCK」は未来に向かってスタートを切ったといえるでしょう。

まずは、座長の2月3月の公演が無事に「1800回」の千穐楽を迎えられますように心から祈りたいと思います。

 

そうして、この舞台のあとに待つものは何か、それを考えながら、見守っていきたいと思っています。

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「言葉を伝える」舞台

井上さんの連載で興味深いものがありました。 長くなりますが、引用します。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 「演じていて感じるのは、とても演劇的というか、特に英国演劇の伝統が …

発表!!2020年の「SHOCK」

気になっていたのは「クレジット」問題と「ライバル役」 で、ライバルは予想外のKAT-TUN上田くん。 確か舞台にも立っていましたし、「体育会系?」の番組もしている? 期待できる「ライバル役」になりそう …

千穐楽に乾杯!!「描くこと」を続ける決意にも🥂!「SMGO 8/22」!!

ついに千穐楽!! この状況で、無事に終わったことに感謝!! 「SMGO」も更新されていましたね。 座長の感謝の言葉と、「描くこと」への決意、さらに 「明日からはSHOCKの稽古場」 「新たに描いていき …

あと10公演!!

これまで例のなかった3連続休演日のあとは、もう残り10公演。 長かった帝劇公演の千穐楽が見えてきました。 コロナ禍での舞台公演は、観客の制限もあって、感染対策を尽くしつつの2か月間。 とにかくキャスト …

9/29 無事終演!! 1724公演という歴史。

梅芸24公演目。 通算1724公演が無事に終演。 1~2か月に及ぶ公演では毎日が生の舞台。 体調の悪いときもありながら、決して休演はしない、座長を筆頭に「無理して頑張る!」カンパニーです。 &nbsp …