舞台

休演日明けの14日の公演も無事終演!!

投稿日:

座長の挨拶を教えていただきました。

(14日挨拶)

20周年ということで当時21歳で歴史ある帝国劇場に立てたのは、ジャニーさんのおかげです。きっかけをくれたジャニーさんには感謝しております。 今年の公演はまだ始まったばかりです。一つ一つの公演がベストになるように大切にカンパニー全員で走り抜けたいと思います。

・・・で13公演が終了です。

2020年の「SHOCK」カンパニーがスタートして、最初の休演日を迎え、休演日明けの公演が終わりました。

 

ジャニーさんにきっかけを与えられたメンバーは大勢いても、20年の長きに渡って舞台に立ち続け、座長としてカンパニーを育て舞台の演出まで手掛けて進化する「SHOCK」を作り上げたのは光一さんだけ。

そんな光一さんは、面と向かって褒めなくてもジャニーさんにとっては自慢の「息子」だったでしょう。

 

ジャニーさんとの20年が光一さんを『座長』に、『演出家』にしたといえますが、その20年のあとに光一さんがどんな道を進んでゆくのかが、ジャニーさんへの「感謝」の表われになるのでしょう。

 

今年のライバル役「タツヤ」は現在のところ大好評のようです。

また、さまざまな演出の変更も好評のようで、2020年の「SHOCK」は未来に向かってスタートを切ったといえるでしょう。

まずは、座長の2月3月の公演が無事に「1800回」の千穐楽を迎えられますように心から祈りたいと思います。

 

そうして、この舞台のあとに待つものは何か、それを考えながら、見守っていきたいと思っています。

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風が接近中ですがエミーリ男が気になる‼️

関西は朝から雨ですが、今日は普通に二回公演。 気温が低くてちょっと肌寒いです。 で、気になったのが「エミーリ男」 どうやら元宝塚の男役音月桂さんは、梅芸初日に、こんなことを言ったらしい。 「関西は私も …

10/5 夜観劇‼️

  夕闇が迫る梅芸です。 関西は雨も降らず、暖かな夕方。 これまでは3階からの観劇でしたから、全体は眺められたものの、やはり遠い感はありましたが、今日は2階席。 お誘いに感謝です&#x1f6 …

「ユウマ」観劇と「マスク」についての追記

2月16日、中山優馬くんが観劇されていたそうですね。 座長から紹介があったとか。   また、ちょっと触れた劇場内のマスクについて。 週刊プレーボーイのF1連載で、座長が語っていたと教えていた …

「ナイツテイル」プログラムを読む

「パンフレット」ではなく「プログラム」なんですね。 2階の売店で購入したのが、なんだか新鮮でした。 「トートバッグは1階なんです」と言われたのも、あ、そうなんだ、と。 「SHOCK」とは違うのね、と納 …

久野さんと優馬くんが観劇とか。

8月23日。 関西は台風接近の情報で、早々に電車の運休や、お店の閉店などが明らかになっています。 そういうことで、私も自宅待機。 昼公演を、久野綾希子さんと優馬くんが観劇とか。 ふぉーゆーに続いて、今 …