舞台

「エンタメ」は平和でなければ・・・・。

投稿日:

25日カテコ挨拶

「SHOCKは20周年となりましたが、今までたくさんの共演者、スタッフ達との出会いがあり、時間や想いを共有してきましたが、その一つ一つが僕にとって宝物だと感じています」

とのこと。

ファンにとってもどの年のどの公演も、全ての共演者の方も、忘れられない貴重な思い出です。

地震で中止になってしまった公演の思い出さえも。

 

いま、ジャニーズ関連の舞台も中止の発表が続いているとか。

世の中が平和でなければ、「エンタメ」は続けられない・・・・。

 

帝劇での公演はまだ3月も続きますが、さて、どうなるのか?

これは東宝さんの決断にかかっているのでしょうか?

 

日程が決まっていて、振替公演がおそらくできない?帝劇では、

決断は難しそうではありますが・・・。

かつての光一さんのソロコンでは台風で中止になったコンの振り替えもありましたっけ・・・。

 

今の状況では 、先が見えません。

 

カンパニーも観客も、今できる最善を尽くすだけですね。

今日も「無事終演」

一公演一公演に全力を尽くす。

そんなカンパニーの日々が続きます。

見守るファンの気持ちは、観劇出来た方も。これから観劇予定の方も、今回は観劇できない方も、みんな同じ、「カンパニーが無事に走り続けられますように!」

 

仮にどこかで中止となったとしても、悔いのない日々を続けて

”SHOW MUST GO ON!!”

20年積み重ねてきた「SHOCK」です。

カンパニーもファンも、多くの経験を積んできました。

どんな事態にも対応できるでしょう。

 

明日も「幕間順調」「無事終演」を待っています。

 

 

 

 







-舞台
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

指揮者・田辺さんの「千穐楽」と、見つけた素敵な「感想」

オーケストラの指揮者・田辺さんは3月4日が「千穐楽」だったようで。 座長から、こんな言葉があったようです。(Twitterより)   『【SHOCK 3/4夜】キャスト紹介後に「今日は指揮者 …

光一さんのInstagram!!

こちらです Instagramより ⇓ ”発表があった通り KNIGHTS’TALEの公演延期が決定されました 毎日PCR検査を行い演者全員の陰性がここまで確認できております 楽しみにされていた方々に …

本日2公演、梅芸4公演ですね!光一さんがいないバースデー写真・・・

⏫は歌穂先生のバースデイお祝い写真。昨日です。 例によって光一さんは写っていません。 写真を撮る方に回っていたのでしょうか? 岸さんが両手で51コーイチとしてくれていますね。 井上さんと …

穏やかな(稽古)時間と進化する舞台!

主役の二人がピリピリしていなくて、とても穏やか、という話。   「孤高の主役」ではない、お互いに理解し合える相手に出会えた、という幸運、さらに素晴らしい作品に出会えた、という幸せ、光一さんが …

「ナイツテイル」再演の素晴らしいポスター!!

東宝さんの『東宝ステージ』でもう見られます。 光一さんと井上さんのメッセージも。 こちら。 CAST&CREATIVE ひさしぶりのメイクと髪型。 アーサイトとパラモンです。 おっとこれもCG?と思っ …