舞台

「エンタメ」は平和でなければ・・・・。

投稿日:

25日カテコ挨拶

「SHOCKは20周年となりましたが、今までたくさんの共演者、スタッフ達との出会いがあり、時間や想いを共有してきましたが、その一つ一つが僕にとって宝物だと感じています」

とのこと。

ファンにとってもどの年のどの公演も、全ての共演者の方も、忘れられない貴重な思い出です。

地震で中止になってしまった公演の思い出さえも。

 

いま、ジャニーズ関連の舞台も中止の発表が続いているとか。

世の中が平和でなければ、「エンタメ」は続けられない・・・・。

 

帝劇での公演はまだ3月も続きますが、さて、どうなるのか?

これは東宝さんの決断にかかっているのでしょうか?

 

日程が決まっていて、振替公演がおそらくできない?帝劇では、

決断は難しそうではありますが・・・。

かつての光一さんのソロコンでは台風で中止になったコンの振り替えもありましたっけ・・・。

 

今の状況では 、先が見えません。

 

カンパニーも観客も、今できる最善を尽くすだけですね。

今日も「無事終演」

一公演一公演に全力を尽くす。

そんなカンパニーの日々が続きます。

見守るファンの気持ちは、観劇出来た方も。これから観劇予定の方も、今回は観劇できない方も、みんな同じ、「カンパニーが無事に走り続けられますように!」

 

仮にどこかで中止となったとしても、悔いのない日々を続けて

”SHOW MUST GO ON!!”

20年積み重ねてきた「SHOCK」です。

カンパニーもファンも、多くの経験を積んできました。

どんな事態にも対応できるでしょう。

 

明日も「幕間順調」「無事終演」を待っています。

 

 

 

 







-舞台
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9/29 無事終演!! 1724公演という歴史。

梅芸24公演目。 通算1724公演が無事に終演。 1~2か月に及ぶ公演では毎日が生の舞台。 体調の悪いときもありながら、決して休演はしない、座長を筆頭に「無理して頑張る!」カンパニーです。 &nbsp …

中日? 8/12は夜公演のみ

演者も観客も幸せになれる舞台、いいですね! そういう場所で、わけのわからないことを言っているらしい「キンキ」ファンの存在が恥ずかしいです。 何か文句をつけておけば満足なのでしょうか? 本当にもう、早く …

WSの映像と〇〇野郎だったKAT-TUN!!

「SHOCK」制作発表の会見の様子を、送っていただいたWSの画面でみました! やはり「動いて声も聴ける」のが最高!と思いましたね。   で、KAT-TUNが昔「SHOCK」に出ていた頃、どん …

「SHOCK」の栄光と孤立!

    Twitterをみていて気になった一文がありました。 数日遡ってみつけたのがこれです。 早稲田大学教授・児玉竜一さんの「SHOCK」評から抜粋されたこの言葉でした。 「ジャ …

梅芸に設置されました❗️

eternalの看板が! やはり見に行きたかった、という思いが湧き上がってきます。 一番上にある光一さんの名前。   SHOCKだけれど、Endlessではない、一幕もので、しかも三年後のエ …