舞台

ついに「Endless SHOCK」再開!20日から!!

投稿日:2020-03-19 更新日:

Instagramで

舞台稽古・座長のフライング目線

『本日18日は再開を願いスタッフ出演者全員集まり全シーンをブロックごとに確認通し稽古をしております
幕を開けられるかわからず稽古をしている作品はSHOCKだけではなく沢山あります
何よりも今は世の中の安全が第一
皆様も明日の未来もわからない日々は不安だと思いますが
変わっていく状況に対応し
皆様と再び素晴らしい時間を共有出来ることを祈りSHOCKカンパニーは備えております
#フライング座長目線離陸から着地
#映像酔い注意
#endlessshock
音声はありません』

 

⇑を見ていたら、

 

なんと、

公演再開!!

『お客様各位 『Endless SHOCK』3月20日(金・祝)以降の公演再開について

平素より東宝演劇にご愛顧を賜りまして誠に有難うございます。
『Endless SHOCK』につきまして、以下の対策を施し、3月20日(金・祝)より公演を再開いたしますのでお知らせ申し上げます。
また、お客様におかれましても新型コロナウイルス感染症の予防および感染拡大防止のためご配慮、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご入場にはお時間の余裕をもってお越しくださいませ。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況や政府および関係諸機関の動向等により、変更が生じた場合には、随時東宝オフィシャルサイトにてお知らせ申し上げます。
何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。 ※なお、再開後の公演でも、ご希望のお客様にはご入場券の払戻しをいたします。詳細につきましては別途ご案内いたしますので、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。 【ご来場のお客様へご協力のお願い】
〇以下に該当するお客様のご来場はお断りいたします。
・37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様
・ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃるお客様
・上記に限らず、体調の優れないお客様
・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様
ご参考:水際対策の抜本的強化に関するQ&A(厚生労働省)※東宝オフィシャルサイトよりご覧くださいませ。
〇マスク着用などの咳エチケットの励行、こまめな手指の洗浄・消毒をお願いいたします。なお、館内各所に消毒液をご用意しておりますので、どうぞご利用くださいませ。
〇上演中の発声は、従来よりお控えいただいておりましたが、併せて、上演中以外でも、劇場内の身近な距離での会話はなるべくお控えくださいますようお願い申し上げます。
〇劇場周辺での出待ち・入待ちはお断りいたします。
〇出演者へのプレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。 【劇場における対策】
〇劇場入口にサーモグラフィーを設置させていただきます。検知結果によっては再度体温測定をさせていただき、37.5度以上のお客様のご入場はお断りいたしますので、予めご了承くださいませ。
〇劇場内の消毒強化にさらに取り組みます。
〇お化粧室の待ち時間を緩和するために、休憩時間を10分延長いたします。
〇劇場内の換気を通常より強化するとともに、延長した休憩時間を利用して、外部に面した扉を開け、外気の取入れによる換気を行います。これにより場内温度が通常より低下する場合がございますので、防寒の備えをお勧めいたします。
〇クロークサービス、オペラグラスやブランケットの貸出しサービスを休止いたします。
〇飲食物は、ペットボトルに限定してご提供申し上げます。
〇接客係員は始業時に体温測定を行い、日々体調管理を施しております。係員は手指洗浄を励行し、全員マスクを着用いたします。

2020年3月18日
東宝演劇部』

 

万全の対策が講じられています。

あとはチケットを持っている人の自己管理。

少しでも上記に該当する場合、どんなに座長に会いたくても自重する冷静な判断が必要です。

特に遠方から行かれる方、私自身もそうですが、事前の自己管理と、道中の安全、職場の状況など、しっかり考えて、一時の熱狂に動かされないようにしたいものです。

春は必ず来ます!

今年でなくても!!

 

再開される以上、なんとか千穐楽まで公演して欲しいと願っています。

座長もカンパニーもそれを願っているはず。

まだ先のことですが、仮に観劇を断念することになったとしても、舞台が続いていたら、InstagramやTwitterで、様子を知ることができますし、充分に幸せです。

 

 

・・・・公演再開を知って、観たい観たいと思っていた気持ちが、急に慎重になりました。

自分のことだけではない。

帝劇が感染の地になってはならない、と思うと責任を感じます。

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中日過ぎて 演出変更!!  {追記}あり

まずこちらです。 Instagramストーリーズ。 「ソワレの前に場当たり」って・   座長のこだわりですね、   進化する「SHOCKーEternal」   さて、この …

WSの映像と〇〇野郎だったKAT-TUN!!

「SHOCK」制作発表の会見の様子を、送っていただいたWSの画面でみました! やはり「動いて声も聴ける」のが最高!と思いましたね。   で、KAT-TUNが昔「SHOCK」に出ていた頃、どん …

ナイツテイルカンパニーの新ジャージ!

大澄賢也さんのインスタで紹介されています こちら きたー 光一君のセレクト ナイツテイル カンパニージャージ‼️ 今回のカラーは、 品のある濃紺✨ #ナイツテ …

Instagram更新 !2015年が抜けていた!

こちらです。 20周年プレイバック 2015年が飛んでおりました 申し訳ございません 『EndlessSHOCK15周年記念公演 2015年2・3月帝劇 9月梅田芸術劇場 10月博多座 #光一36歳 …

『舞台に立てる人間が、最後まで生き残るんだよ』byジャニーさん

内くんの記事を読んでいたらこんな言葉が! こちらの記事です 内博貴、ジャニーさんからの一喝で意識変化「舞台に立てる人間が、最後まで生き残る」   確かにジャニーさんは舞台を愛した人でしたし、 …