映像

ライブ!!!!ライブ!!!(ほぼ実況)

投稿日:

おおっ!!!

いきなり「オープニング」ですよ!

帝劇のステージで、「Endless SHOCK」が始まりました!

これは予想外の素晴らしいライブになりそう・・・。

カメラは斉藤さん、確かに座長の言うようにちょっと不安な映像ですが・・・。

「いつもどおり」始めてみたそうで。

「お客様がいない、寂しい・・・」と座長。

やはりカメラが心配…。斎藤さん、大丈夫ですか?

 

このトーク中にみんなは着替え。後輩くんたち登場。

(画質悪い・・・・)

座長登場、白い衣装です。

(ピントが合わない・・・ぼやける・・・)

 

「クルマ」のシーンのあと、リカと座長のダンス、からの「NEW HORISON」からの『千穐楽に乾杯』

(あれ、画像止まった・・・)

 

引き続き千秋楽のステージ裏、おお、いつものステージみたい!!

シェークスピアのくだりもあり、全員での合唱から「明日の未来へ♫」

(画像止まった・・・)

「またこのメンバーでできるといいよね!」と座長。

オーナーの『今日は千穐楽よ!』からのリカの歌、からのタツヤの歌。

指輪からの屋上。

「ONE DAY」・・・

(画像と音、止まる・・・)

しかもコメントばかり流れて、あと💛マークもたくさん。これ必要ですか?

もう想像で動かすしかないかも。

屋上のシーンで止まったまま・・・・。

衣装が用意されていないハプニングもあって。

次は大劇場のシーンですがUSAがいないため、松崎くんのソロ?

かなりのてんやわんやですが。

でもこれも楽しい!

(ここからはスムーズに進みます)

松崎くん、USAの分を踊ります。あの音楽で。

ここから、座長の「Dancing On Broadway」

さらに「Memory of Skyscrapers」

続いてタツヤのソロ曲。私には初めてのシーンです。

紫の衣装が似合ってます。

 

ここね、靴音が響くところ。

・・・で「SOLITARY」・・・USAがいないけれども。

大好きなシーン!!いつ見ても何度見ても魂が震える・・・。

タツヤの出トチリが分かりやすくなってます。

ハットを飛ばして・・・もう最高!!

ダンサーさんたちのフォーメーションも素晴らしく・・・。

銃声!  暗転・・・

「ああ疲れた」と座長の声が入ります。

「USAがいなくて寂しい」と。

 

あら、タツヤがいる「SOLITARY」バージョンが見られる?

本当はこういうシーンというのを教えてくれましたよ!

これは貴重ですね。

 

光一さんの自撮りアップもあって、「お客さんがいないと音も違う、やっぱり寂しい」と。

ここで日野さん登場。

ジャパネスクは時節がら若干の距離を取ってするそうです。

にこやかに戦士たち武器をもって登場。

殺陣のだんどりを確認中・・・。

えっ、タツヤ、胸にタトゥー?

やっと座長登場。後ろのぴらぴら無しです。

後から付けてます。

さあ、殺陣のシーン。

音楽もあって、見入ってしまいますね。

太鼓が真ん中に。

階段出現、ライトも本番のよう。

コウイチとタツヤの一騎打ち。

からの階段落ち。

携帯の画面でも迫力が伝わってきます!

落ちて「はい、終わり、15分休憩!」と笑顔の座長。

 

 

ここまでほぼ一時間でしょうか?

これで終了?

 

始まりました。

二幕。「DEAD OR ALIVE」からのスタート。

「疲れた!」と座長。

で実況はここまでで。

後はゆっくり味わいます。

みなさまもぜひ!!

 

 

と言いつつダラダラと続き。

 

・・・ストーリーやセリフに、今の状況とリンクするところがたくさんある、と語る座長です。

ジャニーさん語りもあって、上田くんは来年15周年という話もあって。

「higher」は今日はカット。

もう少しカットシーンがあって、「行くぞ~!!」から続きます。

まさかの赤布フライング。「夢幻」に。

太鼓に。

座長、疲れてますが、ラダーフライング。

これを二階席から撮るという斎藤さん。

ここで帝劇ロビーも紹介されて二階席へ。

 

 

ラストは「CONTINEU」

座長が階段を駆け上って終わり・・・。

座長、降りてきて、美波里オーナー泣いていて・・・。

これがこのカンパニーのラスト。

またこのメンバーでステージに立つことを目指して過ごしたい、と座長の言葉です。

上田くんの「最高だぜ~!」の一言も座長から紹介されました。

また帝劇のセットも千穐楽まではこのまま残してくれるそうです。

 

 

しかし、素敵なライブでした!!
大満足💛

とともに、よくぞここまで、もう感謝です!

座長のファンで幸せです。

インスタライブでここまで見せてくれる、しかも要所要所でトークも入り。

最高の時間でした!!

 

 

 

 







-映像
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TOKOIカケル。9/20  F1も!

やっぱり松岡くんのお出迎え。 好きなんですよね、松岡くん。 J-FRIENDSもありましたし、TOKIOの楽屋が好きだった光一さんの話もあって嬉しさ一杯!! この安心感と言うか、TOKIOと一緒にいる …

「RIDE ON TIME」前編に思うこと

光一さんの舞台に密着したドキュメンタリーの2つ目がこの番組になりますね。   以前のNHK「すべてはステージのために」は演者としての光一さんにフォーカスした内容だったと思います。 &nbsp …

「映画」を語る!

今、Instagramでも、「映画」に関して更新が続いていますね。 たとえばこんな感じ。 スクリーンで観るEndless SHOCK 本編の流れのままで撮影した後に、いくつかの場面で、映像ならではの表 …

年末年始は風邪・・・・で「TOKIOカケル」

年末から風邪気味でしたが、新年早々から微熱があって、風邪薬を飲みつつ家にこもっていました。 4日から主治医の診療が始まったので早速診てもらい、やはり風邪のようで、なんだか免疫まで落ちたような気がして、 …

大好きな光一さんがいた!!

こちらです。 情熱 NHKの「情熱 アコースティックバージョン」 何度でも見てしまいます。 まあ光一さんなら なんでもそうなんですけど。 超絶素敵!ちょっととがったこの感じ! 今の若い子にはない魅力に …