本・雑誌・記事

ライブ待機中ですが・・・様々な見解があります。

投稿日:

まずは「Endless SHOCK」の中止決定について。

堂本光一「SHOCK」開演7時間前ドタバタの中止

また、

SHOCK復活から一転中止…座長・堂本光一の決断に称賛集まる

 

とか。

 

さらに宝塚劇場の再開についても、

宝塚、東京宝塚劇場で再開 ファン「大歓声」「拍手大きかった」 ほぼ満員、大半マスク姿

 

この記事についたコメントがほとんど否定的なもので、ファンの喜びとは対照的。

 

このように、メディアにはそれぞれの立ち位置があり、劇場の再開についても、それぞれの見方があるわけです。

私は兵庫県に住んでいるので、やはり宝塚の再開は時期尚早だと考えています。

特にこのところ兵庫は感染者が増加していますから。

 

そういう時の座長の決断には敬意を表しますし、矢面に立つ、という決意と覚悟には、20年に渡る帝劇座長としての経験(良いものも辛いものも)があるでしょう。

 

もちろんいずれはエンタメも解禁になる日がくるでしょうが、それはある程度の終息が見込まれるようになってからでも良い、と私は思っています。

経済的な問題もあるでしょう。

しかし、人の命がかかっているときに、何を第一に考えるか、ということをしっかり根本に据えて欲しいと思っています。

特に「自分は大丈夫」という根拠のない自信を持つ人がいますが、自覚症状がなくても、人に感染させることもあるのですから、充分に対策をするべきでしょう。

 

できるなら映像の配信という形で、エンタメの楽しさを伝えてもらえれば、また改めて劇場へ足を運ぶ人が増えるかもしれません。

 

光一さんの場合、「キンキ」のイメージとは違った姿が伝わったことで、さらにチケット入手は困難になるかもしれませんが・・・。

 

とにかく「生歌」ですから!!←ここ強調!!

 

 

・・・さて、待機といっても、Instagram初心者。

悲しいことにライブの見方は分かっても、動画の保存法は今だ不明。

どうしたものでしょう??

 

 







-本・雑誌・記事
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日経エンタ 「エンタテイナーの条件」とミュージカル特集

雨が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 兵庫県西宮市は昨日から大雨警報や避難勧告で携帯メールが何度も鳴っています。 幸い、私が住むあたりは、あまり被害はないようですが、まだまだ雨が続くよう …

AERAにみる光一さんの気持ち⁉️

AERA3月14日号のKinkiインタビューが、スマートニュースで紹介されていました。   その中での光一さんの発言がこちら。 以下引用です   光一:僕はKinKiに「こうしたい …

Twitterで教えていただきました!光一さん評価急上昇!

こちらです、 堂本光一「不穏発言」でマイナスどころか評価急上昇の理由 特にここ ⇓  ⇓ 「光一は昔から思ったことをストレートに言う性格。“問題発言”とされる言動も彼本来の素直な姿勢が露になっただけで …

『堂本光一のスマートさ』などの報道に幸福なひと時が💛!!

ラジオでの発言や「筋トレ」動画が、さっそくネットでもニュースになっていますね。 朝から嬉しくてテンションアップです。 たとえばこちら。 堂本光一“座長”『EndlessSHOCK』音楽で筋トレ指南「皆 …

末来へ繋がる・・・・

この「週刊朝日」の写真は、ある意味、今の光一さんの姿をそのままに伝えていると思います。 それだけに、敢えてここに残しておきたくなりました。 最近、雑誌類はあまり買わないのですが、表紙の笑顔と、グラビア …