本・雑誌・記事

ライブ待機中ですが・・・様々な見解があります。

投稿日:

まずは「Endless SHOCK」の中止決定について。

堂本光一「SHOCK」開演7時間前ドタバタの中止

また、

SHOCK復活から一転中止…座長・堂本光一の決断に称賛集まる

 

とか。

 

さらに宝塚劇場の再開についても、

宝塚、東京宝塚劇場で再開 ファン「大歓声」「拍手大きかった」 ほぼ満員、大半マスク姿

 

この記事についたコメントがほとんど否定的なもので、ファンの喜びとは対照的。

 

このように、メディアにはそれぞれの立ち位置があり、劇場の再開についても、それぞれの見方があるわけです。

私は兵庫県に住んでいるので、やはり宝塚の再開は時期尚早だと考えています。

特にこのところ兵庫は感染者が増加していますから。

 

そういう時の座長の決断には敬意を表しますし、矢面に立つ、という決意と覚悟には、20年に渡る帝劇座長としての経験(良いものも辛いものも)があるでしょう。

 

もちろんいずれはエンタメも解禁になる日がくるでしょうが、それはある程度の終息が見込まれるようになってからでも良い、と私は思っています。

経済的な問題もあるでしょう。

しかし、人の命がかかっているときに、何を第一に考えるか、ということをしっかり根本に据えて欲しいと思っています。

特に「自分は大丈夫」という根拠のない自信を持つ人がいますが、自覚症状がなくても、人に感染させることもあるのですから、充分に対策をするべきでしょう。

 

できるなら映像の配信という形で、エンタメの楽しさを伝えてもらえれば、また改めて劇場へ足を運ぶ人が増えるかもしれません。

 

光一さんの場合、「キンキ」のイメージとは違った姿が伝わったことで、さらにチケット入手は困難になるかもしれませんが・・・。

 

とにかく「生歌」ですから!!←ここ強調!!

 

 

・・・さて、待機といっても、Instagram初心者。

悲しいことにライブの見方は分かっても、動画の保存法は今だ不明。

どうしたものでしょう??

 

 







-本・雑誌・記事
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニンマリ!!・・だからしっかり「家のかたまり」で!!

今日、ニンマリしてしまった記事 こちら。 堂本光一、替え歌披露でわかった「異次元ジャニーズ」の実力   まあ、確かに色々な意味で「異次元」です。 まずは、美しさ。 多才さ。 もちろん「舞台に …

日経エンタ・・・「伝統」という文字の意味合いが・・・。

今、こんな時期だけに、光一さんの連載を普通に読むことができません。   もちろん、一連の出来事とは無関係に書かれたことではありますが。   「ジャニーズの伝統」と「ジャニーズ事務所 …

日経エンタ 「現状維持ほど難しいものはない」?

日経エンタ、光一さんの連載のタイトル?は「現状維持ほど難しいものはない」 なのですが・・・・・。   「SHOCK」は18年、KinKiは22年続けている、と。 「この状態、まずいよね。どう …

日経エンタ6月号は『蔵出しトーク集』

「日経エンタ」も「コロナの影響でいつもの取材ができず、ここ1年の『蔵出しトーク』を番外編としてお送りします。」だそうです。   ・・・これは、興味のある方は読んでください、としか言いようがな …

「BEST STAGE」は梅芸ゲネプロも?・・・そして思うこと。 

さて、「BEST STAGE」もチェックです。 こちらは梅芸でのゲネプロのレポが載っていますね。 「将来舞台に関わることになるかもしれない学生さんたち」(大阪芸術大学舞台芸術学部)を招待したそうで、歌 …