覚え書き

「行動」には断を下せても「愚痴と文句」には・・・・・??

投稿日:

 

手越くんという人はよく知らないので、この「退所」が吉となるのかどうかの判断はできません。

ただ言えることは彼のした「行動」が事務所の処断を促したということです。

もうこれ以上は放置しておけない、という事態に対して、事務所もなんらかの態度を表明しなければならなかったわけです。

手越くんも、もう30歳を超えた成人ですから今後は自分なりに生きていけばいいでしょう。

 

ここで思うのは、手越くんは「それなり」に彼らしかった、ということです。

思うように行動し、事務所が守ってくれると信じ、自分は特別だと思っていた。

まあ、馬〇ともいえますが・・・・。

そういう『行動』に対しての『結果』だったのですから。

 

 

でも、もっと質が悪いのは、行動を起こさず、「愚痴」と「文句」ばかりで、自分の”繊細さ”をアピールし、恥かし気もなく『同情』枠に収まって、アイドル事務所にいながら、アイドルを否定し、キンキというグループの一員としての「果実」ばかりを貪る輩です。

その「小賢しさ」が大嫌い!!

 

責任を負い、決断せざるを得ない人は,「愚痴」や「言い訳」を言いませんし、そんな弱さを見せません。

 

そういう人に、まさに「おんぶにだっこ」状態で、しがみつきながら、言いたい放題。

それを許すのにも限度があると私などは思いますが。「菩薩」のよう、と言われる人には、また別の基準があるのかもしれませんね。

 

結果、キンキの曲とパフォーマンスはどんどん劣化して、もやは「恥ずかしい」「みっともない」ところまできています。

 

昔からキンキはバイトと言い、個人の活動だけをしたいと言い続けて、人の曲を歌うとカスが溜まる、とまで言う人は、サッサと個人活動に専念すればいいのに!と思います。

でも、そんな決断も行動もできない・・・・。

40歳を超えて、もはや自分の人生を考えてもいい頃でしょう。

などと言っても無駄か・・・、と思うこの無力感。

 

まったく「キンキ方面」を見ると、絶望と失望ばかり。

 

 

・・・なのでやっぱりこちら。

「家のかたまり」

276万回超え!







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

人は変わらない(タメイキ!)、と思うこの頃・・・・。

期待する方が間違っている、とは思います。 いつもそうでしたからね。 あちらは、なんだかんだ言っても、手に入れたものは手放さない。 文句も愚痴も垂れ流すだけ垂れ流して、それでおしまい。   こ …

久々の梅田で、偶然の出会い!・・・と改めて「日経エンタ」

実に一年半ぶりくらいの梅田。 ちょっと興味のある講習に参加してきました。 帰りのエレベーターで一緒になったひとと話が弾んで、LINEの交換をしたのですが、私のは光一さんの写真がまずあるので、其れを見た …

WSの映像にニマニマしていたら・・・えっKinKiコンが??

光一さんのアンバサダー就任を送っていただいたWSの映像で見せていただきました。 「それってフェラーリが負けるやつじゃん!」 という光一さんが素敵でした。当時はまさにフェラーリは「王者」でしたからね。 …

ふと気の毒になるとき。

  今日は休演日。 ソロ活動中の光一さんの話題で盛り上がって幸せなこの時期。 あちらもソロ活動中であちらファンもさぞ幸せでしょうと思っていたら。 よくわからない妄想キンキファンは不満らしいで …

「自粛」は・・・。そして「Instagram」更新!

3月29日、日曜日。 外出自粛のお願い、がアナウンスされていますね。 昨日は(兵庫県は)雨でしたので、その影響もあったと思われます。 外出している人が少ない印象でした。   ま、私は昨日も今 …