覚え書き

「お約束」・・・

投稿日:

今年も音楽の日のお約束、キンキと中居くんの”先輩後輩いつまでも”の場面が繰り返されていましたね。

それはいいのですが何年も続いていると形骸化しますね。

だんだんただの「お約束」になってきたようで・・・・。

 

 

仲良しキンキをいつまでも見ていたいと言う思いも過去から抜け出せない感傷のように思います。

 

ひとは、みんな今を生きています。過去への想いがどれだけ強くても、それだけでは今を生きてはいけないのです。

キンキは今、どうでしょう?

過去から進化していますか?

 

たとえば、昔、光一さんを初めて見た時の感動は今も覚えています。この出会いを後悔した事は一度もありません。

 

そうして、それは「その後」の歩み方によって大きく左右されるわけで、「今」に通じているからこそ過去はさらに輝き、『今』を生きるその生き方を私たちはずっと見ているからこそ、過去と今と、さらに未来も含めて、期待を込めて見続けようとしているのです。

 

それは、私たちがそれぞれの人生を辿りながら、共に生きてきた時間を本当に幸せな時間だったと確信を持って言えることでもあります。

梅雨が明け、2021年の後半には何が待っているのでしょう。

 

困難や規制が多い毎日ですが、そこにも未来が待っています。

予測不能の未来ではあっても、我々の未来です。

精一杯その未来を生きていかなくては!!

 

さらに、だからこそ「エンタメ」は必要だ、と強く思います。

気持ちを奮い立たせるために、闘い続ける力を得るために!!

 

そのように「共に」生きることができてこその「幸せ」が一番!

個々の未来が輝きますように!!







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

見たいものは?

2020年1月2日。 朝の景色です。 美しい青空です‼️ 六甲の山並みも美しい‼️ ちょっと雲がかかって見えない所もあります。 いつも変わらずに …

9月30日台風接近中‼️

現在午後5時です。 本来なら阪急電車で梅芸に向かっている時間ですが、今日はほぼ全ての電車が運休。 午前中はまだ雨は降っていませんでしたが、お店はほぼ閉まっていて駅周辺も人が少ない状態でした。 いまはか …

えっ!!「雪だるま」・・・・!?タメイキ・・(怒!)

こんなこともあったそうで。 月夜野さんのブログ・クリスマスコスプレの威力   クリスマス配信のキンキコンにあったそうです。 「雪だるまコスプレ」 光一さんファンの方もこの有料配信に参加したか …

満席❓今後の劇場はどうなるのでしょうか?

満席の写真 ⇓この記事に載っていた『満席』の写真です。 ガラガラだけど「これで満席」 ある劇場の“問いかけ”に反響 写真だけやや大きくすると上のようになります。 「ソーシャルディスタンス」を遵守すると …

はじめに ブログ移転について

  長年「ココログ」をお借りしてブログ運営を続けてきましたが、このたびブログの引越しをいたしました。   以前から考えていたのですが、なかなか腰を上げることができず、たまたま時間が …