覚え書き

「お約束」・・・

投稿日:

今年も音楽の日のお約束、キンキと中居くんの”先輩後輩いつまでも”の場面が繰り返されていましたね。

それはいいのですが何年も続いていると形骸化しますね。

だんだんただの「お約束」になってきたようで・・・・。

 

 

仲良しキンキをいつまでも見ていたいと言う思いも過去から抜け出せない感傷のように思います。

 

ひとは、みんな今を生きています。過去への想いがどれだけ強くても、それだけでは今を生きてはいけないのです。

キンキは今、どうでしょう?

過去から進化していますか?

 

たとえば、昔、光一さんを初めて見た時の感動は今も覚えています。この出会いを後悔した事は一度もありません。

 

そうして、それは「その後」の歩み方によって大きく左右されるわけで、「今」に通じているからこそ過去はさらに輝き、『今』を生きるその生き方を私たちはずっと見ているからこそ、過去と今と、さらに未来も含めて、期待を込めて見続けようとしているのです。

 

それは、私たちがそれぞれの人生を辿りながら、共に生きてきた時間を本当に幸せな時間だったと確信を持って言えることでもあります。

梅雨が明け、2021年の後半には何が待っているのでしょう。

 

困難や規制が多い毎日ですが、そこにも未来が待っています。

予測不能の未来ではあっても、我々の未来です。

精一杯その未来を生きていかなくては!!

 

さらに、だからこそ「エンタメ」は必要だ、と強く思います。

気持ちを奮い立たせるために、闘い続ける力を得るために!!

 

そのように「共に」生きることができてこその「幸せ」が一番!

個々の未来が輝きますように!!







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

”職人的なエンターテイナーのキング”堂本光一!!

元旦にこんな記事をみました。   堂本光一はジャニー喜多川を超えるべく新たな作品を創り出し続けるーー誕生日を機に考える   特にここ。⇓ 『見た目はいつまでも美しい王子様キャラだが …

地震⁉️

いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。 ここは、光一さんファンの、まあ言ってみれば脳天気なブログですが、日々の出来事については、やはりさまざまに影響を受けています。 エンタメが穏やかな世でないと充分 …

YOU TUBEで楽しむ!

家のかたまり とうとう3,094,752 回視聴。 硝子のお掃除 1,226,199 回視聴。 視聴回数が地味に伸びていますね。   この映像がアップされてから、現在の状況はむしろ悪化してい …

どうか皆様ご無事で❗️

Instagramストーリーズ更新されていますね! 7時間まえですから 地震の直後! 何も言うことがありません。     光一さんファンの幸せを ただ噛み締めるだけ❣ …

博多座にむけて・・・

9月の博多座は本編「Endless SHOCK」 嬉しいけれども帝劇にいけなかったので「Eternal」が見たい気もしています。   でもこちらはコウイチが死んで3年後のお話   …