「SMGO」更新

「SMGO」更新8/21 ・・・ 明日千穐楽!

投稿日:

こちらも更新されていましたね。

『劇場とは違う音の環境にも段々慣れてきた』と書かれています。

 

さらに、

『ナイツテイルの世界はやればやるほど発見があり・・・』とも書かれていて。

そういうシェイクスピアの世界にいる光一さんをもっと観たいと思います。

 

「SHOCK」の世界だけでなく、もっとある意味古く、深く、存分に楽しめる発見に富んだ世界。

そこで光一さんが得るものがたくさんあるはずですから。

まさにコウイチが言うように、シェイクスピアは基本であり、学びの宝庫であり、舞台に立つ人にとっての永遠のあこがれではないか、と思います。

 

かつて夢中になって観た「オセロ」など一連の舞台の真ん中にいたのは仲代達矢さんでした。当時の仲代さんは今の光一さんより年長だったでしょうが、あの時のセリフ回し、何とも言えない表情は今もなお記憶に刻まれています。

 

生の舞台の記憶というのは、そのように何年経っても忘れられることなく、生きています。

舞台俳優の命は長く、光一さんは、まだまだこれからです。

「SHOCK」に閉じこもることなく、これからも多くの舞台にチャレンジして欲しいです!!

 

 

今回の「SMGO」では、観客に対対しても、感謝の言葉がありますね。

『共に物語の船に乗っているような感じ』だと。

『その協力に感謝』と。

今回、参加できた人も、参加自体を諦めた人も、同じように「船」に乗り、同じように「協力」しているのだと思います。

そういうみんなの思いが、公演成功という形になって、

『千穐楽に乾杯🥂!!』に繋がりますように!!

 







-「SMGO」更新
-, , ,

執筆者:

関連記事

台風一過 ・・・ 傘が壊れて・・・・・。

台風の被害はいかがでしょうか? 台風一過とは言っても被害に遭われた方も多いと思います。 一日も早く日常生活に戻ることができますように!!   関西地方は大きな被害は無くて、強風のために傘が壊 …

SMGO更新!1/15

更新されましたね。 座長は舞台の初日に向けて、また映画の上映に向けて、頑張っている様子。 ただ、出演者は最小限に、稽古のスケジュールもかなりタイトになった、と。 いろいろな対策を考えているのがよくわか …

SMGOに思う・・・「堂本光一」さん!

更新されていましたね、   人生を変えた人との出会い、 「自分の人生を変えてくださったかた」という言い方をする光一さんが大好き!! 光一さんの文章は飾っていないのに、ちゃんと美しく言葉を選ん …

「読売新聞」ジュニア記者の感想!・・・その一方で・・・。

読売中高生新聞では、「SHOCK」特集をしてくださいましたが、その時のジュニア記者の皆さんの感想がオンラインで紹介されています。   こちらです。 特別編「Endless SHOCK」をジュ …

SMGO更新‼️9/30

昨日更新されていたのですね。 光一さん、鼻風邪? 昨日のお休みで治すと言ってますね。 そうして、観られなくなった人の為にも「やっぱ再演!」と言ってくれています。 やっぱり再演ですよね‼& …