「SMGO」更新

「SMGO」更新8/21 ・・・ 明日千穐楽!

投稿日:

こちらも更新されていましたね。

『劇場とは違う音の環境にも段々慣れてきた』と書かれています。

 

さらに、

『ナイツテイルの世界はやればやるほど発見があり・・・』とも書かれていて。

そういうシェイクスピアの世界にいる光一さんをもっと観たいと思います。

 

「SHOCK」の世界だけでなく、もっとある意味古く、深く、存分に楽しめる発見に富んだ世界。

そこで光一さんが得るものがたくさんあるはずですから。

まさにコウイチが言うように、シェイクスピアは基本であり、学びの宝庫であり、舞台に立つ人にとっての永遠のあこがれではないか、と思います。

 

かつて夢中になって観た「オセロ」など一連の舞台の真ん中にいたのは仲代達矢さんでした。当時の仲代さんは今の光一さんより年長だったでしょうが、あの時のセリフ回し、何とも言えない表情は今もなお記憶に刻まれています。

 

生の舞台の記憶というのは、そのように何年経っても忘れられることなく、生きています。

舞台俳優の命は長く、光一さんは、まだまだこれからです。

「SHOCK」に閉じこもることなく、これからも多くの舞台にチャレンジして欲しいです!!

 

 

今回の「SMGO」では、観客に対対しても、感謝の言葉がありますね。

『共に物語の船に乗っているような感じ』だと。

『その協力に感謝』と。

今回、参加できた人も、参加自体を諦めた人も、同じように「船」に乗り、同じように「協力」しているのだと思います。

そういうみんなの思いが、公演成功という形になって、

『千穐楽に乾杯🥂!!』に繋がりますように!!

 







-「SMGO」更新
-, , ,

執筆者:

関連記事

SMGO更新!1/15

更新されましたね。 座長は舞台の初日に向けて、また映画の上映に向けて、頑張っている様子。 ただ、出演者は最小限に、稽古のスケジュールもかなりタイトになった、と。 いろいろな対策を考えているのがよくわか …

SMGO更新!さらにストーリーズ⁉️

このところ個人的に多忙でいろいろ追いつけません SMGOは19日更新ですね   キンキの年末コン というか年始コンについて さらに東京ドームの使用について ジャニーズフェスについて キンキコ …

10/18更新 「SMGO」 Dream Boysについて

そろそろ更新か、と思っていました。 このところ、光一さんが自身の言葉で演出の意図などを話してくれるのはとっても嬉しいです。   今回については、昨年の経験を踏まえて、「幕が開いたそのとき、お …

帰宅してみたら、20日の公演中止と!!

再開と言ってみたり中止になったり・・・。 なんのこっちゃ!!   と思いましたが、正直なところホッとしました。 他の公演も含めて何故再開? しかも専門家会議の結論を待たずに再開の発表。 一日 …

{追記}SMGO更新12/31

2020年のブログを締めたつもりでしたが・・・。 更新されましたね、『SMGO』   高校の吹奏楽部の皆さんとのコラボが配信ライブであったのですね。 これも光一さんのアイデアでしょうか? D …